■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

気持ちよくて、つい・・・
土日、ともに雨。
いつになったら梅雨が開けるのか?
そんな休日は昼から夜まで、部屋で遊べるうしくん。
さすがに長時間だとお疲れ?
P1100025_convert_20090803011221.jpg
ほとんど頭を撫でてもらってるだけなのに。
それでもお腹は空くらしい。

P1100021_convert_20090803011617.jpg
「あれ?牧草ないよ」

いつも牧草を入れる水切りカゴ。
P1100019_convert_20090803011530.jpg
「お腹空いたなぁ・・・・」

雨だったので、買い物に行く気もしない。
野菜室で眠っているモノで我慢してくれるかな?

P1100026_convert_20090803012236.jpg
「わ~い、セロリだぁ」

枯れて黄色くなってしまったセロリ葉。
P1100028_convert_20090803012154.jpg P1100031_convert_20090803012509.jpg
P1100037_convert_20090803012536.jpg P1100041_convert_20090803012559.jpg
それでも美味しそうに食べてくれる。
どれだけ食いしん坊なの?




だから、今日は頑張って買い物に行かなくては!
ただ、2日間雨で大量の洗濯物。
その上、敷物も洗濯しなくてはいけないからね。


昨日、撫でられて気持ち良くなったのか?
大量にちびったうしくん。
P1100075_convert_20090803014204.jpg

P1100072_convert_20090803014047.jpg
「さ~て、なんのことですか?」

あくまでも知らんぷり?

P1100077_convert_20090803014342.jpg
「そんなこともあったかもね」遠い目?

久々の寝小便?実際は起きていたけど・・・
P1100074_convert_20090803014132.jpg

P1100065_convert_20090803014002.jpg
「ごめんなさい、気持ちよくてトイレに行けませんでした」

ランキングに参加しています

夏掛け布団4つ折りだから、下まで通ってなくてラッキー。

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 11:27:50 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ふふ♪ 
うしくん、気持ちよくておトイレ行けなかったのね^^*
大量にチッコしちゃったね~。
遠い目をしてるうしくん、いい表情してます♪

みーまんもなでなでして気持ちがいいと、
チッコならず、何粒か落し物もしますよ~^^;
2009-08-03 月 13:53:42 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
ぺったんこになって、気持ち良かったらしいです。
手を休めたら、急に移動するからおかしいと思ったら・・寝小便ですよ。

今日は天気がいいから、助かりました。
2009-08-03 月 14:44:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うはは!寝小便!セロリは水分が多いからかな?
でも、そこが可愛いんだなー♪

「おいら知らないよ」みたいな顔して、すましてると
「こいつー!」って羽交じめにしたくなりませんか??
蹴って逃げられるけどー。
2009-08-03 月 17:47:23 | URL | レキ母 [編集]
からっぽのかごを見つめる、うしくん。
・・・見ているだけで、野菜が湧いて出てくればいいのにね。
でもその姿カワイイよー、うしくんv-238

セロリって黄色くなるんですか!(セロリ嫌いで購入経験ナシ)
花びらみたいで綺麗ですね~。
文句も言わずに喜んで食す。うしくん、カッコイイよっv-238
2009-08-03 月 18:53:51 | URL | もみむぎ [編集]
携帯からお邪魔します。なんかpcがヤバイです今日のブログ更新したとたんの出来事でした勝手にシャットダウンしちゃうのですが…起動出来ない(・・?)復帰したらまた改めて訪問しますね。
2009-08-03 月 19:44:56 | URL | かあちゃま [編集]
うしくん、気持ちよくってしちゃったんですね。。。
その気持ち、よくわかりますよ~!!
うしくんの寝ている姿、とっても気持ちよさそうだもん。

しらんぷりしてとぼけているうしくんも、なかなか可愛いですよ♪
2009-08-03 月 19:55:02 | URL | でぶにゃん [編集]
洗えるものの上でのシッコは、仕方がないと
あきらめられますよね。
気持ちよかったから、つい・・・ってことですよね
うちも、怒ったところでまるで他人ごとのように
涼しげな顔をします。
2009-08-03 月 20:19:18 | URL | tomoko [編集]
<レキ母さまへお返事>
頭撫でられているのが気持ちよくて、
トイレに行けなかったみたい・・

シッコちびったその場で文句言うと、
しおらしい顔(そう見えるだけ?)しますけど
ちょっと離れてからだと知らんぷり。

お腹周りがシッコ臭くならなくて良かったですけどね
2009-08-03 月 20:32:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
ちょうど、クッションの切れ間が角になったので
水切りカゴ置いたら・・・牧草が入ってると思ったのでしょう。
まだまだ甘い考え持ってるうしくんです。

