■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

好きだよ!
今日は、皆既日食で朝から大騒ぎでしたね。
わたしの住んでいる尾張地方でも、曇っていましたが何とか見られました。
ちょうど雲がフィルターみたいになって、くっきり見えたのでラッキーでした。

ただ肝心の11時ちょっと前から雲が厚くなって、
結局、3/4欠けたまでしか見られませんでした。
次は26年後?それまで元気に生きていたいです。

P1090259_convert_20090722153651.jpg
「オレも見れる?」

それは無理。

だいたい今日だって、日食の最中は
P1090660_convert_20090722153959.jpg
溶けそうな格好で寝ていたうしくん。


昨夜の部屋んぽでは、爆睡する番頭の横で
P1090607_convert_20090722154739.jpg
必死に番頭のマクラを舐める。
P1090571_convert_20090722154524.jpg P1090601_convert_20090722155004.jpg
P1090615_convert_20090722155035.jpg P1090594_convert_20090722154615.jpg

P1090543_convert_20090722155338.jpg
「父ちゃんのマクラは美味しいんだよ」

ブログ読んでちょっと凹んでいた番頭ですけど
こんなに好かれているんですよ。

P1090540_convert_20090722160033.jpg
「マクラが好きなんだよ」



汗で塩っぱいから?
明日はいいお天気らしいので、マクラカバーを洗濯しないと。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:04:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
せっかくうしくんが寄っていったのに、熟睡中なんて番頭さんもったいない~。
でも番頭さんの味を堪能できたから、うしくんは満足なんですね♪

休日だった私は、日食の時間中、麦といっしょにお昼寝です。
ウチの方はずっと曇っていたので、あんまり関係なかったです。
2009-07-22 水 18:23:03 | URL | もみむぎ [編集]
あ。
ニュースを見ないにもほどがありますね。
ブログを拝見して、皆既日食を知りました。 
なんだか人間失格な気分です。

さて。
うしくん枕、好きなんですね^^
きっと、遠まわしな愛情表現かもですよ。
番頭さん、元気だしてほしいです^^;

2009-07-22 水 18:49:35 | URL | りょう [編集]
番頭さん凹んでたんですか?
でも寝ている番頭さんに寄って行ってたし愛されてますよv-238
溶けそうな格好で寝ていたうしくん、表現が写真とマッチしてとってもグーv-218
日食のときって動物がいつもと違う行動する可能性があるって聞いたけどうしくんは特に変わったことしなかったってことですよね?うちは外出してたんでわかんないんですけど・・・夜行性のうさぎ様には日食あんまり影響しないのかしら?
2009-07-22 水 19:18:02 | URL | かあちゃま [編集]
<もみむぎさまへお返事>
そうなんです、何度か寝ている番頭のハゲ頭をフンフンしたり
マクラを舐めたりしましたが、起きませんでした。

仕方なく(?)ずっとマクラ舐めていたうしくんです。
2009-07-22 水 19:23:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
朝からずっとTVをつけっぱなしなので
イヤでも耳に入ります。
おかげで何となく見れました。
だからどうってことないんですけど・・・・

うしくんは布、特に番頭のマクラ、
遊ぶ時床に敷く掛け布団(以前番頭が使っていた)が好きです。
でももっと好きなのは、風呂に入る前の番頭の腕・・・・・
2009-07-22 水 19:53:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
「オレがいるからうしくんが出ない・・・」ってかなり凹んでました。
わたしにすれば、腕を舐めてくれるからいいじゃん!と思うのですが。

日食の2時間・・・何事もなかったですね。
室内飼いですから日光は関係ないんでしょうか??
2009-07-22 水 19:56:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんに 日食は 関係ないのね
たろさは どうだったのか 
一人で お留守番なのでわかりません 
たぶん寝てただけでしょうね
うしくん 番頭さんにラブラブなのね
うらやましい 添い寝も してくれますか?
寒い時は 大歓迎かな
2009-07-22 水 20:16:34 | URL | たろさママ [編集]
塩っぽいだけじゃダメよね
やっぱ 父ちゃん汁じゃないと ^m^ ♪

