■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いつもと違う場所
昨夜の部屋んぽは、番頭の帰宅が早かったから
P1100227_convert_20090805233246.jpg 1時間早め。

P1100228_convert_20090805233614.jpg
「ここ楽しいね」

番頭の定位置。
いつもここで寝そべっているのが・・・いない。

(エアコンの風が直接当たる場所で、夕食後の睡眠中。)

掘って掘って掘って・・・ 延々と続ける
P1100229_convert_20090805234920.jpg P1100236_convert_20090805235924.jpg
P1100237_convert_20090805235641.jpg P1100250_convert_20090805235027.jpg

囓って囓って 穴開いた。
P1100245_convert_20090806000217.jpg P1100248_convert_20090806000250.jpg

すごい勢いで走り回る。
P1100265_convert_20090806001103.jpg P1100256_convert_20090806001143.jpg
P1100263_convert_20090806001343.jpg P1100264_convert_20090806001252.jpg

合間に寝ている番頭のマクラ舐めたり
P1100252_convert_20090805235215.jpg

未知の領域の探索。
うわっ!胴長・・
P1100269_convert_20090806000405.jpg

久々に動き回るうしくん。

P1100240_convert_20090806001737.jpg
「オレ頑張った!」

いつもの場所じゃないから楽しいの?

P1100273_convert_20090806001903.jpg
「ちょっと休憩」

このまま、だら~んと寝るかと思ったら、また走り回る。
見ていて
(ケガしないか)ハラハラ。

それでもさすがに1時間遊ぶと
P1100279_convert_20090806002140.jpg
「いっぱい運動したでしょ、エライ?」

P1100284_convert_20090806002212.jpg
「だから撫でて~~~~」


走り回る姿を見たのは何ケ月ぶり?
でも、ケガが心配でドキドキだった。
それ以上に驚いたのは、大騒ぎしてるのに、全然起きない番頭・・・・


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:21:38 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うしくんはなんだかアクティブなイメージがあるので
「走り回る姿を見たのは何ケ月ぶり?」が意外^^
なんだかんだいって、うしくんは番頭さんが好きなのね♪
ハイテンションが伝わってきました。
2009-08-06 木 18:46:35 | URL | tomoko [編集]
番頭さんの縄張りだと思っていた場所がフリーだったので、うしくん、うれしくなったのかな?
ほんの少し、大好きな番頭さんのニオイがして、楽しかったんだろうな~♪
普段あまり走らないのに勢いよく走られると、はらはらしますよねー。
あの、幼稚園の運動会でケガするお父さんたちみたいで。
でも大丈夫だったうしくん。きっとケージの中で毎晩ストレッチしているに違いないv-238
2009-08-06 木 18:56:54 | URL | もみむぎ [編集]
やっぱりそこは、番頭さん(ダンナさん?)の"色んな"匂いがしみこんでるんでしょうか?σ( ̄▽ ̄;)
普段は、番頭さんが邪魔で遊べない場所だから、珍しくてはしゃいでるのかなσ(^^*)

2009-08-06 木 19:02:19 | URL | Gちゃん [編集]
あらあら、うしくんどうしたの?(@@)
大興奮中?ホリホリ楽しい?
一時間も遊ぶんですか?(@@)
うしくんって元気なんですね~アクティブなのね(^^)
番頭さんのマクラや居場所が楽しいんですかね~かわいい(^^)
番頭さんは嬉しいでしょう(^^)
まるもうしくんぐらい遊んでくれるともっと痩せるんじゃないかと(笑)
まるは寝てばかりです(^^;;
2009-08-06 木 19:10:53 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、番頭さんのテリトリーがあいてたので
「今だ!」って感じで、はしゃいだのかなw
最後の撫でて~♪の顔、疲れ切ってますね(笑)
いっぱい遊んでお疲れ様^^
うちのみんちゃんも、ほとんど寝てるので
急に走り回ったりすると、ドキドキしてしまいます^^;
2009-08-06 木 19:42:42 | URL | やっち [編集]
一時間も運動したら、疲れるよね~。
でも、ダイエットになったかな?
うさぎさんが喜んで走ったり、ジャンプするのを見るのは
嬉しいですよね~。
ぺろぺろする姿も可愛いけど ♪
うちは、枕なめはしないので、なんだか不思議な感じがします。
2009-08-06 木 20:00:44 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん。かなり走り回ったんじゃないですか^^?
いい運動になりましたね^^
でも、見てる側からすると、
どこかにぶつけてケガしないか心配だったりしますよね。

何事もなく、「撫でて~」のポーズをとるうしくんを見て、
ホッとしました♪
うしくん。いっぱいなでなでしてもらってね♪
2009-08-06 木 21:18:11 | URL | みーまま [編集]
うしくん、しっかりとカホリ付けしておいた?
明日はきっと君のものだ!って訳ないっか(^_^;)

番頭さんもうしくんもお疲れモードなんでしょうね~
ゆっくり休んでもらいましょ♪
2009-08-06 木 21:50:07 | URL | ももママ [編集]
うし君、おおはしゃぎの日だっったんだねー。
番頭さんの定位置に入れて、番頭さん気分だったのかも!

撫でて~ポーズは悩殺物だですね。
2009-08-06 木 22:13:34 | URL | レキ母 [編集]
<tomokoさまへお返事>
うしくん、飼い主に似て?すぐゴロンチョします。
暑いせいなのか(でも部屋はエアコンで涼しいのに)走り回らなかったので
「もう、ええおっさんだしなぁ」って思ってました。

2009-08-06 木 22:57:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
なるほど~~!縄張り拡大ですね。
カーペットにはきっと、番頭の臭いは染みついてるし・・
それでテンションが上がったんですね。
2009-08-06 木 22:59:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
番頭=ダンナです。の汗とか臭いが染み込んでいるのは間違いないです。
ファブリーズは、うしくんが舐めるから出来ないし・・・
それで大喜びだったに違いない。
2009-08-06 木 23:01:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
平日は、夜1時間ちょっとだけ、サークルから出すのですが
だいたい10分程動き回ったら・・・もうペッタリ寝てます。
こんなに走り回ったのは久しぶりです。

毎晩、これぐらい動いてくれれば、もっと痩せるし、
わたしも楽しいんですけどね
2009-08-06 木 23:04:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
そうですね、縄張り拡大!ですね。
びっくりする程テンションが高いので、はらはらしました。
2009-08-06 木 23:12:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
ずっと走り回り、動き続けるのを見て「大丈夫か?」って心配になりました。
小さい頃はずっと動いていたのに、年々ぐ~たらになってましたから。

マクラは大好きですよ。
カバーを洗ってた夜も舐めるので、多分そばがらが気になるのかな?
2009-08-06 木 23:19:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
小さい頃と違って、走り回ることが少なくなったうしくん。
見ていてハラハラでしたよ。

もうちょっと楽しく遊べるように工夫しないといけないな
って痛感しました。
2009-08-06 木 23:21:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
番頭はともかく、さすがにうしくんは疲れたみたいですね。
こんなに動くのは本当に久しぶりなんですよ
2009-08-06 木 23:29:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
いつもだとこんなに遊べない場所だけに、楽しそうでした。
これからは解放してあげようと思いました。

遊ぶ姿はやっぱり見ていて嬉しいです。
ずっと寝ころんでばかりだったので・・・
2009-08-06 木 23:31:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する