■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おもちゃで遊ぶ
台風の被害がヒドイですね。
みなさんのお宅は大丈夫ですか?

関東にお住まいの方々は、昨夜の地震に続いて台風。
どうか何事もなく通過しますように・・・。



昨夜の部屋んぽで、番頭とチュッ


P1100397_convert_20090810143614.jpg
「父ちゃんがいじめるんだよ~」

????????

P1100398_convert_20090810143656.jpg P1100404_convert_20090810143735.jpg
強烈なおねだり?すがるような目?


先端は残留農薬があるって言われるから、先に番頭に食べさせただけなのに。
(まぁ・・あくまでもウワサだし。
 実際どんな食物も農薬は使われているから心配ないけど)
 

番頭がからかって口にバナナくわえたまま、息を吹きかけていたみたい。
P1100405_convert_20090810143829.jpg ちゃ~んと美味しくて安全な部分をあげますよ。
P1100409_convert_20090810143905.jpg
「やっともらった~~。バナナは美味しいな」

P1100410_convert_20090810144944.jpg P1100419_convert_20090810145205.jpg
P1100418_convert_20090810145112.jpg P1100421_convert_20090810145258.jpg

アッという間に食べ終わって
P1100423_convert_20090810145331.jpg
慌ててトイレに駆け込む。
シッコを我慢していたのかな?
尿意より食欲・・・・どんだけ食いしん坊。
でも、ちびらなかったからエライ、エライ。


ご褒美(?)におもちゃ。
P1100426_convert_20090810150154.jpg P1100427_convert_20090810150319.jpg
「うさぎのうたた寝マット」に付いているセパボール。
その中に2番刈りを詰めて。

P1100430_convert_20090810150410.jpg P1100434_convert_20090810150520.jpg
P1100442_convert_20090810150653.jpg

楽しんでもらえたようです。


台風が近づいている尾張地方。
昨夜はすごい雨、今夜もかなり降るみたい。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:32:41 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
きゃー!!うし君もチウーするのね!!
ってバナーナのかほりにつられちゃったの??

そうなんだっ。バナーナの先っちょってそうなんだ!!
レキ母は、いつも自分で先っちょ一口カジって、酸っぱくないか確かめて
(甘くないと食べないので。。。はい、贅沢なうさぎなもので、、、)
あげてたんだけど、良かった~。と言っても最近は本当に1センチくらいの厚みでしかあげてないんですけどね。脱デブ宣言!なので。

おもちゃで遊ぶ上目使いのうし君、かわいい!
2009-08-10 月 16:30:12 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
>先端は残留農薬があるって言われるから
あくまでも「ウワサ」です。
実際、関係ないくらいの量らしい・・・です。
でも、例え「ウワサ」でも危険なモノは食べさせたくないから
番頭に味見させます。

番頭が口にバナナくわえているからチューなんです。
決して、うしくんが積極的にチューしてるわけじゃないんです。
2009-08-10 月 17:41:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
台風の影響による大雨の被害、すごいですね
こちらは、今雨が止んでますが、
夜には台風が近づくので降ってくるのかな~
のりさんも、気を付けて下さいね

うしくん、番頭さんとチュウ!!
って思ったら、バナナがお目当てだったのねw
バナナ食べてる時の目、キラキラしてますね~
美味しいモノ食べると、キラキラしちゃうよね☆
2009-08-10 月 18:59:31 | URL | やっち [編集]
番頭さんは、毒見係り・・・というか毒食い係りですかσ( ̄▽ ̄;)(笑)
ウチのは、無農薬とか有機栽培とかの野菜の方が、むしろ食べるのに躊躇してますね~

うしくん君、バナナ食べた後のトイレで、大満足って顔してますねσ(^^*)
2009-08-10 月 19:22:58 | URL | Gちゃん [編集]
バナナを通してのチューなのね e-349
「父ちゃんがいじめるんだよ~」 のうしくんてば 可愛い!
いつも思うけど、うしくんはおねだり上手ですよね~