セロリはいつも株で買います。
今回安かったので3株買ったら・・・
緑の葉がだんだん黄色になり、水分も飛んでパサパサに。
ちなみに、わたしもセロリはキライです。
茎が大量に残る我が家です。
2009-08-03 月 20:37:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
暑さのせいでしょうか?
我が家の先代(4月まで使用)PCはファンがいかれました。
1度、番頭がファンを掃除してくれたのですが
(開けたらうさぎの毛がビッシリで驚きました)
結局、加熱ですぐダウンしちゃいました。
2009-08-03 月 20:40:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
もうそろそろ、5才になるうしくん。
人間で言えば40代?
ボケるには早すぎますよね。
気持ちいいからって・・・トイレ行けばいいのに。
この後、懸命にお腹まわりを毛繕いしてました。
シッコの匂いが気になったのかな?


2009-08-03 月 20:43:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
これが雨続きだと、乾燥機のない我が家では大騒ぎ。
今日はいいお天気だったし・・下のカーペットにも浸みなかったし。

そうなんです。文句言っても、せいぜいしおらしい顔をちょっとするだけ。
2009-08-03 月 20:45:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
やっと東海・関西、梅雨明けしましたね♪

うしくん、のりさんのナデナデが気持ち良すぎて
トイレに行けなかったんだねw
あさっての方を見て、知らん顔してるうしくん
かわいらしい^^
うちのみんちゃんも最近、ロフトで寝ながらチッコが
ブームなのか、よく漏らしてます・・・

2009-08-03 月 21:25:25 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
やっとですね・・・でも明日はともかく、明後日からまた下り坂。
本気で乾燥機が欲しくなりました。

みんとちゃん、豪快にロフトからハウスにぶちまけてましたね。
「暑いから動きたくないわ~」なんでしょうか?
ロフトなら身体が濡れる心配ないですものね。
2009-08-03 月 21:41:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんはいいね~! 部屋んぽがゆっくりできて、
ケージに帰るのがイヤイヤなんて事はないのかな?

うちは順番だから、きっとうしくんの生活を見たら、
ブーイングの雨嵐だわ(^_^;)

雨の日は洗濯物の干し場所を探しさまよいます・・・
狭い部屋の中を(笑)
2009-08-03 月 21:48:17 | URL | ももママ [編集]
そうね~ゴロゴロしていてもお腹はすくのよね(^^;;
セロりの葉って黄色くなるんですか?(@@)
え~熟すってかんじなんですかね(@@)
うしくんは美味しいって食べてるから、大丈夫なんだ(@@)

うしくん、気持ちよくてチッコ漏らしちゃった(^^;;
あはっ、仕方ないねぇ(^^;;
まるも時々寝てる場所でチッコ漏らしてることありますよ(^^;;
あれって面倒でしちゃうんですかね?(笑)
2009-08-03 月 23:36:47 | URL | がじゅう [編集]
<ももママさまへお返事>
ウチも2兎の時は、時間の配分が大変でしたから、
それが3兎となると・・・・・

うしくんはおっさんになったのか?
それとも相方に先立たれたせいか?
めっきりハッスル(死語)しなくなりました。
(やっぱり女の前だと、男は張り切るみたいです。)
2009-08-03 月 23:48:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
セロリの葉は水分が抜けて、緑→黄に変わります。
何となくパサパサですけど、本人がいいって言うから許してもらいました。

寝小便・・・ナンデしちゃうんでしょう?
やっぱり「トイレ行くの面倒だから、ここでしちゃえ」って思うのかな~?
2009-08-03 月 23:56:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントありがとうございました~\( ̄▽ ̄*)
いろんなトコに変なコメントいれてばっかりのせいか、なかなか来てくれる人が増えないんで嬉しかったです♪

うしくん君は牧草をそんな一本も無くなるまで食べちゃうんですね~すごいな~
・・・っていうか、空っぽになってるって、牧草の買い置きないんですか?σ( ̄▽ ̄;)
もしかして、笹だけじゃなくて、牧草も近所から採ってきてるから、晴れた日じゃないと乾燥できないとか?(笑)

2009-08-04 火 05:36:31 | URL | Gちゃん [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
Gちゃんさんのコメントっておもしろいですよ。
いつも読んでは、クスッと笑ってます。

部屋んぽの時は、野菜類をおやつにあげるのですが
たま~に牧草あげるんです。
その容器がこの100均の水切りカゴです。
この日は、何も入ってなかったんです。
2009-08-04 火 18:11:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する