■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

内緒で食べよ♪
晩ご飯の後は、待望の部屋んぽ時間。
番頭は早くも爆睡・・・・ちょっと起こしたけど起きないから

「うしくん、内緒で食べる?」
P1100815_convert_20090820181718.jpg
「食べるよ!何くれるの?」

ペレットが1日10g未満のうしくん、
晩ご飯に、セリ・シソ葉を食べたけど、いつも腹ペコです。
P1100794_convert_20090820183156.jpg 

 明日葉だと、どうしても茎が残るのでセリにしました。
 セリなら茎を番頭が食べるので、お得かも?
 洗うのもセリは水耕栽培なので、とっても楽。


P1100802_convert_20090820184615.jpg P1100803_convert_20090820184652.jpg
P1100805_convert_20090820184747.jpg
「内緒で食べると美味しいね」

P1100806_convert_20090820184851.jpg P1100807_convert_20090820184917.jpg
P1100808_convert_20090820184949.jpg P1100809_convert_20090820184418.jpg

P1100812_convert_20090820184256.jpg
「バナナは本当に美味しいね」




お腹が膨れたら寝るしかない。

P1100817_convert_20090820180646.jpg

大イビキで寝ている番頭と、仲良く並んで寝るうしくん。




イビキもTVの音も気にしない・・・ある意味大物?

ランキングに参加しています
    ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:54:15 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
うしくん せり食べますか
たろさは食べた事ないです
明日葉のほうが 安いですしね
バナナは好きですよね
最近は食べさせていません
夏はいたむの早いし
たろさメタボだし 牧草一番だよね
2009-08-20 木 20:21:47 | URL | たろさママ [編集]
うはは!バックの景色の番頭さんに目が行ってしまいます。
本当にうし君が部屋んぽ中でも、爆睡ですね~。

あー!内緒でばなな食べてるっ!!
食べ終わったあとのお顔が満足げだね。
2009-08-20 木 20:33:30 | URL | レキ母 [編集]
セリですかぁ~ うちはあげたことないですね。
っていうか、私が自分で買ったことがないかも^^;
買ってみようかしら・・・
内緒で食べるものはなんでもおいしいよね~~
2009-08-20 木 20:41:31 | URL | tomoko [編集]
うしくん、内緒で食べたバナナはおいしかったですか?
最近の番頭さんの画像アップの時はいつも寝ていらっしゃるような・・・
お疲れなんですねv-393ゆっくり休んで明日の英気を蓄えてくださいませ。
わらトンネル干せばよいのですね^^いつも助言ありがとうございますぅ
2009-08-20 木 21:01:26 | URL | かあちゃま [編集]
うしくんの寛ぐ姿が、とっても可愛い♪

バナナもおいしそうに食べてるね!!
番頭さんといっしょに寝ている姿が、とっても気があっていそうで
うらやましいです!!
2009-08-20 木 21:23:47 | URL | でぶにゃん [編集]
セリ、ウチも買いました~♪
でも麦が食べたのは、五分の一くらいかな~・・・ふー・・・。
寝そべるうしくんを見て思い出しましたが、うさぎって絶対、人の方に足を向けますよね?
撫でながら寝そべると顔はこっちを向いてくれますが、人が先に寝ているところに来ると、必ず足を人の顔に向けるんですよ。
・・・て、ウチだけかな?逃げる体勢をとらずにはいられないんだろうなぁ。
2009-08-20 木 22:25:30 | URL | もみむぎ [編集]
セリを食べるんですね~ 
ももママ、セリと聞いただけで、すごく苦いって
イメージなんですけど(^_^;)
うしくんに味を聞いてみたい。。。

番頭さんのイビキもうしくんにとっては
子守唄のよう・・・・だよね(^_^;)
2009-08-20 木 22:55:56 | URL | ももママ [編集]
うしくんさまよりも、何よりも…!
番頭さまが気になります。
イビキをかいて、完全熟睡…してるんですよね。腕組して??
寝にくくないのでしょうか。…本当は、起きてるんですよね?
2009-08-20 木 23:38:59 | URL | めけ [編集]
<たろさママさまへお返事>
セリはこの際葉の部分だけあげてます。
茎はおひたしや吸い物、卵とじ・・・・
三つ葉と交互に食卓に出ます。

明日葉は番頭が食べないからムダが多くて。
セリの方がお買い得なのです。

バナナは安い時(だいたい月曜日)に8~10本買って
1本、1本サランラップに包んで、野菜室に入れてます。
2009-08-21 金 00:29:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
番頭は「ご飯食べると眠くなる=丑年」ので、
晩ご飯の後は2時間以上寝ます。

うしくんは、番頭の腹に乗ったり、マクラを舐めたり、
それでも起きない・・・・ある意味大物です。
2009-08-21 金 00:32:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
セリ・・・わたしはキライなんです。
だから三つ葉の方がいいんだけど、たまに目先変えてあげないと。

