■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

捨てられない
サークルにかけている、カバーで遊ぶ。
P1100371_convert_20090809134354.jpg P1100372_convert_20090809134454.jpg
P1100373_convert_20090809134534.jpg P1100374_convert_20090809134622.jpg
噛んだり、掘ったり、潜ったり・・・
P1100375_convert_20090809135208.jpg

実は、これカーテンです。
3年前までは、ラックに2ケージ縦置きしていたので、夜はこのカーテン閉めてました。

P1100377_convert_20090809135528.jpg P1100379_convert_20090809135700.jpg
P1100380_convert_20090809135737.jpg
「楽しいけど、かまって欲しいな~」
写真ばかり撮っていたら、ねだられました。
P1100382_convert_20090809135828.jpg
「父ちゃんは寝てるしさ~」

番頭爆睡中。
かまってあげようとブラシ持って近寄ると・・・

P1100387_convert_20090809140555.jpg
「ブラッシングはイヤ」

木のトンネル?箱?に逃げ込まれた。
P1100393_convert_20090809163833.jpg

「ここなら安全」

このトンネルも実は4年前に買ったもの。


物持ちがいい。と言うよりも捨てられない。


うしくんのサークルの側に置いてある空気清浄機も年代物。



でもちゃんと掃除して使えば、まだまだ現役。
P1100050_convert_20090806164253.jpg P1100053_convert_20090806164326.jpg
P1100054_convert_20090806164408.jpg P1100056_convert_20090806164500.jpg



ランキングに参加しています

番頭は「まだ未使用の空気清浄機があるから、交換すれば~」って言うけど、
なかなか捨てられない。
そんな我が家のTVは、まだアナログ・・・・・

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:26:57 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
分かります~。捨てられないんですよね^^
ふと思い出したときに、使えたりするんですよね^^*
そんなので、物が増えていく一方です^^;

うしくん、
かまって欲しいけど、ブラッシングはいやなのね~。
トンネルに身を隠してるうしくん可愛いです♪
2009-08-09 日 14:48:36 | URL | みーまま [編集]
かまってほしいけど、ブラッシングはイヤ。びみょ~なオトコゴコロですね。
巣箱のうしくんも、カワイイです♪
私の部屋にあるモノたち。一部を除いては、すべて無くても全くこまらないモノです。
なのに捨てることはできない。
・・・不思議なもんです。特に、ちょっとでも思い出とかあると、ね。
2009-08-09 日 14:52:09 | URL | もみむぎ [編集]
<みーままさまへお返事>
せっかく買ったのに、見向きもされず終わりって、
うさぎさんは良くあることですよね。
そのくせ、急に使い始めたり・・・
もともと「物を捨てられない」わたし、家中ガラクタだらけです
2009-08-09 日 15:32:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
東京から尾張に来た時、かなり捨てたんですけど・・・
15年かけてまた増えてしまいました。
3年前の引っ越しのダンボールが、家のあちこちに積んだまま・・・
いいかげん捨てないと、ますます家が狭くなりそうです。
2009-08-09 日 15:36:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
物を捨てるって 思い切りですよね
今 使わなくても 何時か使うかもって思うとなかなかね
使う時に 準備すればいいのにね
うしくん のりさんと遊びたいのね かまって欲しいのね
ブラシでキレイキレイしてから ゆっくり遊ぼうね
2009-08-09 日 15:54:31 | URL | たろさママ [編集]
<たろさママさまへお返事>
2兎飼っていたので、ほとんど2個ずつある我が家・・・
もう1匹飼いたい病に、ずっと罹っています。
番頭は「うしくんが可哀想だ」と反対してますが。

段ボールごと捨てる勢いで頑張れば、
1匹飼うスペースなんかすぐできるんですけどね~



2009-08-09 日 16:46:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
Gちゃんは、意外に平気で捨ててしまいますσ(^^;)
安い機械ばっか買うせいか使い方が荒いのか?、けっこう早めに調子が悪くなっちゃうんですよね~。。。
まぁ・・うさぎだけ元気に末永くず~と一緒に居てくれれば、他は多少無駄になってもいいかなって感じでいますσ(^^*)

2009-08-09 日 18:18:18 | URL | Gちゃん [編集]
うしくんホリホリ楽しい?(^^)
布で遊ぶ子って結構多いですよね(@@)
うちのまるは・・・そんなにしないかな?
うしくんママに遊んでよって写真とってもかわいい(><)
遊んでもらえるかと思ったら・・・ブラシだったぁ(><;;
逃げろ逃げろ(笑)
かわいい~ボックスに逃げちゃった(^^;;
ちゃ~んと安全地帯がわかってるんですよね(^^;;
うさぎさんは頭がいいですね(^^)

空気清浄機ってやっぱりあったほうがいいのかなぁ?
うちは置いてないんですけど・・・
一応エアコンが空気清浄機能付きなので買ってないんですけど
やっぱり結構毛とか取れますよね・・・今年のボーナスで買うか・・・
使えるなら古くたっていいじゃないですか(^^;;
物は大切にですよ~(^^)
2009-08-09 日 18:42:20 | URL | がじゅう [編集]
勿体無いよね
私も なかなか捨てられないの
先代が使ってなかった大理石 今 ミーミーが使っています
食器も4個有るけど全部 先代が使っていたもの
愛着が有って捨てれませんよね
でも 自分とダーリンの服なんかは捨ててます(笑)
服や下着の流行りは流れてるものね
2009-08-09 日 20:29:19 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
そうそう、勿体ないオバケが出るので大事に使わなくちゃ!
良いことですよね~ 使える物は大事に♪

うしくん、遊んで欲しいけど、ブラッシングは勘弁して
欲しいって訳ですね~(笑)

木のトンネル?にちょこんと可愛い♪
2009-08-09 日 21:34:04 | URL | ももママ [編集]
うちも捨てられないです。
とくに父の本とDVD。
転勤族なのに本多すぎ!いつも引越し業者さん泣かせです。
また近々転勤かもしれんのになー。
さらに増えてますばい!!

うちは木のお家だけど、あそこに入るのは
究極のひ拒否!という意思表示のようです。
入ったら箱振っても出てこなーい!
根性で掴まってます。
2009-08-09 日 23:03:59 | URL | レキ母 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
もう、本当にゴミみたいなモノまである我が家。
番頭も捨てられない奴なので、狭い家が余計狭いです。

いさぎよく捨てられる人って尊敬しちゃいます。
2009-08-09 日 23:36:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
空気清浄機は、番頭が花粉症やらアレルギーで必要なんです。
あと、勤務先から賞与3回に1回「現物支給」ってことで・・・

エアコンに空気清浄機機能があるなら、全然OK!だと思いますよ~。
2009-08-09 日 23:45:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
服はさすがに捨てますね~
だってもう入らないし(どんだけデブったのか?)

うさぎちゃんのモノは、未使用なら知り合いにあげますけど
使ったモノは、やっぱり全部とってあります。
2009-08-09 日 23:48:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
3人いると、誰かが使わなくても使い回しができそうですね。

あいかわらずブラシはきらいで困ってしまいます。


2009-08-09 日 23:54:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
転勤って大変ですよね。
ウチも何回か話はありましたが、
昨年まで介護の必要な実母がいたので、うまく逃げていました。

木のハウス、あこがれるんですけど・・
高低差や段差に弱いうしくん、
上に乗り損なったり、降りる時ケガしそうなので
あきらめてます。
2009-08-10 月 00:07:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する