■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

真夜中の攻防
お盆休み明けの月曜日、かなり眠いです。


その理由は真夜中の模様替え

P1100706_convert_20090817154530.jpg
「明日、会社でしょ?早く寝た方がいいですよ」

うしくんにそんなこと言われたくないな。


昨日、部屋んぽからサークルに戻って待望の
P1100650_convert_20090817161302.jpg P1100654_convert_20090817161204.jpg

前足で挟むようにして食べるうしくん。
敷物がベタベタになる。
大理石ボードなら、水洗いだけでキレイになるから思う存分どうぞ~
P1100656_convert_20090817161633.jpg
P1100658_convert_20090817162338.jpg P1100663_convert_20090817162543.jpg

P1100671_convert_20090817163612.jpg
「桃汁も美味しいね」

敷物と違って染み込まないから、思う存分舐められる。

満足気に手(前足)舐めて・・・
P1100677_convert_20090817163824.jpg P1100679_convert_20090817163037.jpg
                       「桃は美味しいなぁ」

P1100680_convert_20090817164439.jpg 1キレ残した

大事に食べて
P1100683_convert_20090817164828.jpg P1100685_convert_20090817164900.jpg
P1100686_convert_20090817164929.jpg P1100688_convert_20090817164957.jpg

P1100697_convert_20090817165441.jpg  ベチャベチャ・・・


そして、その直後
 
いつもの場所でスタンバイ、思わず「コラッ!」と言うと
慌ててトイレに駆け込む。
P1090744_convert_20090817171830.jpg  
(イメージ)

完全に確信犯。その後、ちょっと目を離した瞬間・・・(はぁ~ぁ)
どうしてもそこでシッコしたいなら、トイレを置いてあげよう!
P1100700_convert_20090817172327.jpg
牧草食べながら、ウ●コしても大丈夫。
P1100703_convert_20090817172431.jpg P1100704_convert_20090817172511.jpg

でも、どう見ても増設トイレは向きが入りづらそう。
P1100702_convert_20090817172354.jpg
だいたいうしくんは身体が大きいんだから・・・

大きなトイレを設置。
P1100709_convert_20090817172542.jpg


今朝の掃除でも、現在も、増設トイレは使ってない。
でもトイレ以外の場所でもシッコしてないから、一応成功かな?

ランキングに参加しています
    ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:37:40 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
ああ・・桃が食べたい・・σ(´∀`;)
うしくん君は牧草入れにお尻はさんでオシッコするのが快感なのかな?
2009-08-17 月 18:22:16 | URL | Gちゃん [編集]
↑Gちゃん、私も桃食べたいよwまだ今年食べてないねん・・・
うしくん、そのこぼれたエキスだけでも執事にくださいw
トイレだらけになっちゃいましたね・・・トイレのはざまでお尻はさんでオシッコしちゃわないだけでも作戦成功^^
放し飼い、素敵だけど、ワタクシは踏んじゃいそうで怖いです・・・うさぎ様って足元にからんでくるでしょ。
2009-08-17 月 19:14:20 | URL | かあちゃま [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
ああv-237そういう考えもありますね・・・目からウロコ。
何となく挟まれている感じがトイレの角にシッコする感覚と似てるのかもv-218

今晩、ちょっと試してみます。ありがとうございます。
2009-08-17 月 19:16:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
最後の1個を大事に食べるとこがかわいーよねー!!

レッキス仲間さんで、ゲージとサークル内の粗相に悩まれてた方がいて
トイレいっぱい置いたら、だんだん粗相しなくなったって子いらっしゃいますよー。がんばれー!のりさん!!

こういう始末が、母の仕事なんだよねー。
おとたんはなーんもしないのに好かれる・・・ぷんすかっ!
2009-08-17 月 20:13:07 | URL | レキ母 [編集]
うしくんの大きいトイレが、ウチのと一緒v-238
このトイレの角(内側)にお尻(正確には腰かな?)をぴたりとつけて、用を足してます。
やっぱり隅っこが好きなんでしょうね。
うしくんのトイレ、うまくいくように祈ってます♪
桃に夢中のうしくん、とってもカワイイです♪♪
2009-08-17 月 20:56:04 | URL | もみむぎ [編集]
うちはなぜかトイレの背の高い場所じゃないところに
シッコするのが好きです。
おしりがはみでそうで、ドキドキしますわ。
うさぎちゃんのトイレは難しいですよね。
こんなに喜んで桃を食べてくれたら、あげる甲斐が
ありますねー
2009-08-17 月 21:08:24 | URL | tomoko [編集]
うしくん、桃が大好きなんですね~
無くなる前に存分に食べておきたい一品ですからね~

トイレは難しいですね(^_^;) 

虎太郎はトイレに座るものの、オチリがはみ出してて、
ケージ下にスルー・・・(-_-;)
2009-08-17 月 22:40:26 | URL | ももママ [編集]
うしくん 桃美味しいよね 一切れ取って置く気持ち よーく分かります
それくらい美味しいのよね
のりさん 夜中に改築ですか トイレの増設も 
うしくんが気に入るといいですね
のりさんに かまってほしくての確信犯かな のりさんが大好きなのね
2009-08-17 月 22:53:14 | URL | たろさママ [編集]
わかるなぁ、模様替えって突然やりたくなったりするんですよね(^^;;
お疲れ様でした(^^;;

