■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆっくり寝たい時もある
P1090274_convert_20090720130149.jpg
「今日も蒸し暑いです」

うしくんが白目剥いちゃうほど暑い海の日。
こんな日はエアコンが効いた、涼しい部屋でお昼寝が一番。

相変わらず奥のケージに引きこもっている、うしくんですけど
先日のみなさんのコメントを読んで、

P1090533_convert_20090720132209.jpg

うしくん自身が、快適な場所にいるのだから・・・
きちんと食べて出しているなら、気にしないようにしました。

P1090529_convert_20090720132302.jpg P1090528_convert_20090720132351.jpg
立ち上がったら、食糞して
P1090535_convert_20090720134626.jpg
また寝る。

掃除の後に牧草を沢山食べたので、かなり眠いみたい。

大好きなウーリー社さんの「高原の朝採りチモシー1番刈りのヤング」
牧草入れ1杯食べきって、今日はお代わりまでしたのでビックリ。

P1090418_convert_20090720140704.jpg
そんな格好で寝るなら、手前のサークルで寝れば、もっとノビノビできるのに。

上からの冷気ふせぐためにカバーかけたり
横からの冷気ふせぐためにブロックしても
P1090406_convert_20090720140527.jpg P1090410_convert_20090720140956.jpg
P1090407_convert_20090720140613.jpg

奥のケージから出てこない。
P1090412_convert_20090720143558.jpg P1090409_convert_20090720140848.jpg

P1090522_convert_20090720145557.jpg


もしかしたら・・3連休で番頭がいるのも原因のひとつ?


番頭のしつこさが苦手なの?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:04:55 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
いずこも同じですねえ。。。
普段静かな日常に反して
連休は人間さんがずっと居るので、ワイワイガヤガヤ。
お昼寝もゆっくりできないねー。

うちは今日は午後からおとたんが
ジムに出かけたので、静かに昼寝してますよ!
2009-07-20 月 17:22:43 | URL | レキ母 [編集]
番頭さん、ご在宅ですか。・・・それ?
でも、なんだか一番納得できるような理由・・・(番頭さんゴメンナサイ)。

なんとかノビノビしてもらおうと、すっごく考えてレイアウトするのに、隅っこで小さくなられたりしてると、フクザツv-239
私は「いいんだな、それでv-359」と、毎日麦にツッコんでいます♪
2009-07-20 月 18:23:28 | URL | もみむぎ [編集]
その時々によって、お気に入りの場所があるのでしょうね
きっと、ひとりでのんびりしたい日なのでしょう
いる場所が選べるのってしあわせだと思います^^

2009-07-20 月 18:39:33 | URL | きなこ [編集]
<レキ母さまへお返事>
シッポに触ったり、オヤツもくれないのに、しつこく話しかけるので
ちょっと、うっとうしいみたいです。
寝れば大イビキだし・・・
2009-07-20 月 19:40:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちも、相方がたまに来たりすると、サークルから
なかなかでてきませんが、毎日顔をあわせてるのに・・・ね?
非日常だからかしら??
お気に入りの場所って、、ええっ@@そこ??って
思うこともありますよね
2009-07-20 月 19:41:41 | URL | tomoko [編集]
<もみむぎさまへお返事>
起きていると、うるさくかまうし・・寝れば大イビキ。
うっとうしいのでは?と思います。

温室度計をこまめにチェックしたり、エアコンの設定を変えたり
いろいろ考えてもムダ・・・・もう勝手にしなさい!と開き直ってます。
2009-07-20 月 19:44:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
そうなんですよね。
ペットショップのうさぎさん見てると・・・
つくづく「うしくんはこれでも幸せなんだろうな」と思います
2009-07-20 月 19:46:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
日中、番頭にかまわれたりするのがイヤみたいです。
・・・・・っていうか・・・昼間、番頭がいることがイヤ!らしいです。


2009-07-20 月 19:49:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんにちは

実際、私も、会社の昼休みなんかに急に家に戻ってみたりすると、
ウサギに、あれ何?何?って顔をされます。

連休なんかだと、昼間に人がいたりして、生活のペースが乱れるのかもしれませんね~。

はやくいつもの、うしくんに戻れることをお祈りしながら、1ポチしときます^^
2009-07-20 月 19:56:49 | URL | りょう [編集]
<りょうさまへお返事>
もともと、休みの日は家にいない番頭。
さすがにこの暑さでは、エアコンから離れられないようです。
昼寝すりゃ大イビキだし・・・・
2009-07-20 月 21:13:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
う~ん、うしくんの様子を見ていると、そのケージの場所がお気に入りで安心するのかもしれないですね(^^)
うちのまるも、特に涼しい場所とか、広い場所じゃなくて、ちょっと薄暗い奥まった場所が好きですもの(^^;;
うさぎさんは控えめなんですね(^^)
うしくん牧草をおかわりするくらい食欲があるなら大丈夫ね(^^)
2009-07-20 月 22:43:36 | URL | がじゅう [編集]
いつもと違う環境だと、うしくんも戸惑ってしまうのかな?(笑)

