■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっぱり1番
おかげさまで、ちょっとずつ良くなってきてます。
あとは咳が収まれば全快(その咳も頻繁じゃないし)

昨夜の部屋んぽは、前夜、張り切ったせいか?
ちょっと走り回ったら
P1090921_convert_20090730120440.jpg
頭を下げながら近寄って来て
P1090922_convert_20090730121623.jpg
低姿勢で、おねだり。
P1090924_convert_20090730121700.jpg
「撫でてくださ~い」



「さぁ~遠慮しないで、ドンドン撫でてくださいよ!」

「飛んで火にいる夏の虫」=ブラッシングしましょう


「今日は、勘弁してくださいよ~」


「キライになっちゃうぞ!」

そんな怒った顔してもダメです。

軽くブラシかけただけでも、まだ抜けます。
あまりブラッシングするとハゲるので、簡単に。
お尻周りは手で抜いちゃいました。
嫌われたかな?


「また抜かれた」

ブラッシングは本当にキライですね~
抜けてもドンドン後から生えてくるのに。
(番頭ナンカ生えてこない)


そんなヘタレなうしくんは、2番刈りは好きじゃない?
P1090932_convert_20090730121928.jpg
P1090937_convert_20090730122031.jpg
牧草入れから引っぱり出して終わり?
P1090934_convert_20090730122003.jpg
「やっぱり1番刈りでしょ」


あまり固い牧草では、もう歯にしんどいかと思って
2番刈りを(カナダ・北海道・US)と3Kgも買ったのにな~~~

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:14:33 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
体調よくなりつつあるからってムリは禁物ですよ。
ところで、番頭さんの1、2枚目の写真はどこの部分が写っているのでしょうか?腕?足?
ブラッシングしすぎるとはげちゃうのですか?気をつけよう・・・
2番刈りそんなに買っちゃったんですか?こりゃ、大変だ。うしくん、時には2番刈りもお味見してみてくださいねv-413
2009-07-30 木 19:06:02 | URL | かあちゃま [編集]
なでてって、低姿勢でよってくるあたりツボを
心得てますなぁ
結局返り討ち(?)に合うのに^^
そのあたりが、うさぎちゃんのかわゆいところですよね。
うしくんは一番刈りがお好きとはなんだか大人~
2009-07-30 木 19:09:37 | URL | tomoko [編集]
なでて欲しい時は、のりさんのところに来るんですね!カワイイ・・・v-238
ブラッシングもなでなでも、そんなに変わらない気がしますけど、違うんでしょうね。怒ったうしくんもカワイイよん♪
「さぁ~遠慮しないで、ドンドン撫でてくださいよ!」今日のツボ。
鼻からビールが出そうになりました・・・。
3kgの2番刈り・・・「やっちまった」仲間かな~♪
2009-07-30 木 19:26:14 | URL | もみむぎ [編集]
今回の夏風邪はしつこいみたいですよぉ・・・
私もなんだかグズグス直らないです(^^;;
咳は怖いから、気をつけて下さいね(^^;;

うしくんは撫で撫で希望だったのに、ブラッシングになっちゃった(^^;;
いやなのね~でもね、お腹痛くなっちゃうから、頑張ろう(^^)
まだ少し抜けるんですよねぇ、、、うちも昨日つながり●発見しました・・・
でも、うしくんは一番狩り食べてくれるなら安心じゃないですか(@@)
まるは一番狩りは食べないから・・・
うしくんまだまだ若いね~歯もきっと立派なんでしょう(^^)
2009-07-30 木 22:52:58 | URL | がじゅう [編集]
そう!抜けた毛が生え変わるだけ、いいのだ!
だからブラッシングがまんしろーって感じです。
うちも、抜けたら生えてこない人が一生懸命ブラッシングしてくれてるのに。。。
2009-07-30 木 22:59:46 | URL | レキ母 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
画像にチラッと入っているのは、番頭のスネですよ~。

ブラッシングは「おお~抜ける抜ける。」って
調子良くブラシかけていると、地肌まで見えちゃうことがありますよ。
まぁ、ハゲてもすぐに生えてきますけどね。

2番刈り・・・3種類を1Kgずつ買ってしまいました。
おもちゃにしかならない気がします。

2009-07-30 木 23:50:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ブラシ
のりさんは腕がよくて、かつブラシは高性能みたいですねー。
あんなにもさもさしているうさぎさんをはげさせるとは…

私は腕がわるいのか、ブラシがわるいのか、いくらやってもはげる気配ないです。(むしろさきに私のほうがはげそうです。)

具体的な品名があれば、教えていただけませんか?^^;
2009-07-30 木 23:59:52 | URL | りょう [編集]
<tomokoさまへお返事>
撫でられるのは好きなのに、ブラシはキライ・・・似てるのに不思議です。

一番刈りだけではなく、いろいろな牧草を食べてもらいたいのですけどね~
なかなか嗜好に関しては頑固です
2009-07-31 金 00:04:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
完治まで後もう少しですね。
気をつけてくださいね。

