■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブログで情報収集
嫌がってるスイカを、口にギュ~ギュ~押しつけたり
お皿を鼻先に押しつけた結果・・・

P1090683_convert_20090724114842.jpg トイレの脇に置いたクッションに嫌がらせのシッコ。


でも大丈夫。シッコされてもぜんぜん慌てません。
実はカバーの下にペットシーツ。
P1090724_convert_20090724115206.jpg
これでクッション本体に、シッコは浸みません。

このアイディア、実は(男の子とは思えないぐらい)可愛いまる君がメインのブログ
まる君との生活」で入手した裏技。

まる君は「洗濯用ネットの中にペットシーツとタオルを入れて」使っています。


うしくんの脇に置いてあるスポンジマクラは・・
上から、洗濯ネット布カバーペットシーツマクラの順。
P1090711_convert_20090724120235.jpg

P1090713_convert_20090724120338.jpg
「これならシッコしても安心」

人間だったら、某事務所にスカウトされて、
絶対トップアイドルになっただろうまる君に感謝。

P1090714_convert_20090724120430.jpg
「まる君のママさん、ありがとう~。おかげで叱られなくなりました」

たま~に失敗されて、ガッカリしていたのが「仕方ないよね」ですむようになりました。

昨夜はトイレを大きくしてみたら
P1090721_convert_20090724120456.jpg
「高いので座りたくないな」


P1090722_convert_20090724120528.jpg
「オレ、もうおっさんなので低いトイレが楽なんだよ」


今から足腰弱いのは、この先心配。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:51:48 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
なるほどねぇ
(。_。)ウンウン
凄い良い考えだわね ネットも捨てたもんじゃないわね
色んな知識を貰って素敵なウサライフを楽しまなきゃね
困った時はブログに書けば良いんだね
家は掛け布団で遊んでる時に時々シッコされますが
これは どうしようもないですよね
2009-07-24 金 17:17:35 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
がじゅうさんの「洗濯ネットにペットシーツ」の
アイデア、すごいですよね♪
うしくんも叱られずに済んで良かったねv-345
うちはチョコビがカーペットにおもらしするんで
安物のカーペットにしてます><
ブログしてると、色んな方の素敵なアイデアを
見ることができて、勉強になりますよね^^

2009-07-24 金 18:23:13 | URL | やっち [編集]
皆さん、工夫されてますね! エライなぁ・・・。
(自称)天下一不精者の私。そんな私のところに来てくれた麦は、幸いトイレでしっこをしてくれます。そのうち違うところでしたりするようになるかしら・・・。
やっぱり人を見て、うさぎや動物は、やって来るような気がしてます。
2009-07-24 金 18:34:44 | URL | もみむぎ [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
このブログを始めて、まだ5ケ月ですけど、ホントいろいろ助けられました。
ずっと気になっていた疑問も解消したし・・・
某有名SNSではこんなことなかったので、始めて良かったです。

ウチも遊ぶ時間は、だいたい布団の上なので、
シッコされそうな場所はガード。
カバーは3枚重ねです。
2009-07-24 金 18:46:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
うしくんを飼い始めた頃は、ブログよりHPばかりだったので
手軽に情報をもらえませんでしたから・・・今は助かってます。

生活のための工夫、食べ物・・・みなさんのブログ読んでは勉強になってます
2009-07-24 金 18:49:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
麦ちゃんのためにと、いろいろ考えてるもみむぎさんを困らせないように
麦ちゃんも気を使ってるんですよ。

ウチは2兎いたので、どうしても部屋んぽの時、トイレ以外でしちゃうんです。
近頃はだいぶ落ち着いてきたんですけどね。
2009-07-24 金 18:53:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん 何処でもシッコですか
のりさんが考えてくれたから 怒られないね
気にせず 好きな時 好きな所でですね
うしくん 幸せですね
2009-07-24 金 20:00:47 | URL | たろさママ [編集]
うんうん、NETで検索とかすると大概の事、解るので助かる!
ウサブロしてて、本当に良かったと思うことが、やっぱり多々あります。

先代は、1998年に我が家にやってきて
その頃なんて、本で調べるくらいしかできなくて
間違ったこといっぱいしちゃってました。。。

なので、うし君&のり@わんこ商会さんにも感謝感激あめあられーなのよ♪
2009-07-24 金 20:23:28 | URL | レキ母 [編集]
ナイスアイデアですね~ 
これなら安心して見れますよね~
みなさん、研究されてるんですね。見習わなくちゃ(^_^;)

うしくん、これからはバリアフリーですよね♪
2009-07-24 金 20:46:06 | URL | ももママ [編集]
あらあら~(@@)
そんな風に役立ったなんて、良かったですぅ(><;;
あのアイデアは病院の先生のアイデアなんですよ(^^)
ソアホック防止と、お漏らしで困ってることを相談したら教えてくれたんです(^^)
足裏も汚れなくなったし、本当に助かっているんですよぉ、めっちゃオススメですね、これは(^^)
たぶん、年とって足腰が弱ったりしていろんな場所でチッコするようになっても、このアイデアなら大丈夫だと思います(^^)
うしくんも、お漏らししても怒られないからストレスも無いと良かったね(^^)