番頭さんは、うしくんと遊びたいのよ~
うしくん、ちょっと出てきてお相手してあげてね♪

2009-07-20 月 22:50:06 | URL | ももママ [編集]
いつもありがとうございます
落ち着く 自分の好きな場所があるんでしょうね。
なんで、そこ? と思うときもありますが・・・

昨日のおねだりうしくん むちゃくちゃ可愛いです e-266
そりゃあ おやつ出しちゃいますよ~ e-330
そういうのをみるにつけ、うさぎさんは、究極のおねだりポーズを
ちゃんと知っているな! って思います。

ぷいぷいちゃんのことでは、いつも応援していただいて、
本当にありがとうございます。
うさ友さんからのコメントが、やっぱり力のモトになります。
凝り固まっていた気持ちがほぐれて、
また頑張る力がわいてきます。
励ましていただいて、こころより感謝です e-53
2009-07-21 火 00:38:45 | URL | ぷいぷいmama [編集]
高原の朝採りチモシー1番刈りのヤング!!
相当おいしいチモシーなんですね☆
うちもうまいチモシーを食べさせてあげたいです…

宝くじでも当たらないかしら…
2009-07-21 火 10:17:23 | URL | ぴー母 [編集]
ご無沙汰してます。
うし君、大切にされて本当に幸せですね

お陰様で、ルルちゃん、きんた君それぞれにトライアルになりました。

うまくいって、幸せうさぎさんになれると良いです

いつもご協力をありがとうございます
2009-07-21 火 11:24:57 | URL | シッポぷうのママ [編集]
うしくんは、ケージの中が落ち着くのかな^^*
一番、安心できる場所なのかもしれないですね。
あまり、出てきてくれないと心配になっちゃいますけど。。。

でも、牧草もおかわりするほど、
食べてくれてるのなら、大丈夫ですね♪
2009-07-21 火 13:51:36 | URL | みーまま [編集]
今月の気分はケージの奥でwってカンジですかね?
確かに、しつこくかまってくる人間が居たりすると奥にひっこんじゃいますよね。あ、別にそれが番頭さんって言ってるんじゃなくて・・・(言い訳すればするほどドつぼにはまりそうwごめんなさい、番頭さん)
でも、うしくん快適そうだし、うしくんが満足するのが一番ですよねv-218
2009-07-21 火 17:44:17 | URL | かあちゃま [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ウーリーさんの牧草は、以前は全然食べなかったんですけど
近頃はお気に入りです。
青々としているし、柔らかいからかな?

今までと違う場所でも、うしくんさえくつろげるなら、この際いいかなと思ってます

2009-07-21 火 17:49:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
毎晩の部屋んぽの時は、たいがい寝てる番頭。
3連休でヒマだったのか?かまうかまう。
うさぎにとっては昼間は寝てる時間ですからね・・・
2009-07-21 火 18:21:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
頑張っているぷいぷいちゃん。
頑張って!の応援ぐらいしか出来ませんけどね。

mamaさんも「何かいいものを」といろいろ大変でしょうけど、
可愛いぷいぷいちゃんにために頑張ってくださいね。
2009-07-21 火 18:24:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴー母さまへお返事>
ちょっと前までは、1K=500円のチモシーが大好きだったのに
歳をとったせいか?柔らかくて青々しい国内産がお気に入りです。

でも繊維質は今ひとつ?なので、牧草の食いつきが悪い時しかあげません。
2009-07-21 火 18:28:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
番頭がいると、部屋も寒いですから・・
うしくん自身で過ごしやすい場所で寝ているようです。

最初はどこか具合が悪いのかと心配しましたが・・
2009-07-21 火 19:16:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<シッポぷうのママさまへお返事>
こちらこそご無沙汰です。
どんどん「幸せうさぎさん」になれて本当に良かったです。
2009-07-21 火 19:17:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
夜になると番頭大好きなんですけど
昼間はかまわれるのがイヤみたいです。
ゆっくり寝たいんでしょうね
2009-07-21 火 19:19:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する