■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意外なお土産
朝8時過ぎに出発して、三重県津市まで行ってきました。
行きはそこそこでしたが、帰りの高速は30K以上の渋滞。
伊勢道~東名阪四日市までずっとのろのろ。
四日市過ぎたらガラガラ・・・・いつものことですけど。

P1100548_convert_20090815205000.jpg
「お土産は?」



久々、12時間近くお留守番していたうしくんには・・・





とっても美味しいお土産。










P1100628_convert_20090815205252.jpg
北海道のマルセイバターサンド。
三重に行ったのに、北海道のお土産?
ショッピングセンター内に、直営コーナー(?)があったのです。
番頭もわたしも大好きなお菓子です。

P1100202_convert_20090815210222.jpg
「オレは食べられないよ」



「オレはいい子で待ってたのに・・・ひどいよ~~」



頑張ってお留守番していたうしくんにも、ちゃんとお土産を買ってきました。

P1100624_convert_20090815205220.jpg
JAあいち西生産の明日葉。
JAあいち西、我が家の近所です。
三重まで行って近所の農協の野菜を買う・・・・ちょっと複雑。

P1100205_convert_20090815211906.jpg
「オレのお土産もあるの?」


P1100219_convert_20090815212002.jpg
「うふっ、うれしいなぁ」



うしくんには内緒だけど、来週は24時間近いお留守番です。
去年までは一泊だったけど、今年はうしくんが心配なので
東京・有明までキツイけど日帰り。

ランキングに参加しています
    ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:28:15 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うおー!
日帰りで、有明ですか!??
ん?24時間テレビは翌週ですね。

東名高速、完璧に修理終わってるといいですねー。

きょうはどこも大渋滞だったみたいで。。。
レキ母んちは、ひきこもりしてました。
2009-08-15 土 22:21:07 | URL | レキ母 [編集]
12時間のお留守番、ご苦労様です~。
近場だけど新鮮なお土産もあって、良かったですね。
…来週の「長時間お留守番」どうなる事やら。
我輩が、預かりますよ~。
198円の桃を、うしくんさまに献上します。
2009-08-15 土 22:26:51 | URL | めけ [編集]
<レキ母さまへお返事>
来週は有明国際展示場のイベントに参加です。

例年ですと、土曜日に日付が変わると出発。
近くのホテルに一泊して、日曜日に帰路・・・
そこそこ余裕がある行程ですけど。

今年は、うしくんだけでお留守番なので、泊まらないで帰ります。
東名は昔から走りづらいので、中央回りで首都圏突入です。
2009-08-15 土 22:34:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>

198円の桃v-1602個買ってもオツリが来ます。
きっと甘いんでしょうね・・・
敷物に甘い甘い汁がボトボト落ちるんでしょうね。
2009-08-15 土 22:38:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お久しぶりです^^PC購入して復活いたしました!
明日葉だ・・・いまだに大阪では遭遇することのできないお野菜です。うしくんがうらやましい・・・とメイがぼやいております。
お留守番おりこうさんにできたね、うしくんv-238
この時期のバターサンドはバター部分が微妙に溶けて冷蔵庫で冷やさないとちょいきついものがありますよね。私も大好物ですw
2009-08-15 土 22:43:36 | URL | かあちゃま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
サティで購入しました・・・・。
大阪でも店によっては売ってるかも?
うしくんは、明日葉よりセリの方が好きみたいです。

バターサンドは、冷蔵庫の野菜室にビニール袋2重にして
冷やしてあります。
2009-08-15 土 22:51:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
渋滞の中お疲れ様でした(^^;;
でも、美味しいお土産が手に入っていいですね~(><)
マルセイのバターサンド美味しいですよね~大好き(^^)
私は通販で買ってます(^^;;

うしくんには明日葉のお土産~やったね!!
いいなぁ、、、明日葉、、、なかなか手に入らないんですよ(><;;
うちも明日探しに行かなくちゃ・・・
うしくんお留守番24時間か、、、頑張ってね~(><;;
うちも、お泊りしたことないので、一度練習してみようかなぁとは思うんですけど、なかなかね(^^;;
2009-08-15 土 23:50:06 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
去年の夏は、隣り合わせのサークルで、
メスの顔も見られたので
一泊(40時間ぐらい?)は平気だったのです。
今年はうしくんが精神的にまいるんじゃないかと?
そんな心配してます。
2009-08-16 日 00:14:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あ。そのお菓子、北海道のうさ友さんが『太る元』って言って送ってくれたヤツだσ( ̄▽ ̄*)(笑)
都会は色んなイベントがあっていいですね~。
・・・まぁ、Gちゃんは、近くても渋滞になりそうなイベントには行きませんが。。。σ( ̄▽ ̄;;(←ガンダムは別。)
2009-08-16 日 05:28:27 | URL | Gちゃん [編集]
昨日、セントレアからの帰り、東名阪で反対車線はすごい
混んでるなぁ~と思ってみてたあそこですね。お疲れ様です^^;
うしくんのおみやげの明日葉、いいですね~
うちは、結局ももちのおみあげはなんもなしです。
ちょっと元気になったらスーパーにでも買い物に行ってみます。
マルセイのバターサンドおいしいですよね。
二人だと躊躇なく買えると思いますが、カロリーが高いので
一人で全部食べると思うと(別に食べなくてもいいんだけど)
なかなか勇気の要る代物です^^
2009-08-16 日 11:51:25 | URL | tomoko [編集]
うしくん、お留守番ご苦労様でした♪
良かったね♪お土産買ってきてくれて^^*
明日葉、おいしいよね♪
みーまんは、すっかり明日葉好きになってしまったので、
常時、冷蔵庫に入れるようにしてあります~。

マルセイのバターサンドは、美味しいですよね♪
私も大好きです~^^*
カロリーのことは、あまり考えずに食べたいお菓子ですね^^;

2009-08-16 日 14:12:24 | URL | みーまま [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
そう、美味しいけれど太るんですよ。
地方の思わぬ店で手に入ったのでビックリです。

Gちゃんさんはガンダムファンなのですね・・
来週は東京でイベントがありますよ~~
2009-08-16 日 15:27:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
第2名神(豊田IC~湾岸~四日市)&新名神が出来たおかげで、
ますますあの地点は渋滞します。
まぁ、関の料金所があった頃も渋滞でしたけどね。

バターサンドはだいたい朝食代わりが多いです。
夜食にだけはしていけません、危ないです。
2009-08-16 日 15:36:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
あんな遠くのスーパーで明日葉を売ってるとは意外でした・・・

バターサンド美味しいお菓子ですよね。
いろいろな店でレーズンサンドを売っていますけど、
六花亭のはかなり美味しいと思ってます
2009-08-16 日 15:48:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うし君、12時間のお留守番、お疲れ様。
そして、渋滞の中、三重からの移動、本当にお疲れ様でした。

今年は、いつもと比べ物にならないくらい渋滞がひどかったから
大変でしたね。

うし君、しそやあしたばのお土産、いっぱいあって良かったね!!
いい子でお留守番したからだね♪

バターサンド、でぶにゃんも大好きです♪(^0^)/
一人で一箱一気に食べられたらどんなに幸せでしょ!!
なんて、しょうもないことを思ってしまいます。。。
2009-08-16 日 15:50:51 | URL | でぶにゃん [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
1ケ月半ぶりの長時間のお留守番だったので、
ちょっと心配してましたが全然平気でした。

バターサンド美味しいですよね~。
毎週末食べたいくらい・・・

2009-08-16 日 22:11:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する