ももちくんには葛の葉があるじゃないですか~
葛の葉も身体にいいんですよ。
2009-08-21 金 00:34:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
番頭はほとんど寝ています。
爆睡していない時も、ゴロゴロ横になってます。
きっと身体が重いのでしょう。

藁製品は時々日光消毒した方がいいんですよ~~。
2009-08-21 金 00:38:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
ソファやイスの無い、純和風の我が家は
家族揃ってゴロゴロがお決まりです。

休みの日の午後は川の字で寝てます・・・・
2009-08-21 金 00:39:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
おおっ!目からウロコですよ・・・・
そうですね、必ず足を番頭に向けてます。

ただ、わたしが寝そべると顔向けます。
「ああ、やっぱりうしくんは番頭よりわたしの方が好きなのね」
な~んて甘い妄想。
いつ何時、ブラシやコロコロに襲われるかわからないので、
しっかり目を見開いてわたしを見てます。

2009-08-21 金 00:43:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
わたしもセリは食べないので???です。
ただ「水耕栽培」なので、そんなにアクはないみたいです。

茎は細かく刻んで薬味代わりにも使ってます。
2009-08-21 金 00:45:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>
大イビキで爆睡してますよ・・
腕組みは良くしてます。
たぶんチクビを噛まれて流血した苦い経験があるからでしょうか?
もしかして寒いのでしょうか?

この後、うしくんに激しく掘られても、寝ぼけてました。
2009-08-21 金 00:48:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
なるほど、いつもそうやって番頭さんが寝た後で、密かに美味しいものを食べてるんですねσ( ̄∀+ ̄)(笑)
2009-08-21 金 06:00:07 | URL | Gちゃん [編集]
そっかぁ、ご飯の後はへやんぽタイムなんですね(^^)
番頭さんが寝てしまったら、二人でこっそり美味しい物を?(笑)
バナナもらって、嬉しいね~(^^)
うまうま~って顔して食べてますね、かわいい~(^^)
ママはこっそり何か食べたのかしら?(^^;;
番頭さんのパンイチを隠してる黒い所が笑えました(笑)
どこのうちでもパパさんはみんなそうなんだね~(^^;;

セリって食べられるんですね(@@)
うちも今度あげてみようっと(@@)
2009-08-21 金 07:43:29 | URL | がじゅう [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
一応「バナナ食べる?」とは聞きます・・起きないのが悪いんです。
こっそり食べると美味しいんですよ。
うしくんと仲良しになった気分です
2009-08-21 金 13:32:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
1年中、下着姿でウロウロする番頭です。
昼寝も宵寝も下着姿・・隠さないと恥ずかしいです。

セリはお手軽ですよ~、まるちゃんは食べるかな?
2009-08-21 金 13:36:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、ナイショで食べたバナナ、美味しかった^^?

後ろで寝てる番頭さんに目が入ってしまいます~^^;
隣りで仲良くネンネするんですね♪
可愛いなぁ^^*

イビキにもTVの音にも動じないうしくん。
キミは大物だ~♪
2009-08-21 金 15:13:42 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
番頭・・いつも下着姿なので、恥ずかしいです。

うしくんは、番頭と遊びたいのに・・ご飯食べると寝ちゃうので
つられてうしくんも寝ちゃいます。

わたしとしては、いっぱい遊び回って欲しいのですが

2009-08-21 金 15:22:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
セリって、美味しいですよね ♪
ぷいぷいちゃんも大好きです。
うちは茎も食べてるな~

うしくん とうちゃんのそばで添い寝 ?
ちょこんとそろえたお手々が可愛いね~ e-266
そうやって、待っているんだから、起きて欲しいよね~。

うちのpapaは撫でながら寝てしまうので、
ぷいぷいちゃんが嫌がらないかと心配して起こすのに、
いや、ぷいちゃんも喜んでるから・・と言って、ききません e-282
べつに、喜んでるとは思えないんですけどね・・・
2009-08-21 金 16:08:47 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
papaさんは寝ちゃう気持ち、良くわかります。
ふわふわで温かな身体を撫でてるだけで、
わたしも寝てしまうことが・・・・
その度に下から頭突きされますけど。
2009-08-21 金 18:26:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
セリ、チョコみんとにあげたコトないなぁ
というか、私自身セリを食べたコトがないです^^;
明日葉が手に入らないので、
今度セリ買ってみようかな~
うしくん、番頭さんに内緒でバナナ食べたんだね♪
ママと内緒のバナナは、おいしかった?
うちのチョコみんとも、旦那が大イビキかいて寝ていても
知らん顔してます
あの音は、気にならないのかな?
2009-08-21 金 19:15:34 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
実はわたしもセリがキライなんです。
明日葉よりセリの方が売ってるお店が多いかも?
食べなかったら、卵とじにして人間が食べられるし・・
明日葉は天ぷらは一番美味しいって言うけど。
2009-08-21 金 20:56:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する