■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

部屋んぽはいい運動です
みなさんの暖かい励ましで、少しずつ回復してます。
まだちょっと咳は出ますけど、熱は下がりました。
歳とると治りが遅いですね。

昨夜は、うしくんも部屋んぽを満喫
まずは腹ごしらえ
P1090848_convert_20090729145525.jpg P1090849_convert_20090729145614.jpg

そして走り回ったり、掘ったり
P1090872_convert_20090729145720.jpg P1090891_convert_20090729145810.jpg
P1090886_convert_20090729150702.jpg P1090887_convert_20090729150734.jpg

P1090888_convert_20090729145919.jpg
「久々に華麗なジャンプしちゃうよ!」
P1090889_convert_20090729150950.jpg

以前は50cm位は跳んだのに、今は後ろ足がぴょ~んと廻るだけ。
それでもうしくんはジャンプしてるつもりらしい。華麗じゃなくて加齢でしょ?
ホント、おっさんになったのね。
すぐ寝るし。
P1090863_convert_20090729151533.jpg

P1090857_convert_20090729151412.jpg
「オレ、まだ、おっさんじゃないです」

確かに食欲もあるしね~空のお皿をのぞいても、もうおしまいですよ。
P1090866_convert_20090729151901.jpg

ブラッシングの準備すると
P1090870_convert_20090729152007.jpg
急いでトイレに逃げ込む。
P1090868_convert_20090729151932.jpg

ブラッシングの安全地帯
P1090873_convert_20090729152502.jpg
番頭のそばなら安心。
P1090875_convert_20090729152532.jpg P1090878_convert_20090729152631.jpg
P1090877_convert_20090729152603.jpg
・・・って、ソデ噛んでるし。
だから番頭のTシャツは穴だらけなんだよな~。

一晩、部屋んぽをしなかったせいか、テンションは高いし
いつもより走り回ったうしくん。
P1090897_convert_20090729153304.jpg P1090904_convert_20090729153225.jpg
P1090902_convert_20090729153330.jpg
「ふぅ~疲れた」

やっぱりおっさんだね。



狭い場所だけど、走り回れるし、気分転換にもなる。
部屋んぽは(例え10分でも)出してあげないといけませんね。反省。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:45:04 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
うしくん、今日は部屋んぽできてよかったね~

うちも、ああ見えて(?)おっさんなので、華麗なるジャンプは
見られません^^;
ちっちゃいときから、先代に比べるとジャンプ力は
なかったんですけど・・
ダッシュは思い出したようにしますけどね~^^
2009-07-29 水 20:25:37 | URL | tomoko [編集]
うしくん 元気ですね 番頭さん袖かまれますか
たろさもよくカミカミします
Gパンの裾 Tシャツの裾 靴下等々 気が付くと たろさのマークが 付いています
着る物を脱いだままにしたら すぐたろさの餌食ですよ
困ったものです 着てるシャツに 穴を発見したりします
2009-07-29 水 20:34:02 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、1日振りのへやんぽでハッスルしてるね^^
華麗なジャンプまで飛び出したんだw
うしくん、まだまだおっさんじゃないよ♪
みんちゃんも、昔は結構な高さまでジャンプしてたんですが
最近は、めっきり見かけないなぁ^^;
反対にチョコビは、今全盛期ですよw
2009-07-29 水 21:08:31 | URL | やっち [編集]
うしくん。部屋んぽ楽しそうですね♪
華麗じゃなくて加齢なジャンプ^^?
いやいや。うしくんは、まだまだおっさんじゃないですよ~^^;
うしくんがおっさんだったら、
みーまんは…、
ひぇ~!おじいちゃんになっちゃう^^;
2009-07-29 水 22:10:31 | URL | みーまま [編集]
うしくん、元気に走り回ってすっきりですね。
うめきちくんは1日中自由なのに、ほとんど走りません。
たまにダッシュすると、かえってこちらの心臓に悪いほどです。
ジャンプは必要を感じていないようです。
うさぎさんそれぞれですね。
2009-07-29 水 22:24:43 | URL | ぴよ [編集]
うしくん、元気ですね
ブラッシングの危険をキャッチするのも俊敏だし
まだまだ、若いですよ^^

番頭さんは、Tシャツ齧らせっぱなしなんですね、やさしい!

