■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2番より1番が好き
朝から大騒ぎしてるから、何事かとカバーを外すと
P1100523_convert_20090819192720.jpg
藁っこマットを破壊中

・・・・って、食べてるし。
P1100499_convert_20090819193034.jpg
P1100506_convert_20090819192929.jpg

いつも買ってる藁座布団より目が粗いせいか、食べやすい?
P1100508_convert_20090819192821.jpg
P1100518_convert_20090819192600.jpg


掃除のついでにマットも移動。
破壊された部分をボードで隠す。


P1100765_convert_20090819193219.jpg
P1100771_convert_20090819193857.jpg
それでも破壊して食べる。

牧草もたっぷりあるし、ちょっと前に牧草ペレットも食べたのに

P1100774_convert_20090819193945.jpg
「2番刈りよりマットの方が美味しいよ」

掃除機でゴミや抜け毛は吸い取っているけれど
あまり食べて欲しくないなぁ

P1100780_convert_20090819194751.jpg P1100782_convert_20090819194523.jpg
「聞こえないよ~~」

P1100775_convert_20090819194841.jpg P1100783_convert_20090819194653.jpg
P1100784_convert_20090819194149.jpg P1100785_convert_20090819194042.jpg
P1100796_convert_20090819201024.jpg P1100797_convert_20090819200956.jpg


P1100798_convert_20090819200926.jpg
とうとうボロボロ・・・・

P1100800_convert_20090819200852.jpg
「1番刈りくれるなら、もう食べないよ」

今日の気分は2番より1番だったらしい。

ランキングに参加しています
    ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:26:14 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
うし君はワラマット全部食べますか???
うちは、破壊して楽しんでるだけなので、もう買ってあげないことに
しました(1日で破壊だしv-40

んはは!1番刈の催促かー!

話は変わって、転勤族でいろんなところに住みましたが
今住んでるところが一番暮らしやすいです~♪

2009-08-19 水 21:32:19 | URL | レキ母 [編集]
グルメなうしくん(笑) 今日は1番刈りの気分なんだ~
その日の気分で牧草チョイスはなかなかですね~

藁マット・・・食べるためにあるのか敷くためにあるのか
うちも、敷いたらすぐに食べだす仔達(^_^;)

うささんにとったら食べる絨毯ってとこでしょうかね~(笑)
2009-08-19 水 23:23:22 | URL | ももママ [編集]
牧草詰め合わせを買ったら、「敷きわら用」というのが入っていて、わらマットによく似ていました。
もしかして、うしくん好みかも。
2009-08-19 水 23:26:52 | URL | ぴよ [編集]
うしくん、頑張って破壊したね~^^
頑張ってアピールした後は1番刈もらえたのかな?
うちのメイはわらっこトンネルも設置した日だけ破壊活動をして後は通路や寛ぎ場所になってます。破壊が進んだら新しいのに変えようと考えてたのですが、きれいなままだと交換時期がわからない・・・
ふつうどのくらいで交換するものなのでしょうか?
2009-08-19 水 23:48:40 | URL | かあちゃま [編集]
そうそう、藁マット食べちゃう子って結構いるんですよね(@@)
うしくんも食べるんだ(@@)
でも、牧草食べない悩みの私としては、藁マットでも食べてくれたらいいのにって思います(^^;;
うちのまるは、藁マットは本当にマットとして使ってる子で、食べないですから(^^;;
うしくんは一番刈りが好きなんて良い子ちゃんですね~(^^)
偉いなぁ、うしくん偉い!!
2009-08-20 木 01:10:13 | URL | がじゅう [編集]
<レキ母さまへお返事>
全部食べきる前に捨てちゃいます。
ボロボロに破壊しながら食べるので、散らかるんですよ。

2番がいい日もあれば、1番がいい日もある・・気まぐれで困ります。

2009-08-20 木 01:25:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
ところどころにシッコ染みがある方は食べないので
やっぱり食べる絨毯なのでしょう。

端からキレイに食べりゃいいのに、真ん中から破壊するので
すぐボロボロになります。
今回は高いマットだったのに・・・
2009-08-20 木 01:27:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
以前は無農薬のイネを天日干しした茎部分もあげてました。
壊して食べるのが楽しいらしいです。

