■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べるの?
うしくんとの約束
「サークルから出る時(部屋んぽ)は、トイレに行くこと」

部屋んぽの準備(布団敷いたり、囲ったり、トイレを置いたり)を始めると
あわてて、トイレに行くうしくん。

昨晩の部屋んぽ開始時
P1100289_convert_20090807000422.jpg
「ちょっと待ってね、腹ごしらえしてから行くから」

P1100297_convert_20090807000503.jpg
「ここなら出しながら食べられるでしょ」



部屋んぽの最中も、ちょっとつまみ食い。
P1100299_convert_20090807001602.jpg
P1100301_convert_20090807001642.jpg
「お腹空いちゃった」

立っちが苦手なうしくんも、食べるためには頑張る。
P1100304_convert_20090807001723.jpg

あまりにも可哀想なので、お皿に出してあげると・・・
P1100308_convert_20090807002203.jpg
P1100309_convert_20090807002411.jpg P1100313_convert_20090807003457.jpg
P1100316_convert_20090807003420.jpg P1100310_convert_20090807002458.jpg
すごい勢いで吸い込むように食べる
P1100312_convert_20090807002534.jpg
「美味しいねぇ~~」

P1100321_convert_20090807002640.jpg


やっと二番刈りを食べるようになりました。



ムダにならないで良かった・・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:00:47 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
そこまで、熱心に牧草を食べてくれるなんて
うらやましい~~
二番刈りもおいしいことに気づいてくれたんですね^^
無駄にならずよかったですね。エコうさぎだわ♪
2009-08-07 金 13:51:00 | URL | tomoko [編集]
もりもり食べてますね~♪
うしくん、エライぞ~^^*
二番刈りも食べてくれるようになったんですね♪
いっぱい食べて体力つけて、
元気よく夏を乗り切らないとね♪
2009-08-07 金 14:02:43 | URL | みーまま [編集]
うしくん すっご~い!!
そんなにモリモリ食べるのね♪
二番刈りも食べるようになったんですね
うさぎさんって ほんと気まぐれですよね~
いつか食べるかも・・・と 思いつつとってある牧草がひと山あります
2009-08-07 金 14:38:28 | URL | のの [編集]
<tomokoさまへお返事>
牧草メインの生活なので、いろいろな牧草を食べて欲しかったんです。
3Kgある二番刈りがムダにならないで良かった。

2009-08-07 金 17:10:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
急に食べ始めたのでビックリです。
おやつ感覚で、沢山食べてくれればいいのですが・・・
2009-08-07 金 17:13:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
ホント、気まぐれに振り回されます。
うしくん1匹なのに、牧草が10K・・・
3K(二番刈り)はゴミだぁ~って思っていたので、ラッキーです
2009-08-07 金 17:15:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、へやんぽの前に
ちゃんとトイレして、エライ!!
うちのチョコビ、うしくんを見習って欲しいよ><
牧草もすごい勢いで食べてますね^^
2番刈りの牧草、今のうしくんのブームなのかな?
牧草いっぱい食べるうしくんは、イイコだね♪
急に食べたり食べなかったり、
ウサギさんって気まぐれ屋さんですよねw

2009-08-07 金 19:21:32 | URL | やっち [編集]
うしくん、出てくる前にトイレするなんて、すごいっ!
しかも、外で準備しているのをちゃんとわかっているんですね!!
ウチの麦は、出てからトイレです。たぶん、縄張り主張・・・。

「やっちまった」仲間だと思ったのに、2番刈り、ムダにならなかったんですか・・・。
うそ、うそv-238
うしくん、食べてくれて良かったですね!元気に夏を乗り切りましょー!
2009-08-07 金 20:56:26 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん 牧草もりもり エライエライ
へやんぽの前に ちゃんとトイレに エライエライ
いっばい食べて いっぱい遊んで 
元気に夏を乗り切ろうね
2009-08-07 金 23:08:12 | URL | たろさママ [編集]
うさぎはなぜトイレで牧草を食べたがるのか???
謎ですね~。
でもトイレしながら食べてる姿見るの好きな、レキ母です。

部屋んぽの前におトイレ!えらいぞ!マナーの出来るウサギですな!
2009-08-07 金 23:24:10 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、へやんぽの前にちゃんとトイレに行くなんて
なんて偉いんでしょう!!

牧草ももりもり食べてて、いい子ですね♪
2009-08-07 金 23:37:31 | URL | でぶにゃん [編集]
<やっちさまへお返事>
とりあえず出かける前にはシッコしとこう!
そう思ってるみたいです。
でも、結局外に置いたトイレでもシッコはするんですけど。

「トイレ以外にシッコすると、ブログで公開されて恥ずかしい」
からか?大慌てでトイレに駆け込みます。

二番は柔らかいので、おやつみたいに食べます
2009-08-08 土 01:10:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
毎日・毎晩のことなので、布団敷き始めると寝ていても、起きてソワソワします。
トイレは外でも行きます・・・シッコ近いのかな?

二番刈りがゴミにならなくて本当に良かったです。
値段的には高いモノじゃないけど
「またか・・・」ってやっちまった感がどうもイヤです。
2009-08-08 土 01:15:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
ホント、二番を食べてくれただけでも、うれしいです
2009-08-08 土 01:19:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
トイレで牧草はお掃除が楽です。
普段は、食べながらポロポロ出すので、
すのこの下にいっぱい落ちるので、ずっとトイレで牧草食べて欲しいです
2009-08-08 土 01:23:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
結局、部屋んぽ中でもトイレには行くのですが・・
とりあえず「出かける前にはトイレ」らしいです。
2009-08-08 土 01:25:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんは部屋んぽ前にトイレに行くんですね
めちゃくちゃいい子!!!
うちは部屋んぽに喜びジャンプ●
休憩●
パパしゃん&ママしゃんの目を盗んではチッコです
ネギトロはうしくんのようにおりこうさんになれるかな・・・(汗)
2009-08-08 土 01:31:20 | URL | ウニ [編集]
<ウニさまへお返事>
うしくんも若い頃は、ひねりジャンプしたり喜びを身体で表現してました。
年取ったせいか、大人しくなってつまらないです。

チッコは休みの日に長時間出してると、たまに粗相します。
2時間くらいなら、ちゃんと外トイレに行きますけど。


2009-08-08 土 02:32:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
おお~!うしくん君、散歩前にトイレいくなんてエライ!!
遊び始める前に、牧草を食べて●を撒き散らす準備もOKですね\( ̄▽ ̄*)(笑)

(ウチで長袖なのは、生腕だと興奮してカクカクしたがっちゃうからです。。。)

2009-08-08 土 06:04:42 | URL | Gちゃん [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
うしくんは、あまりウ●コを撒き散らかさないんです。
(ほとんど食べちゃうです)

なるほど、カクカク対策なんですね。
2009-08-08 土 14:07:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する