うさぎさんって、食べ終わったら
けっこうトイレへ直行しますよね。
トイレ 間に合ってエライエライ e-267
トイレに乗って、お手々ちょこんが可愛い e-266
2009-08-10 月 19:34:02 | URL | ぷいぷいmama [編集]
バナナの話、良く聞きますよね。私もそんなに信じているわけではないんですが、すこーし気になるので、麦にはやらないです。
番頭さん、毒見係みたいですけど、桃でもバナナでも準備してもらっているんだから幸せですよ♪
うしくん、いいおもちゃもらったね。長く遊べるかな?
2009-08-10 月 19:53:17 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん やっばりバナナは 端っこはあげませんか?
なんとなく あげないですよね
うしくんの チューは番頭さんラブ バナナにラブ どっちもかな
「桃だ バナナだ スイカだって うしくんイイナー」
たろさの 独り言でした 
2009-08-10 月 20:27:51 | URL | たろさママ [編集]
バナナを通してのチュ~♪って分かってても、
この光景を夫が見たら、倒れるほど羨ましがると思います^^*
私もなんとなく、先っぽはあげてなかったです。。。
知らなかったので、ひとつ勉強になりましたっ♪

うしくん、バナナ食べて良かったね♪
その後にちゃんとおトイレに行って、えらい♪えらい♪
2009-08-10 月 21:24:19 | URL | みーまま [編集]
<やっちさまへお返事>
幸いにも我が家は被害がなかったですが
1Kmほど離れた地域は、床下浸水しました・・・・
海抜0m地帯なんで仕方ないんですけど。

バナナには目の色が変わりますね~。
1ケ月に2回ぐらいしか貰えないから、余計嬉しいんでしょうね


2009-08-10 月 21:25:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
番頭は何でも平気な人だから、気にしないで食べます。
有機栽培の野菜は、うしくんもなぜか躊躇してます。
何か違うのでしょうか?
2009-08-10 月 21:30:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
バナナのおかげなのに、番頭は大喜びでした。

うしくんは
「とりあえずねだってみる。貰えればラッキー」って考えてるみたいです。


2009-08-10 月 21:36:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
人間の身体は、うさぎに比べて大きいから
人間は大丈夫でも、うさぎにとってはかなりダメージを受けるのでは?
そう思って先端は人間が食べます。
気休めですけどね
2009-08-10 月 21:39:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
先端って何となく美味しくないですしね。

うしくんのチューは、バナナにチューです。
バナナ貰ったら、番頭には見向きもしませんでした。

果物は1ケ月に3~4回しかあげません。
太るし・・・
2009-08-10 月 21:42:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
バナナの先端・・・何となく苦い?というか甘くないから・・
ちょっとしか食べられないうさぎさんには、美味しいとこをあげないと。
うしくんの30倍以上も体重がある番頭、多少変なもの食べても大丈夫です。
2009-08-10 月 21:45:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
そうそう、バナナの最後は食べたらダメだって言われた
記憶がある~!
最後だけど、どっちから食べるかによって変わってくるか・・・(^_^;)

うしくん、番頭さんの毒見があるからいつも
安心して物が食べれるんだね~(笑)
感謝しなくちゃね♪

番頭さん、お疲れ様っす(^_^;)
2009-08-10 月 22:02:25 | URL | ももママ [編集]
あらら、うしくんパパさんとチューかと思ったら、バナナちゃんだつたんですね(^^)
そうそう、バナナは端っこは農薬が残ってるって言いますものね、
私も残しますね(^^;;
最近はバナナ禁止になったので買わなくなりましたけどね(^^;;
うしくんバナナ美味しい?良かったね~(^^)
チッコも我慢して食べてたの?かわいい~(><)
お漏らししないなんて良い子ちゃんですね(^^)
ママが楽しいおもちゃを作ってくれたのね、優しいママだね(^^)
いっぱい遊んで牧草食べてね(^^)
2009-08-10 月 22:26:23 | URL | がじゅう [編集]
<ももママさまへお返事>
バナナの迷信(?)結構みなさん知ってるのにはビックリ!

番頭は沢山食べられれば、多少傷んでいたって平気な人です。

2009-08-10 月 23:50:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
バナナ使ってでもチューしたい、仲良くしたい番頭です。

やっぱりバナナのウワサ、ご存じだったんですね。
例えウワサでも危険なとこは、食べさせない方がいいですもの。

シッコも食べてる途中で、トイレに行けばいいのに
盗られるとでも思ったのか?
スゴイ勢いで食べたと思ったら、脱兎のごとくトイレに駆け込みました。


2009-08-11 火 00:31:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する