■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キライなんだよ!
レオタード柄の可愛いみーまん君が、
先日、美味しそうにスイカを食べていたので、うしくんにもあげてみました。

P1090679_convert_20090723131236.jpg  一番てっぺんの甘いところ。

毎年食べないけど、近頃は嗜好が変わってきたので、食べるかな?

一応興味はある・・・・食いしん坊ですから。
P1090680_convert_20090723131309.jpg


P1090681_convert_20090723131340.jpg
「コレ、キライ!」

やっぱり、匂いかいで終わり。
悔しいので、鼻先や口元に強引に持っていったら・・・・

P1090684_convert_20090723131500.jpg
クッションにシッコ。
(トイレの隣りってのが泣かせる)
布団カバーにも垂れた。

P1090686_convert_20090723131551.jpg 赤がダメなら黄色はどう?



結局、赤も黄色も興味なし。
番頭のマクラにはかなわない。
P1090584_convert_20090723131837.jpg

P1090605_convert_20090723131947.jpg
「父ちゃんのマクラの方が美味しいよ」



スイカ・・・撃沈。
今日はマクラカバー・布団カバーと大洗濯。
天気が良くて助かった。




ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:45:08 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
うしくん、すいかはお気に召さなかったんですね
すいかも甘くておいしいよ~うしくん♪
一口食べたら、絶対気に入るって思うんですけど
なかなか一口食べてくれませんよね^^;
スイカより番頭さん枕が勝って、番頭さんニコニコですね!
今日は、洗濯日和で良かった!
2009-07-23 木 16:47:51 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
体調少しは良くなりましたか?
無理しちゃダメですよ~

スイカはダメでしたね。
たぶんあの匂いでしょうか?
食べさせようと無理に口まで持っていったら・・・
・・・・・・・・・
今日は晴れで良かったです。
2009-07-23 木 17:41:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
すいかの季節ですね~。
うし君お気に召さなかったですか。
「なんだ、これカブトムシのにおいがするー」って言ってませんでした?

うちはおとたんが勝手にヤフオクで落札して、レキ母に払わせた
夕張メロンが届きました。
さて・・・食べ時になったら、レキひゃンにあげてみよう。
ちなみに、母はメロンも「カブトムシの味」がするので
苦手なのです。。。
2009-07-23 木 17:52:27 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、報復がすごい・・・トイレの横とは。
よかれと思って一番いいところをあげるのに、あんまりですよねv-390
スイカに勝つまくら。栄養分は・・・まくらが勝ってたりして♪
2009-07-23 木 18:48:19 | URL | もみむぎ [編集]
嗜好がかわりつつある うしくん。スイカはダメだったのですねv-406
黄色いのもスイカですよね?クリームスイカっての?あのスイカはいつもスーパーに行くたび娘の憧れの的になっております。うちの娘がうしくんのそばにいたら絶対横取りしてたねw
抗議のおしっこ攻撃大変でしたねv-393お洗濯ご苦労さまでした。大阪は土曜日からまた天気が悪くなりそうなんで明日中に大物洗い済ませないと・・・尾張でしたよね?そちらは週末のお天気どうなんでしょう?
2009-07-23 木 19:16:21 | URL | かあちゃま [編集]
<レキ母さまへお返事>
そうなんですよね~スイカとかメロン、
そして、きゅうりは「カブトムシのにおい」ですよね。
なので、わたしも、よほど美味しくないと食べないです。

スイカって昔より旬が早くないですか?
やたら大きく作るせいか「たなおち」や「中がスポンジ」みたいになってるし。

夕張メロンは美味しいですよね。

2009-07-23 木 19:45:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
いやぁ~当然の仕打ちかも。
鼻先にグイグイ皿押しつけたし。
口にスイカを押し込もうとしたし。
ある意味虐待???