うしくんは待望の桃ちゃんだね~ママ優しいね(^^)
大事に美味しそうに食べてるね、かわいい~(><)
うまうま~だよね、桃ちゃん美味しいもんね(^^)
ダブルトイレ作戦・・・我が家もやりましたよぉ(^^;;
それでも乗らなくなってしまったんですよ(^^;;
まあ、今はもうケージも無いし、トイレは洗濯ネットで解決しちゃったのでトイレは置物です(笑)
うしくん、おトイレ頑張ろうね(^^)
2009-08-18 火 00:00:48 | URL | がじゅう [編集]
待望の桃の登場ですね♪
うしくん、良かったね~^^*
美味しそうな顔して食べてますね^^
大事、食べてるところがお利口さんです♪
みーまんじゃ、一気に食べちゃいますよ~^^;

トイレの場所は、ホント悩みます。。。
我が家は、もうあきらめ気味です^^;
2009-08-18 火 13:58:29 | URL | みーまま [編集]
<レキ母さまへお返事>
昨夜も夜中までかかって、いろいろレイアウトを変えていました。
その間、大イビキで爆睡していた番頭です。

子供のいないわたしが言うのも変ですけど
きっと子育ても同じなのでしょうね。
男親は楽でおいしいとこばっかり・・・

2009-08-18 火 14:51:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
大きなトイレは昨秋お月様に帰った、メスうさぎ用に買ったものです。
洗い替えも含めて4個あるので、そのうちのキレイなモノを使ってみました。

粗相しても笑える広い心の持ち主なりたいです。
2009-08-18 火 14:59:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
うしくんはトイレに上がるのが億劫なようです。
本当は大きいトイレの方が、量的にもサイズ的にもいいんですけど
高いから登るのが面倒みたいで・・・・。

なかなかいいトイレってないもんです
2009-08-18 火 15:41:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
そろそろ桃も終わりですからね・・
これから秋になるので、何か好きな果物が見つけられるといいのですが

ちゃんとトイレに座っているので、例えおシリがはみ出していても
外にシッコがこぼれても、笑うしかないですよね~。



2009-08-18 火 16:02:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
もう食べないのか?と片づけようとすると必ず食べ始めます。
わざと残してあるみたいです。

さすがに2日続けて真夜中作業すると眠いです。
2009-08-18 火 16:12:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
サークルの半分を網にして、全部トイレにすればいいのですが
それだと足裏が痛いかな~?と思って実現できません。

桃は今まで食べなかった分を取り返すかのように夢中です。


2009-08-18 火 16:32:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
1キレずつ手元(足元?)に持ってきて食べるので、
あちこちベチャベチャです。
美味しそうに食べてる姿見ると、
わたしまで幸せな気分になってくるから不思議です。
2009-08-18 火 16:36:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
トイレの隙間にはしませんでしたが・・・いろいろ問題発生。
最悪の場合、サークルの半分を網にして全面トイレにしちゃおうかと・・・

2009-08-18 火 17:04:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
我が家のチョコビもダブルトイレですよw
うしくんと同じで増設した大きいトイレは
使わずに、ベッド化してます・・・
でもダブルトイレにしてから、お粗相は減りましたよ♪
うしくんもトイレ頑張れ~♪

大好きな桃を一切れ残して、大事に食べるうしくん
かわいい~♪
2009-08-18 火 19:24:48 | URL | やっち [編集]
うし君、お部屋の模様替えをしてもらって良かったね!!
大好きな桃汁を最後までペロペロできるもんね。。。

最後に一切れ残しといて食べるなんて、賢い!!
それにメッチャ可愛い♪

怒られるとトイレに乗るのも、可愛い♪
2009-08-18 火 20:06:23 | URL | でぶにゃん [編集]
トイレ問題は解決するまでが長いですよねー。
うちでは、トイレ以外でしっこしたら、しみじみ話して聞かせています。
ヒト語は理解できているはずなので、
気分が乗れば成功するだろうと思っています。
ファイトですよー。
2009-08-18 火 20:19:12 | URL | ぴよ [編集]
<やっちさまへお返事>
サークルがなくて、ケージだけの時は1個のトイレで大丈夫だったのが
居住スペースが広がると同時に、粗相や失敗が多くなりました。
シッコした場所にトイレ置くと、たまにしかしないので、どかすと毎日するし。
トイレの攻防は永久戦です。

2009-08-19 水 00:26:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
美味しい物はちょっとだけ残しておく貧乏性です。

トイレは安全地帯=避難場所、なんですよ・・・
2009-08-19 水 00:28:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
ウチは番頭が
「仕方ないよなぁ・・うさぎちゃんだもん」と甘やかすので困ります。

昔、日本うさぎ(白くてデカイ)を飼っていた番頭は、9割トイレでするだけでもエライ!
って言います。



2009-08-19 水 00:32:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する