のりさんも、早く元気になってくださいね
2009-07-29 水 22:35:03 | URL | きなこ [編集]
部屋んぽは楽しいよね~
なので、しんどいママさんも頑張ってしまうんですよね(^^;
風邪、もう少しですね。お大事に。。。

うしくんのジャンプも虎太郎なみの控えめですね~(笑)
ケガしないからそれくらいがちょうどいいのよ~♪
見てる方は安心だからね♪
2009-07-29 水 22:44:38 | URL | ももママ [編集]
おう!うし君、大ハッスル!
部屋んぽ嬉しいねー。

レキも前ほど、ジャンプしなくなりました。
もうおっさん化してるみたいです。

番頭さんのTシャツひっぱってるの可愛い~
こんなに頼りにされたら、たまらんね。
2009-07-29 水 22:50:59 | URL | レキ母 [編集]
こんにちは
加齢か~

歳をとっても、へやんぽの嬉しさはかわらないのでしょうね^^

いつまでも元気でいてくださいね~^^
2009-07-29 水 23:19:52 | URL | りょう [編集]
<tomokoさまへお返事>
ももちくんもジャンプあまりしないんですね。
おっさんには、なって欲しくないけど、徐々に動きが悪くなってるようで・・
2009-07-29 水 23:40:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
もう、部屋着はほとんど標的になってます。
置いてあるモノより、着てるモノの方が噛みやすいみたいです。

たろさ君もカミカミ好きなんですね。
あちこちたろさマークつけちゃってるのかな?
2009-07-29 水 23:50:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
のりさん、夏風邪は長引きますから、気をつけて下さいね(^^;;
私もまだ鼻がグズグズしてます(^^;;
嫌ですね~なかなか治らなくて(^^;;

うしくんは元気にへやんぽね~(^^)
やっぱりへやんぽ楽しいよね(^^)
走ったり、ジャンプしたり、元気でなによりだね~
すぐ疲れちゃうのは年だからじゃないよね?(^^;;
うさぎさんはすぐ疲れちゃうんだよね~
ブラッシングの気配をかんじてトイレに避難、安全地帯だね(^^;;
番頭さんに助けを求めてるのかな?(^^;;
そうそう、シャツとか齧るとすぐ穴開きますよね(@@;;
だもの、あの歯で手とか齧るんですから痛いはずですよね(><;;
2009-07-29 水 23:52:59 | URL | がじゅう [編集]
<やっちさまへお返事>
本人は跳んでるつもりでも、全然身体が上がらない。
寂しいもんです。

チョコビ君はこれから連発でしょうね。
2009-07-29 水 23:58:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
肉体年齢は本当に衰えてますよ。
ちょっと動くと、ぐた~っとするし。
みーまん君は毎日良く動いているので、
肉体年齢は若いと思います
2009-07-30 木 00:06:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
遅くまで起きてるのりさんv-389良くなってきたからといって、油断したらダメですよっ。
うしくんは、まだトシじゃなよいね~。ウチの麦だって、サークルに出てもほとんど伸びてますもの。エアコンきいてても、やっぱり夏はだれますね♪
2009-07-30 木 00:07:14 | URL | もみむぎ [編集]
<ぴよさまへお返事>
さすがに1日出さないと、良く動きます。
でも、だいたいだら~んと寝そべっているだけです。
サークルにいる時とあまり変わらないのでガッカリです
2009-07-30 木 00:08:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
Tシャツを囓られる=うしくんに好かれている。
と思っているらしく囓られて嬉しそうにしてます。
知らない人が見たら、穴が開いたシャツ着て、ビンボ臭い
2009-07-30 木 00:17:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
もう体型が(腰が落ちたし)おっさんなんで、跳べないんでしょうか?
本人は跳んでる気分らしいです。
1周すると「どう?」って顔しますもん
2009-07-30 木 00:19:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
頭を振りながらのジャンプ・・もうずいぶん見てません。
だんだんおっさんになっていくのでしょう。
わたしの中では、まだやんちゃな印象なのですが

2009-07-30 木 00:23:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
男の子は、女の子に比べてやんちゃの時代が長いんですけど
さすがに5才近くなるとダメですね・・・
2009-07-30 木 00:27:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
いやぁ~この歳になると、なかなかスッキリ治りません。

うしくんのこと言えないほど、すぐ息切れするし。
もうちょっと頑張らないと。

歯、すごいですよね。
今日軽く甘噛みされたけど、また傷になりました・・・


2009-07-30 木 00:33:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
2日間早寝したし・・・沢山寝たので、だいぶ元気になりました。
今週の尾張はv-279なので、お昼寝という必殺技もありますしね。


2009-07-30 木 00:37:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はじめまして(つ´∀`)つ

レキ母さんから飛んできました(つ´∀`)つ
かわいいですね('∇`)
これからちょくちょく遊びにきますね♪よろしくお願いいたします♪
2009-07-30 木 10:50:49 | URL | 夢見うさぎ [編集]
<夢見うさぎさまへお返事>
初めまして~こちらこそよろしくお願いいたします。
2009-07-30 木 11:32:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する