まるをかわいいって言って下さって嬉しいです、ありがとうございます(^^)
うしくんもかなりのハンサムくんですよ~(@@)
うちでは、密かに「ピョンニーズ事務所」っていうのをパパと作っていて、お気に入りの男の子はスカウトしたいねとか話してるんですよ(笑)
もちろん、うしくんもスカウトしたいです(^^)
2009-07-24 金 21:52:04 | URL | がじゅう [編集]
なるほど、これなら安心ですね。
うちも、お漏らしはあんまりないですが、明らかな嫌がらせ
シッコはやられますね~
ブログでの情報収集って欠かせませんよね。
わが家にパソコンを導入したのが96年で、ほぼ同時期に
先代うさと暮らし始めましたが、その頃はうさぎのサイトも
少なくて情報量も今とは比べられないくらいでした。
今は逆に多すぎて迷うこともありますけどね~
2009-07-25 土 08:32:11 | URL | tomoko [編集]
なるほど~!すごい!
早速やってみます!!
2009-07-25 土 09:34:22 | URL | ぴー母 [編集]
確かに皆さん色々な工夫されてますよね。私はのりさんのブログをよく参考にさせていただいてるんですよ^^食べ物やグッズやレイアウト等を写真でみて「あ~効すればいいのか」って。それにコメントとかでも色々アドバイスいただけるから、我が家ではのりさんのことを師匠と呼ばせていただいておりますv-398
2009-07-25 土 10:30:44 | URL | かあちゃま [編集]
うしくん、足腰弱っちゃってますか・・?
まだまだ、うさ生の先は長いぞ~(笑)。
だけど、みなさんナイスなアイデアが浮かぶんですねぇ。
私だったら「トホホ・・。」ってあきらめちゃうかも。
ブログって面白いですね。
「ネットは情報が錯綜していて、トイレの落書きと一緒」なんて言う話も聞きますけど、どっこいウサギ生活ではタメになるものですよね。
2009-07-25 土 17:49:32 | URL | 鯛子 [編集]
なるほど なるほど いいこと教えていただきました^^
さっそく 我が家でも 取り入れさせていただきます♪
ありがとう~~~~~~(^^)/
2009-07-25 土 20:37:02 | URL | のりたまご [編集]
<レキ母さまへお返事>
わたしも飼い始めた頃(約5年前)は、
あちこちのうさぎ飼いさんのHPを徘徊しました。

今は格段に情報量が多いから本当に助かります
2009-07-25 土 21:09:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
9割以上トイレでしてくれるのですが
気にくわないこと(しつこくブラッシングとか)されると
遊びの時敷く布団の上に、抗議?反抗?のシッコをします。
たいがい、隅の方なので、クッションでブロックしてます
2009-07-25 土 21:11:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
おぉ~♪ ナイスアイデアですね^^*
カバーは、すぐ洗えるけどクッション本体が
濡れちゃうと大変ですものね~^^*

私もまる君のブログを見て、いい方法だなぁ。って思ってました♪
本当に勉強になります~♪
色々な方のブログから、アイデアをいただくことって多いですよね。
2009-07-25 土 21:12:18 | URL | みーまま [編集]
<ももママさまへお返事>
もともと高低差に若干の不安がある
=鈍くさいとも言う。うしくんです。
トイレはやっぱりわんこ用のフラットの方がしやすいみたいです。
2009-07-25 土 21:13:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
がじゅうさんのブログで読んだ瞬間、目からウロコでした。
布を天敵と考えているうしくんでも、洗濯ネットにはかなわない。
おかげさまで、クッションカバーは破れないし(当然、誤食・誤飲の心配もなし)
シッコされても、中のクッションを洗わなくていいから、とっても簡単。

がじゅうさんには、いつもお世話になってます。

まる君は本当にイケメンですよね。
毎回画像見るのが楽しみです
2009-07-25 土 21:21:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
ブログのいい点は、コメントからもいろいろな情報を入手できること。
昔、盛んだったHPだと掲示板形式でリアルタイムじゃないし。
だいたい参加者が少なくて・・・

2009-07-25 土 21:25:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴー母さまへお返事>
壁際とかにいたずらシッコするうさぎさん(うしくんとか)にはいいですよ。
クッション並べて防御できますから
2009-07-25 土 21:27:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
いやぁ~わたしナンカ初心者ですから。
まだまだ、あちこち徘徊しては勉強してます

2009-07-25 土 21:32:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
もともと高低差に弱いうしくんです。
(幼少時、ケージに戻るのに足ぶつけて骨折したトラウマ?)
トイレも低いのが好きなんです。

うさぎブログで、いろんな情報を仕入れて・・
愛兎に合うものだけ選べばいいんですものね
2009-07-25 土 21:37:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<のりたまごさまへお返事>
布に闘いを挑むうさぎさん(うしくんみたいな)には
とてもいいですよ~~。
洗濯ネットは100均で買えるので安いし。
うさぎさんでは歯がたたないみたいです。
2009-07-25 土 21:39:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君はお利口なので、お漏らしなんてしないだろうし・・
反抗シッコなんてしないですものね。
ただ、跳びシッコにはいいかもです。

がじゅうさんの記事は、本当に助かることが多いです。
2009-07-25 土 21:43:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する