■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

イライラ解消?
まだ梅雨が明けない東海地方。
昨夜は雷雨、今朝からずっと雨降り。
じめじめしてイヤになる。
このまま、夏が来ないで秋になっちゃうとか?

そんな変な気候でも、うしくんは元気。
昨夜も、番頭のシャツに戦いを挑む。
P1090964_convert_20090801133326.jpg
P1090967_convert_20090801133157.jpg P1090966_convert_20090801133223.jpg
「噛んでやる、噛んでやる」

P1090970_convert_20090801133126.jpg
「掘ってやる、掘ってやる」

かまって欲しいのか?
ヒラヒラするのが気になるのか?
P1090965_convert_20090801133255.jpg

番頭の左袖は伸びるし、穴開くし・・・・。
でも、うしくんが楽しそうなので、怒れない。
そう、元気が一番。


今朝は
P1090972_convert_20090801133000.jpg
「新しい藁マットだぁ~」

藁マットの端がボロボロになったので、交換すると・・・
P1090973_convert_20090801132856.jpg
「新しいからいい匂いだねぇ」

P1090974_convert_20090801132827.jpg
「これはとりあえず・・・・」

P1090975_convert_20090801132749.jpg
「食べるしかないでしょ♪」

牧草があってもなぜ藁マット?


うっとうしい天気だから、うしくんもイライラしてるのかな?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:21:53 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
お天気が悪いと、うしくんもちょっとイライラ気味^^?
番頭さんのシャツを引張ったり齧ったり。。。
でも、楽しそうにしてると、穴を開けようが怒れないですよね^^*
我が家も穴あきコレクションがいっぱいありますよ~♪

新しい藁マット、
香りがいいから思わず食べたくなっちゃうのかなぁ^^?
うしくん。牧草も食べようね♪
2009-08-01 土 18:19:53 | URL | みーまま [編集]
何が気に入ったのか、気に入らないのかわからないけど、
ホリホリしだしたら止まらないことってありますよね♪
うしくんは気に入っちゃったのかしら??
パジャマは穴が開いていることが基本です^^;

2009-08-01 土 18:29:25 | URL | tomoko [編集]
新しいモノは、とりあえず噛む。お約束ですね~。
うしくん、どの写真もとってもゴキゲンさんに見えますよ♪
シャツを噛まれている番頭さん。
ときどき肉までがっぷりやられませんか?(経験者)
2009-08-01 土 19:00:31 | URL | もみむぎ [編集]
<みーままさまへお返事>
うさぎさんの歯は一発で穴開きますからねぇ。
番頭ナンカ目尻下げて
「うしく~ん、穴開いちゃうよ~ダメだよ」
って口で言うだけで、実際は喜んでいます。
2009-08-01 土 19:45:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
嬉しそうに夢中でホリホリしてると、ダメとは言えないですよね。
普段着はほとんど噛み跡ついてます
2009-08-01 土 19:48:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
番頭のチクビは変形しています。
真夏、パン1で昼寝していたら・・・・・思い切り噛まれ流血。
それからはちゃんとシャツ着て寝るようになりました。
2009-08-01 土 19:50:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こっちも同じような天気です
今なんて寒くて暖房いれてるのよ 8月なのに・・・

うしくん ホリホリ楽しそうね♪
番頭さんも嬉しそうだし 両想いってステキ♡ (笑)
うんうん 元気で平和がイチバン!!
2009-08-01 土 20:21:03 | URL | のの [編集]
うしくん 新しい物のチェクは 噛み噛みだよね
藁マット 美味しかった 牧草も美味しいよ
番頭さんの お袖より 牧草だよ
番頭さんが 大好きなんだね 嬉しそうに噛み噛みしてるね
2009-08-01 土 20:35:25 | URL | たろさママ [編集]
<ののさまへお返事>
こちらは涼しいけど・・・なぜか?冷房入れてます。
湿度が高いんですよ。

たぶん、うしくんは番頭が大好きなんだと思う。
ちょっと悔しいんだけど・・・
夏は汗。冬は暖かさを求めてくっついてます
2009-08-01 土 21:01:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
番頭の左袖は、かなりの確率で穴開いてます。

噛まれても喜んでいる番頭。
見てるだけでちょっとくやしいです。

2009-08-01 土 21:09:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ほんと、ここまで雨が続くと、永遠に梅雨明けしない
感じがしてきますよね・・・(笑)。

うしくんは牧草よりも、わらの方がお好みなのかしら?
桜子さんが服のそでをよく噛みます・・・。
服だけじゃありませんけどね(^_^;)
2009-08-01 土 21:55:49 | URL | ジャスマム [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
平成5年(?)の記録、8/2梅雨明けを更新しますね。
来週もv-279マークばかり。

桜子さん、実はジャスマムさんを好きなんですね。
番頭は年中噛まれてます・・・・
2009-08-01 土 22:33:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ほりほりは興奮や発情中もするらしいっす。
レキひゃんはいつもおとたんの腹を掘り堀りして
噛み噛みするけど、なんせおとたんの腹ぷよぷよなんで
身を噛んで、怒られてます。
うし君は番頭さんに興奮してるのかな??

昨日・今日と涼しい関東です。
パラパラ時々雨。
野菜が高騰してて困っちゃう。
2009-08-01 土 23:11:27 | URL | レキ母 [編集]
うしくんは番頭さんのシャツで遊ぶのね(^^)
あの、ホリホリ行動ってどんな意味があるんですかね?
私も時々されるんですけど、、、
怒ってるわけじゃないんですよね?
うさぎさんの気持ちがもっと知りたいですね~(^^;;
新しい藁マットいいね~ニオイも最高?(^^)
うしくんは食べちゃうんだ(@@)
まるなんてずーっと1年以上同じマット使ってるよ(^^;;
牧草みたいなかんじだし、食べてくれたらいいですよね~(^^)
2009-08-02 日 03:02:06 | URL | がじゅう [編集]
<レキ母さまへお返事>
うしくんは去勢したおかげで、発情することはないです。
でも、どうしようもなくモヤモヤしてるのかもしれませんね。

関東は梅雨明けしたけど、夏っぽい季節にならないですね。
2009-08-02 日 21:55:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ホリホリしている顔は真剣そのもの、怖いくらいですけど・・
楽しいみたいですね。
うしくんは牧草が気に入らないと、あてつけに藁マット食べます
2009-08-02 日 22:03:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する