■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

覗いてはいけない
以前「遅くまで起きてますね」的なコメントをいただいたことがあります。
早くて1時前、ちょっと夜更かしすると、2時ぐらいまで起きているわたしです。

そんな時、変な音が聞こえたとしても、
間違ってもカバーの隙間から、こっそりサークルを覗いてはいけません。
P1100085_convert_20090803151609.jpg
「こんな時間になんですか?」

P1100088_convert_20090803152255.jpg P1100087_convert_20090803152151.jpg
変な音の正体は、うしくんが水を飲んでいただけ。


P1100090_convert_20090803152400.jpg
「ちょっと待ってね」 口のまわりについた水を拭いて

P1100091_convert_20090803152440.jpg 
近寄って来る。 「何か用?何かくれるの?」


P1100092_convert_20090803153724.jpg P1100093_convert_20090803153819.jpg
P1100094_convert_20090803153848.jpg P1100096_convert_20090803153915.jpg
控えめにおねだり?
と、思ったら番頭にウケてるおねだり方法
P1100097_convert_20090803153941.jpg
なぜ柵を舐める?

番頭が、柵を舐める姿見る度に「かわえ~~ぇ」と喜ぶので
すっかり味をしめた?

こんな真夜中におやつをあげたら・・・デブの素。

 いやいや、うさぎさんは夜行性だから大丈夫。ナンテことは考えない。
 習慣になりますから。


こんな時間に貰えるとは思ってないのか、あっさり引き下がる。
P1100098_convert_20090803154035.jpg
激しくねだられたら、思わずあげるとこでした。
良かったぁ~。
もう、なるべく覗かないようにしようっと。



予約投稿・・・うまくUpされたかな?
今頃はやっと会場の駐車場を出る時間。
さて、何時に帰宅できるのか?


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:01:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
私もほぼ毎日午前2時過ぎに就寝です
でも、起床は10~11時なんですけどね^^;(寝過ぎw)
うしくん、駆け寄ってくるなんて、かわいい~♪
もらえないとわかっていても、
控えめなおねだりするのが
なんとも可愛らしいです
のりさん・番頭さん、安全運転でうしくんの元に帰って下さいね!



2009-08-22 土 19:14:32 | URL | やっち [編集]
無事にお帰りなさい!・・・ですよね♪
夜中、うしくん、のりさんを喜ばせようとしてケージを舐めたんですかねー。おやつは二の次で。・・・なんて。
でも何ももらえないことはわかっているうしくん。
いいんです、それで。さもないと、ケージを覗くたびに、悲しげな目で見つめられちゃいますからね。
2009-08-22 土 20:25:54 | URL | もみむぎ [編集]
あら、お出かけされていたのですね~。
お帰りなさい♪

マムも3時過ぎまでは普通に起きてます。
深夜ってし~んとしてるから、小さな音でも敏感になりますものね。
2009-08-22 土 20:31:34 | URL | ジャスマム [編集]
お出かけですか~
予約投稿はバッチリですよ!
うしくんもきっとお留守番完璧ですよね♪

ももママ、夜は苦手で、すぐに眠たくなる青葉病になります(^_^;)
でも、朝は強いんですよ~って、年かしら・・・(笑)
2009-08-22 土 21:07:52 | URL | ももママ [編集]
<やっちさまへお返事>
朝は7時ちょっと前に起きます。
番頭のお弁当も作らなくちゃいけないし・・
ゴミの収集が8時半なので、それまでにサークルの掃除をしたいので頑張って起きてます。
2009-08-23 日 02:20:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
いつでもオヤツが欲しいうしくん。
貰えればラッキー・・・なんでしょうね。
だから頑張って夜中はあげません。
昼間はつい・・・あげちゃうんですけどね
2009-08-23 日 02:23:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
キュ~っていう変な音なので何事かと?
以前はカチャカチャってボトルの音だったのが
すっかり器から飲む方が好きになったうしくんです。
バタンって倒れる音は慣れましたけどね
2009-08-23 日 02:26:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
久々に18時間のお留守番でした。
全然平気で拍子抜けしました。

朝はメチャメチャ弱いです・・・10時ぐらいまで寝ていたい・・・
2009-08-23 日 02:28:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する