■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

犠牲になってます
昨夜は23時に就寝、朝ちょっと起きて、また寝てしまいました。
睡眠時間12時間。
久々ぐっすり寝たので、ちょっとは良くなったのか?


こんな時の犠牲者(?)は、うしくん。

昨夜は部屋んぽはなかったし。
お野菜も簡単に人参丸かじり。
P1090799_convert_20090728164405.jpg

それでも喜んで食べてくれる・・・けなげ?食いしん坊?
P1090800_convert_20090728164438.jpg P1090806_convert_20090728164516.jpg



今朝も、掃除をするだけの気力がなかったので、牧草追加して水だけ交換。

「これを食べろと?」

北海道産・2番刈りはキライですか?


「US産の1番がいいんだけどなぁ」



「我が儘言っちゃダメだよね。頑張って食べるよ」



でも結局気に入らなくて、藁マットを食べる。


な~んか五月蠅いなと思って起きたら
P1090834_convert_20090728171356.jpg
「大変なことになってしまった」

P1090832_convert_20090728171226.jpg P1090833_convert_20090728171323.jpg
藁マット引っ張り過ぎて、グチャグチャ~~


「早く直してね」



結局、起きて全部キレイに掃除。
今日は部屋んぽ出来るといいな~
退屈だとグルーミングして、繋がりウ●コが出るし。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:29:27 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
のりさん、体調はいかがですか?
いっぱい寝て、少しは良くなられたかな~
早く良くなりますように☆
うしくん、ママさんの調子が良くなるまで
少し我慢してあげてね!
元気になったら、へやんぽもナデナデも
いっぱいしてくれるはずだよ~w
2009-07-28 火 18:36:49 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
どうせ、部屋に出してもそんなに走り回らないからいいよね~
と思ったら、今朝は繋がりウ●コを増産しました。

今日はしんどくても出してあげないと・・・
2009-07-28 火 18:58:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
体調はいかがですか?
にんじんまる齧りしてるうしくんってこれぞうさぎ様ってカンジしますね。
私も体調が悪かった時は1時間ほどの部屋んぽで我慢してもらってます。こちらの都合で申し訳ないと思いつつ・・・
うしくん、今日は部屋んぽできたかな?
のりさんはあまりムリしないでくださいね~
2009-07-28 火 19:30:36 | URL | かあちゃま [編集]
しんどいときは、とにかく睡眠ですよね。
うしくんも暇だと思うけど、我慢してね~~
サークル内のぐちゃぐちゃはご愛嬌♪
そうかぁ、暇だとグルーミングしすぎるんですね。
それはちょっと困る^^;
2009-07-28 火 20:15:31 | URL | tomoko [編集]
風邪にはとにかくビタミンと睡眠です~
きっと体も疲れていたんでしょうね。。。
無理なさらずに。

わーい!にんじん丸かじり、美味しそう~。
のりさん具合悪いのに、ちゃんとしてあげてるじゃないですかー。
部屋んぽはもう少し我慢だよ、うし君!
2009-07-28 火 20:19:46 | URL | レキ母 [編集]
のりさん、大丈夫ですか?
のり@わんこ商会さん、かぜをひかれてしまったんですね。。。
大丈夫ですか?

うしくんのけなげさ、かわいいですね♪
にんじんの丸かじり、楽しそうですね!

具合が悪いのに、ちゃんと野菜もあげていたり、
ブログも更新していたり、がんばってますね!!

夏風邪は、長引くっていうので、どうぞお大事になさってください。
2009-07-28 火 21:07:40 | URL | でぶにゃん [編集]
いっしょに( ̄0 ̄)/
めけさんを捜せ/( ̄^ ̄)
2009-07-28 火 21:50:51 | URL | 飛べない豚 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
人参丸かじり・・・スゴイ勢いでした。
見ていて怖かったです。
体調が悪い時は「今日はごめんね」って説明して、寝ちゃいます。
早く治さないと、お互い大変ですから。
2009-07-28 火 22:36:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
体調いかがですか?
良くなったと思っても無理せず休んで下さいね。

うしくん、出された物を黙って食べてエライ!と思ったら
散らかしちゃったのね(^^;
体調が悪くてもちゃんと片づけてあげて、のりさんは偉いです。
私は見て見ぬふりをしていました…
2009-07-28 火 22:37:52 | URL | Nana [編集]
<tomokoさまへお返事>
声かけたり、かまってあげないと、ひたすらグルーミングしてます。
午前中寝ていたので、サークル内がごちゃごちゃだし、
繋がりウ●コは大量に出てるし・・

早く風邪治さないと。

2009-07-28 火 22:40:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
もう若くないので、無理はダメですね~。

うしくんも若くないので、レッキー君みたいに元気良く遊ばないですけど
やっぱり外には出たいみたいです。
2009-07-28 火 22:43:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
久々、夏風邪をひきました。
油断大敵です、もう若くないし・・・

体調悪い時は、だいたい部屋んぽがなくなるので
うしくんは可哀想です。
2009-07-28 火 22:46:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<飛べない豚さまへお返事>
めけさん、去年も探したんですけど・・見つからなくて。
今年こそと思ってます。
2009-07-28 火 22:47:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
2番刈りはほとんどゴミになります。
それでも買っちゃうんですよね。

掃除機で吸うので、片づけは簡単なんです。
おかげでサイクロンが買えません。
いまだに紙パック・・・・
2009-07-28 火 22:50:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
大丈夫ですか?
マムも未だ治りきってないので、長引かないよう
しっかり治してくださいませね。

病気の時は、もうしょうがないよね。
最低限の掃除をして、早く寝て、早く回復☆

2009-07-28 火 23:05:25 | URL | ジャスマム [編集]
たくさん寝て少しは良くなりましたか~?

クシクシしてあげないと詰まっちゃうと大変だし、
でも体調良くないし・・・
究極の選択でしたが、うしくん心得てますね~(笑)
マット撒き散らして、ママさんに元気付けしてくれたのかもね~

部屋んぽはできたかな♪
2009-07-28 火 23:09:21 | URL | ももママ [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
鼻が詰まると、頭の働きがますます悪くなるようです。
気づくとボーッとしてます。
幸いにもこのところ雨なので、のんびりしてます
2009-07-28 火 23:28:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
うしくんのサークルが隣りにあるんですけど
とっても五月蠅かったです。
それでも寝られるってのがスゴイけど・・・
2009-07-28 火 23:30:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
つながりうんちが出るなんて、うしくんよっぽど身だしなみに精を出しちゃうんですね。
たまにはへやんぽの無い日があってもいいんじゃないかと思ったりしますが、そんなことがあると心配ですよね。
無理してしまうと思いますが、気力で風邪に勝ってください!
2009-07-28 火 23:42:11 | URL | もみむぎ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
起きてる時は、食べてるか身体なめてるかだけなので、
そりゃウ●コも繋がります。

かまってあげないと退屈するのかな?
2009-07-29 水 12:14:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する