■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べてすぐ寝ると牛になるよ
昨日の地震、みなさんのお宅に被害がなくて一安心。


短気で飽きっぽくて、その上気まぐれ。
飼い主誰に似たのか?  

飽きられたのか?牧草詰めたセパボール。
不器用なのか?短気なのか?
キチキチに詰まった牧草を、上手く取り出せないらしい。
サークルのスノコは囓って破壊するくせに、破壊していいモノには興味なし。




そうかと思えば、廃棄する牧草なのに食べてるし。
P1100457_convert_20090812150209.jpg

ビニール被って死んじゃうよ・・・・
(昔は良くあった)危ないよ。

食べやすいように出してあげると
P1100459_convert_20090812150930.jpg P1100462_convert_20090812151033.jpg
P1100464_convert_20090812151225.jpg P1100467.jpg
すごい勢いで食べ始める。
P1100465_convert_20090812153037.jpg
「湿気った牧草も、また違った美味しさだね」


P1100471_convert_20090812153915.jpg
前足入ってるし。

P1100473_convert_20090812153948.jpg
    (うしくんが小さく見える)



番頭が今日から盆休み、晩ご飯は久々に外食です。
なので、ちょっと早めだけど・・うしくんに晩ご飯?の野菜。
今日はセリとシソ。茎もちゃんと食べます。
 (以前は食べないと思ってあげなかった)
P1100525_convert_20090812154616.jpg
P1100527_convert_20090812154644.jpg
「葉っぱの方が好き」

アッという間に完食。
P1100531_convert_20090812154743.jpg

食べたら寝る。

P1100485_convert_20090812155434.jpg

食べやすいように、牧草引っぱり出しておいたからね。


ランキングに参加しています
    ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:08:46 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
うしくん、いい調子で牧草食べてますね~♪
牧草入れに足がチョコンッと乗っちゃったりして、可愛い^^♪
シソとセリも綺麗に食べていい子^^*

うしくん。お腹がいっぱいだね♪
いい夢見てね^^*
2009-08-12 水 17:29:01 | URL | みーまま [編集]
うしくん、気持ちよさそうに寝てますね!!
すっごく可愛い♪

お手手を入れて、一生懸命食べてる
うしくんも、可愛い♪

お二人の外食、楽しんできてくださいね!!
2009-08-12 水 18:07:25 | URL | でぶにゃん [編集]
齧っていいものは齧らない。湿気た牧草を喜んで食べる。
うしくんも、ウチと一緒。ツッコミどころ満載ですね~♪
セリ、ウチも初めてやりましたが、食べました!
一部、茎を残しましたが。・・・ちっ。

外食、いいな~。お盆休み、いいな~・・・。
番頭さんとのりさんが嬉しいと、きっとうしくんも嬉しいのでしょうね♪
2009-08-12 水 18:33:42 | URL | もみむぎ [編集]
固定されて抵抗感のある方がいいのかな?σ(^^;)
ウチのもそういう軽いオモチャ関係は初めしか興味示さないですね~

うしくん君も、外食感覚で、普段食べないのも食べれたかな?σ(^^*)
2009-08-12 水 20:05:52 | URL | Gちゃん [編集]
<みーままさまへお返事>
今日は番頭がお休み=午後から部屋んぽ。だったので、ちょっととまどっていました。
シケシケ牧草も、サークル外で食べたら美味しいのかも。

警戒心が強いうしくんなので、これ以上近づいて撮れなくて。
冬の棒茄子でデジ一が欲しいわたしです
2009-08-12 水 20:19:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
シケシケ牧草食べて、サークルに戻ってからは
シソ葉6枚・セリ10本食べましたから・・・お腹パンパンでしょう。
バタンと音立てて寝ちゃいました。

外食・・・・っておしゃれなレストランでお食事♪ってわけではないです。
2009-08-12 水 20:24:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
我が家は、セリの茎は番頭用です。
うしくんは葉が好きなので、茎をお吸い物風にしたり、
卵でとじたりしてご飯のおかずになります。

麦ちゃんも良く突っ込まれてますものね・・・でもそれが可愛いんだけど。

もみむぎさんは、お盆休みはないのですか?
わたしナンカ365日休みのようなものです。
だけど、番頭がいると鬱陶しくて・・・・
2009-08-12 水 20:30:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
用意した牧草を食べずに、湿気った牧草を食べるとは(笑)

まぁ、やわらかい感触もたまにはいいかもですね~

今日は外食ですか~ いいな~
何を食べに行ったんだろ・・・
うちはちなみに家でお好み焼き!関西ならではでしょ?(笑)
2009-08-12 水 20:32:30 | URL | ももママ [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
ビワボールもあまり興味示さないし・・
たぶん、ヒノキ系の囓るモノが好きみたいです。
「ちょっと持っていて」とわたしに持たせて囓るのが好きです。
2009-08-12 水 20:33:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
お好み焼きいいですねぇ・・・
家族でわいわい言いながら作ったのかな~?
パパさんが腕まくりして作ったのかな~?