うしくん、グルメなんですね~ 牧草はやっぱ一番刈じゃなくちゃ!
ですか(笑)

まだまだ若いもんね~!でも2番刈りがたくさんあるんですよね(^_^;)
ゆっくり食べてね~!
2009-07-31 金 00:07:24 | URL | ももママ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
そ~っと後ろにブラシを隠していたので、撫でられる気満々でした。
だら~んと長い胴見たら、ブラシかけたくなるのは当然ですよね。

牧草3K・・・・はぁ・・・やっちまいました
2009-07-31 金 00:08:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
繋がりウ●コは注意信号なので、発見するとドキッってしますよね
一番刈りばかりじゃ飽きるだろうし
歯もだんだん歳取って弱るかな?
そう思って2番刈りあげたのですけど・・・おもちゃになりました。
まぁ1番食べてるうちはそれでいいんでしょうね
2009-07-31 金 00:17:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
番頭がレッキー君が「勘弁して~」って顔を舐める記述を読んで
とってもうらやましがってました。

だったら、ブラッシング手伝えば?と言ったら・・嫌われるからイヤですって。

2009-07-31 金 00:20:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
いやぁ~あんまり抜けるので気持ちよくて、
どんどんブラシかけたらハゲちゃいました。

ブラシはうさフェスで買った、ネコ用のラバーブラシです。
メーカー名は書いてないんです。
うさぎ用の(赤い)ラバーブラシだと、すぐ目詰まりしちゃうんですよ。
ネコ用は気持ちよく抜けます。
2009-07-31 金 00:25:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
この秋で5才になるうしくん。
そろそろ柔らかい牧草にも慣れてくれないと・・・
やっぱり国内産の青々とした高原牧草かなぁ。とも思ってます
ちょっと高いのが難点だけど。
2009-07-31 金 00:28:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ハゲさせちゃった張本人です(笑)
ハゲを見るたび胸が痛むけど
ブラッシングは止めないので嫌われてます(^^;
自分から低姿勢でなでて!なんて、かわいすぎ(>▽<)

うしくんは1番刈りが好きなんですね。
うちは2番刈りが好きなので
試しに買った1番刈りがまったく減りません…
穂先おいしそうなんだけどなぁ。
2009-07-31 金 09:02:44 | URL | Nana [編集]
うしくんのおねだり、可愛いですね!!
そんな低姿勢でおねだりされると、
どんどん撫で撫でしたくなっちゃいますよ♪

ブラッシングしてもらって、つやつやの毛並みになったうしくん、
かっこいいですよ~!!
2009-07-31 金 09:55:51 | URL | でぶにゃん [編集]
いかがですか?夏かぜはしつこいですねえ。
うしくんはとっても元気そうで、飼い主としては自分の病気の方がまだ気が楽なかんじですかね?
うちのは原因不明の涙目ですが、ほかに何にも差しさわりがないので、ほったらかし。
かなーりいいかげんな飼い主です。
2009-07-31 金 10:50:24 | URL | 鯛子 [編集]
夏風邪  いけませんねぇ・・・  早く治りますように☆

国産青々高級牧草♪ 私たちからみても いい匂いが しておいしそうですもんね  たまに袋に顔をいれて 深呼吸しています(笑) 

2009-07-31 金 11:57:48 | URL | のの [編集]
うしくん、結構、抜けてるんですね^^
これは、ブラッシング我慢してもらわないといけませんね。

低姿勢でなでなでのおねだりなんて、
うしくん、分かってますね~♪
そんな姿見たら、私もなでなでしたくなりますよ~♪
2009-07-31 金 12:39:25 | URL | みーまま [編集]
<Nanaさまへお返事>
わたしも良くハゲ作りますよ~
一番多いのは眉間?目の間の白い部分です。
うしくん自身も「そこは気持ちいいねぇ~」って
いつまでもブラシかけさせるのもいけないのかも。
地肌が見えることもしばしばあります。

1番刈りって固いので、たまには2番も食べて欲しいんですけどね
2009-07-31 金 16:42:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
うし模様のうさぎの宿命なのか、バフバフと白い部分が抜けます。
眉間を撫でられるのが好きなので、アッという間に白い毛が抜けて
そうするとやっぱりブラシの出番・・・嫌われてます
2009-07-31 金 16:51:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
うしくんも出目のせいか、年中目やにが出ます。
2度ほど病院で見てもらったけど
「牧草の粉が入りやすいんでしょう」と言われました。


2009-07-31 金 16:58:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
国産の高原牧草は、
食が落ちた時や外出時にキャリーに入れる場合が多いです。
本当に「美味しそう」ですものね。
2009-07-31 金 17:02:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
換毛期も終わって、夏毛にはなったのですが、白い部分が抜けます。
隙あれば撫でて欲しいらしいです。
おかげで眉間がはげてきました

2009-07-31 金 17:05:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する