2009-07-23 木 19:46:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
甘いスイカだから食べるかと思ったけど、ダメでしたね~。
一番甘くて美味しいとこあげたのに、がっかりです。
番頭が黄色いのなら食べるかも?って言ったけど
結局スイカはキライみたいです。

尾張も週末は曇り時々雨です。
まだこちらは梅雨明けしてないらしいです。
2009-07-23 木 19:51:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うーーん・・・うしくんスイカダメでしたか(^_^;)
うちも何度か試してやっと食べてくれたって感じだったかな~

でも番頭さんの枕が好きなら、それが一番!
番頭さんも喜びますよね♪



2009-07-23 木 20:45:08 | URL | ももママ [編集]
<ももママさまへお返事>
スイカがダメでも、次はメロンがあるし・・・
いろいろ食べさせてみようと思ってます。

マクラカバーばっかり舐めてるのもねぇ
2009-07-23 木 20:53:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、スイカ食べなかったですか^^;
一番、てっぺんの甘いところあげたのにね♪
匂いがイヤなんでしょうか^^?

うしくん。
食べたら美味しいよ~?
でも、番頭さんの枕には勝てないかなぁ^^?
(夫がこの記事読んだら、また羨ましがります。。。)
2009-07-23 木 21:01:01 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君が美味しそうに食べているので、
もしかしたら・・・と思って撃沈しました。
たぶん匂いでしょうね。

マクラカバーは週1で洗濯してるのですが、
異常に舐めますね
2009-07-23 木 21:04:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん スイカは お気に召さなかったの
美味しそうな ところを貰ったのにね
たろさは 皮に赤いところが チョピットのを
貰って 喜んで食べています
鎌倉は 一日中雨が 降ったり止んだりでした
雨は嫌いです 洗濯物は 乾かないし 靴は濡れるし
暑すぎるのも 嫌だけどね
2009-07-23 木 21:32:23 | URL | たろさママ [編集]
うちの場合、スイカは皮の部分をあげます。
皮のほうが、キュウリの匂いでおいしそうだからです。
かじり応えもあるしね。

布製品をなめるのって、お仲間をグルーミングしているつもりなのじゃないかなぁ。
気持ちを落ち着けるためとか、リラックスしている証拠とも、きいたことがありますよ。
うめきちくんは、綿の敷物をしっとりするまでなめています。
2009-07-23 木 23:17:24 | URL | ぴよ [編集]
今年、スイカもメロンもすでに撃沈マム家です・・・。
ほんと、甘くておいしいのにね~・・・。

でも、まあ、糖分は必要なものじゃないですからね。
緑の葉っぱ、いっぱい食べてもらいましょう。
2009-07-23 木 23:37:38 | URL | ジャスマム [編集]
<たろさママさまへお返事>
外に出ないわたしでも雨はキライです。
もうじめじめして・・・・気分も憂鬱。
早く梅雨明けしてくれないかと思います。

たろさくんはスイカ好きなんですね。

今度は皮に近い方をあげてみようっと。
2009-07-24 金 00:24:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
皮の方だったら、匂いも薄そうだしいいかもしれませんね。
次回は皮をあげてみます。

敷物も結構舐めますね・・・
間違えて粗相したのかと、匂いかいでしまいました。
あれだけ舐めたら舌が痛くなるでしょうね
2009-07-24 金 00:30:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
3人とも撃沈ですか・・・そりゃ残念。

確かに糖分はいらないそうですね。
緑の葉・・・やっぱり明日葉かぁ~
2009-07-24 金 00:34:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんスイカダメだったか(^^;;
まるもスイカは食べないですねぇ、、ニオイなのかな?
食べたら甘いんですけどね(^^;;
クッションにチッコは怒りのチッコ?(^^;;
あちゃーってかんじですよね、、うちも何度もやられてますから(^^;;
パパさんのマクラが一番だぜーってかんじ?(笑)
うしくんは果物は何が一番好きなのかな?
やっぱりバナナ?(^^)
2009-07-24 金 00:37:25 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
抗議と怒りのシッコみたいですね、確信犯ですもん。
ま~怒るような勧め方したわたしが悪いんですけど

果物はぶっち切りでバナナです。
隣の台所で食べただけで、興奮します。
太るからあまりあげないんですけどね
2009-07-24 金 00:49:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
怒りのチッコ 見事ですね~
うしくん そんな酷い虐待うけたの?(笑)

なにより番頭さんの枕がイチバン!!
番頭さん モテモテですね ^m^
2009-07-24 金 10:27:48 | URL | のの [編集]
<ののさまへお返事>
いつもは、無理強いはしないのですが今回は強引でした。
本当にイヤだったのでしょう。

マクラがオヤツ代わりって安上がりでしょ。
2009-07-24 金 13:03:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する