外食って言っても洋風お好み焼きかな?
2009-08-12 水 21:44:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちも、盆休み突入とともに外食三昧です。
今晩も居酒屋突撃~!!
帰ってきて遊ぶの時間したけど、おかたん、息切れ加速です。

お腹いっぱいで寝てるうし君かわいい。
こういう無防備な姿が、一番心をくすぐられます!
2009-08-12 水 22:12:12 | URL | レキ母 [編集]
あはは、うちもボールに牧草詰めてあげたのがあるんですけど、オブジェと化してます(^^;;
捨てるはずの牧草、捨てるよって聞いたらもったいないって思ったのかな?(@@)
うしくん偉いね、エコだね~(^^)
なんか、急にこうやって食べたりするから、わからないものですよね(^^;;
お野菜もらってもりもり食べて、ゴロンちょ、かわいい~(><)
うしくん、食べてすぐ寝ると何になるか知ってる?(笑)

パパさんお盆休みなんですね(^^)
日ごろの疲れゆっくり癒して下さいね(^^)
2009-08-12 水 23:11:15 | URL | がじゅう [編集]
セパボールだめでしたか
うちのビワボールは購入し、僅か2日で跡形もなくなりました^^;
喜んでくれたのは良かったのですがゴハンを食べなくなりそうだと心配になりました

うしくんの前足可愛い♪
前足が入ってるのにお行儀良く見えるのは何故でしょう
キレイに足が揃ってるからかな♪(笑)


2009-08-13 木 01:14:59 | URL | ウニ [編集]
あらぁ~ なんて優しい !
ボールの中の牧草を引っ張り出しておいてあげるなんて e-267
mamaの気持ちをくんで、ちゃんと食べてねうしくん ♪

子供の頃によく言われました。
食べてすぐに寝たら牛になる!
うしくんが牛になったら、名前は「うさぎ君」?
2009-08-13 木 01:16:10 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<レキ母さまへお返事>
休みだと、お昼ご飯を作らなきゃいけない・・これがネック。
わたしだけなら簡単にすむけど、番頭がいるとそうもいかない。
だから外食・・・・どこかに旅行へ行くわけじゃないし。

2009-08-13 木 02:10:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ボール系(びわボールとか)は全滅でした。
おもちゃで遊ぶ可愛い姿・・・うしくんには無縁です。
今日、うしくんに生足(って冬でも裸足だけど)見せたけど・・・無反応。
ちょっと寂しかったです。
2009-08-13 木 02:13:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
ビワボールもダメでした・・・v-406
藁座布団は好きなんですけど・・・・おもちゃ系は好みじゃないらしいです。
悔しいからずっとサークルに入れてあります
2009-08-13 木 02:15:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
食後に横になって寝るのは、実はうしくんだけじゃないんです。
番頭もそうです・・・そう、番頭は丑年。

引っぱり出しておくと、その分だけ食べます。
どこまで横着なんだろう。
2009-08-13 木 02:18:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
のりさん、お休みの間コメントありがとうございました
やっと、復活しました

うしくんは相変わらず、元気いっぱいでいいですねー
"食べたら寝る"
基本ですよね

そういえば、わたしも病院で毎日"食べたら寝る"してましたよ^^
2009-08-13 木 14:15:13 | URL | きなこ [編集]
ありゃ~
うしくん、牧草入りのセパボール飽きちゃったの?
囓っていいモノは囓らずに、
囓っちゃダメなモノほど囓りますよね^^;
うちも、おもちゃは途中で飽きちゃって、放置されてます><
野菜をいっぱい食べて、寝てるうしくんかわいい♪
口元が萌え~v-238
2009-08-13 木 21:32:34 | URL | やっち [編集]
<きなこさまへお返事>
退院おめでとうございます。
くぅちゃんは、頑張りましたね。

2009-08-13 木 21:44:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
すぐ飽きるのに、おもちゃって買いたくなりますよね。
ひどい時は見向きもされないのに・・
2009-08-13 木 21:47:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する