日食  見ましたよ~
なんと 沖縄の日食を家のなかで堪能しました
雲が幻想的でステキだったわ~
2009-07-22 水 21:32:21 | URL | のの [編集]
番頭さん、へこんでたんですね(^_^;)

でもお使いのマクラをペロペロしてるって事は
やっぱり好かれてる事間違いなし!(笑)

洗濯されたらどうなるんだろ・・・(^_^;)
2009-07-22 水 21:34:20 | URL | ももママ [編集]
こらこら、うしくん、枕じゃなくってパパさんが好きなんでしょ、また凹んじゃうよ^^;

皆既日食、テレビでは硫黄島からがきれいに写っていましたね
実は、ツアーに参加しようかと検討していたんですけどすぐに満席になってしまいやめました。やめて正解だったかな^^
2009-07-22 水 22:28:30 | URL | きなこ [編集]
本日、二度寝してしまい、日食のころ、寝てました(@_@;)
天気が悪いからダメかと思っていたら、
ちゃんと見られたのですね!

うしくんがパパさんラブなのは、みんなわかってるんだよ~♪
2009-07-22 水 23:38:12 | URL | ジャスマム [編集]
<たろさママさまへお返事>
添い寝はしませんけど、番頭が昼寝してると横でだら~んとしてます。
冬は年中くっついてますよ。
番頭=発熱体ですから
2009-07-22 水 23:39:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
わたしも沖縄の日食見ましたよ~~
幻想的でした。

実際、家の外で見たら・・・目が痛かったです
2009-07-22 水 23:44:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
ずっと好かれてると信じていましたから・・・
「うっとうしい」と思われてるのがショックだったようです。

マクラも好きだけど腕の方がもっと美味しいんですけどね
2009-07-22 水 23:47:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
「うしくんに好かれている」と自負している番頭。
たまにはへこんだほうがいいのです。

ツアーの方々は可哀想でしたね
特に一番長く見られる悪石島ツアーに参加した方々は災難。

3年後には東海地方で金環日食があるそうです。
今から楽しみです
2009-07-22 水 23:53:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
曇っていたので、専用メガネなしでも見られました。
当然ですけど、TVの方が興奮しました。

1匹しかいないと「どちらか好かれているか」と競争になります。
2009-07-22 水 23:56:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
快気日食のことなんてすっかり忘れてました(^^;;
でも、ニュースで見ましたけど、神秘的でしたね(^^)
26年後・・・生きてるかな?(^^;;

うしくんはパパさんのマクラペロペロして、「起きてよパパ」って言ってたのかな?(^^)
どうしてパパのマクラとかが好きなんですかねぇ、不思議ですよね(^^;;
うちのまるもパパのマクラよく舐めてます(^^;;


2009-07-23 木 05:51:42 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
26年後・・・実はわたしは微妙だったりします。
(生きていてもボケボケだったり?)

まる君もパパさんのマクラが好きなんですね。
ナンデでしょうね?
ちゃんと洗濯も頻繁にしているのに・・・
2009-07-23 木 12:59:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
見れましたか?
こちらは外が暗くなっただけです
瞬間は病院のテレビで見ていました
動物達にも変化が・・・って放送してたけど
我が家の鳥達は変化が有ったのかな?
スイカ 嫌いな人も多いからウサも嫌いかもね
家はリンゴ以外は食べなかったの
今はダイエットのためリンゴもストップです
いざって時は食べてくれるかな?
2009-07-23 木 21:54:12 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
ウチはあまり果物あげないんです。
やっぱり太るから・・・
おかげで、人間達も果物はあまり食べません。

でもこれでスイカは堂々と食べられます。
2009-07-24 金 00:38:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する