■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雨の日はのんびり過ごしましょ
朝から雨・・・うっとうしいです。
でも雨のおかげで、のんびり出来ました。
(布団も洗濯モノも干せないですからね)

うしくんものんびり・・・
P1090377_convert_20090717192737.jpg
手前のサークルで、だら~んとお昼寝。

平日の昼間、おやつをあげる時以外は、かまわないことにしています。
正確にはかまうヒマがないんですけどね。

3連休はほとんど奥のケージにいたので

P1090527_convert_20090720132428.jpg (イメージ)
やっぱりうっとうしかったのかな? 

P1090270_convert_20090720130119.jpg
「だってシッポ触るし・・」

シッポや足裏を触られるのを嫌がるうさぎさんって、多いですよね。
ふわふわシッポはともかく、足裏はこんな時しか見られないので、
ついついタコをチェックして嫌がられます。

元気で、食べて出してくれれば、それだけでいいんですけどね
P1090396_convert_20090721190437.jpg
P1090515_convert_20090721190401.jpg


今日はまとまりがない・・・・寝過ぎたかな?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:12:40 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
しっぽはフワフワで気持ちいいですよね~
うちも、みんな嫌がって逃げてしまうので
こっそりと触ってます(笑)

三連休も終わって、うしくんも普通の生活が送れますね~
2009-07-21 火 22:20:13 | URL | ももママ [編集]
こんにちは
こんにちは!

へ~!
尻尾や足裏っていやがるうささん多かったんですね~
知りませんでした。

そういえば、たこチェックしたことないです。今度、いやがられながら、見てみようかな?
嫌われるようなことも飼い主の仕事とはいえ、つらいところですね~^^;

ところで、うちのウサは尻尾は大丈夫みたいです^^ 見た目は丸くてかわいいですが、意外と細くて長いんですよねー。
2009-07-21 火 22:25:27 | URL | りょう [編集]
後ろから見つめるの、我輩も好きですよ~。
残念な事に、ふかひれは…シッポで股に蓋をするんです。
我輩の好物が、見れないんですよ~。
…足裏も、まあまあ好きですから我慢して見ますけれどね~。
足裏たこ、まだ無いです。いつか出来るんでしょうか。
2009-07-21 火 22:59:53 | URL | めけ [編集]
雨の日は、休むための日です(断言)。ゆっくり休めましたか?
うしくんの毛づくろい、猫ちゃんが顔を洗っているように見えてしまいました・・・たくましいv-238
三連休が終わって、うしくんの日常も戻ってきましたね。
涼しい部屋で、元気に夏をのりきりましょうね~♪
2009-07-21 火 23:25:20 | URL | もみむぎ [編集]
<ももママさまへお返事>
やっと平日の静けさが戻って、うしくんも一安心です。

シッポを触りたい誘惑より、うしくんに嫌われるのがイヤなので我慢してます
2009-07-22 水 00:21:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
「足の裏はマッサージした方がいい。」と言うお医者さまもいます。
頭撫でながら、チョコチョコ足裏触ってます。
でもシッポはイヤみたいで、触ると逃げちゃうんですよ。

うさみちゃんはシッポOKなんですね。
羨ましいですね
2009-07-22 水 00:26:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちは尻尾と手は触りたい放題だけど、足は嫌がりますね~。だから伸びて寝てる時にソアホックチェックです。尻尾触るとクリンクリンするから辞められません。尻尾フェチ。
2009-07-22 水 00:28:34 | URL | レキ母 [編集]
<めけさまへお返事>
やっぱりレディですからね・・・見られたくないのでしょう。
うしくんはシッポ触ると、ピンと立てます。

タコはめけさんの部屋なら大丈夫じゃないですか?
ウチはタコが出来てから、慌てて柔らかい布団の上で遊ばせるようにしました。
おかげでひどくならないですが、完治はしませんでした。
2009-07-22 水 00:29:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
昼近くまで二度寝したら、うしくんものんびり出来たようです。
やっぱり3連休はしんどかったです。


2009-07-22 水 00:33:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
レッキスはソアホックになりやすそうですよね。
シッポ触り放題・・・羨ましいです。
でもレッキー君はチューもそれほど嫌がらないし・・いい子ですよね。
2009-07-22 水 00:36:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちも昼間はほっぽりっぱなしですよ(^^;;
うさぎさんって自分の時間も大切ってかんじの動物ですよね(^^)
あまりかまいすぎるのもストレスになるような?
一人が好きってかんじで好きなようにさせています(^^)
うしくんも一人の時間を大事にしているのよね~(^^)
うしくんってお目目が大きくて本当にかわいいお顔してますよね(^^)
牧草食べて●出して元気で毎日すごしてくれるのが一番です(^^)
2009-07-22 水 01:38:12 | URL | がじゅう [編集]
しっぽや足の裏は触るのを我慢するのはなかなか
困難ですわ~
まったり寝ているのに、ピューって逃げられます。
うしくんもお休みが終わって、日常生活が戻ってきたんです。
たくさん食べていい●出してくれたら、嬉しいですよね。
2009-07-22 水 06:03:11 | URL | tomoko [編集]
ウチも昼間は、あまり構わないようにしてます。
夜になれば、くっついて離れないし^^*
シッポはなんとか触れますけど、足の裏は難しいですね^^;
触るとぱっと逃げちゃいます~。

でも、牧草いっぱい食べて、
●をいっぱいしてくれるのが一番ですよね♪
2009-07-22 水 14:11:17 | URL | みーまま [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うさぎさんは、かまって欲しい時は自分からアピールしますしね。
たま~に様子見るぐらいが、一番いいと思ってます。

うしくんは出目なんですよ・・・なのですぐに白目剥いちゃうんです。
2009-07-22 水 15:16:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
すごい勢いで立ち上がりますよね。
そんなにイヤなのかな?

ゆっくりのんびりの平日が戻って、一安心です。
2009-07-22 水 15:18:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
そうですよね~、
眠いのにかまわれたら・・・可哀想ですよね。

うしくんは、目を開けて寝るんで、どうしてもかまいたくなるみたいです。
2009-07-22 水 15:20:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する