良く考えると踏んづけたもの食べるんですよね。
それならスノコに落とした牧草も拾って食べて欲しいです
2009-08-20 木 01:30:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
そうなんですよね~藁トンネルってなかなか破壊が進まないです。
この前は底だけ掘ってボロボロになり、部屋がゴミだらけになったので
発作的に捨てましたが・・キレイな状態なら全然大丈夫ですよ。

天気の良い日にお日さまに当てると、結構長持ちしますよ。
竿にそのまま通せば、全体的に日が当たって消毒にもなりますからね

2009-08-20 木 01:35:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
抜け毛とか、ちびった跡とかあるので、あまり食べて欲しくないんですよね~
こまめに天日干ししてるし、掃除機でも吸い取ってはいますが・・
藁マット食べるなら牧草食べて欲しいです。
たぶん破壊するのも楽しいのでは?

まるちゃんはブロック牧草を以前食べてましたものね~
やっぱり壊して食べるのは楽しいのかな?

2009-08-20 木 01:38:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]

そいうのって、一度始まると一生懸命に続けますからね~σ(^^*)
確かにオモチャとして用意した物ならともかく、敷物としてるヤツはあまり齧ってほしくないかもσ(^^;;
2009-08-20 木 05:46:05 | URL | Gちゃん [編集]
ふふ♪ 
うしくん、頑張って破壊してますね^^*
なんでしょうね。。。
マットはかじり甲斐があるのかしら^^?
でも、抜け毛とかと一緒に食べちゃうかもしれないから、
出来れば、やってほしくないですよね~。。。

2009-08-20 木 14:10:17 | URL | みーまま [編集]
うーん、やっぱりたまには違うものが食べたくなるのよねー
藁マットは、茎が太いから食べやすいのかもしれませんね

夏ばてもせず、食欲旺盛なのでよしとしましょう

とはいっても、本物の牧草を食べて欲しいものですね^^;
2009-08-20 木 15:47:00 | URL | きなこ [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
「これっ!」って手を入れて止めてもムダ。
延々と破壊していました。

囓り木よりスノコ、2番刈りより藁マット・・・がっかりです。
2009-08-20 木 17:45:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
掃除機で朝晩吸い取ってますけど、取りきれない毛がありそうだし、
何もマット食べなくてもいいじゃないか。
そう思います
2009-08-20 木 17:47:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
2番刈りを喜んで食べるかと思えば、全然口を付けない日も・・・
まったく気まぐれで振り回されています
2009-08-20 木 17:52:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちも、きれいなわら座布団より、こちらをよく食べます。
こちらの方が、乾燥が自然な感じがするんですけど・・・
わら座ぶとんは、きれいに整形してあるから、
加工がいっぱい入っているのかな~って、
勝手に思っています (^_^;)

破壊大好きですよね~!!!
うちの場合は、身体のことを思うと、
適当な運動になるからちょうどいいかなって感じです。
掃除が大変ですけどね~ e-330
うちのpapaは、遊んではくれるけど、(かじかじと)
掃除はしてくれないからね~・・・
2009-08-20 木 18:32:12 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
このマットは1本1本が大きいし、編み方もザックリしてるので
とっても食べやすいみたいですね。
今日は1番刈りを入れたので、食べませんでしたけど・・・

掃除は大変だけど、運動って考えると納得できますね。
2009-08-20 木 19:12:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
急にスイッチ入って、破壊し始めますよね
うちのみんちゃんも、わらっこトンネルを
3日もかからずに破壊するので、
もう買うのをやめました^^;
うしくん、今日はわらマットの気分だったのかな
毛がついてたりするのは、食べて欲しくないですよね
2009-08-20 木 19:26:47 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
全部破壊してくれれば、気持ちよく交換できるのに
ちょっと囓って終わり。
ボロボロとゴミみたいに落ちて困ります。

藁っこトンネルは丈夫なので、なかなか破壊できませんでした
(でも部屋んぽの時にオヤツとして食べてました)
みんとちゃんって可愛い顔して、やる時はやる子なんですね。
2009-08-21 金 00:25:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する