■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

牧草を食べなかった理由
無事、お留守番が出来たうしくん。
ただ、牧草が減ってませんでした。
牧草入れ3つに1番刈り、1つだけ2番刈り。
合計4個の牧草がほとんど手つかず。

でもウ●コはトイレやスノコの下に山盛り。
いくらお留守番のほとんどが日中と言っても、
いつものうしくんの食欲では足りなくなる量です。

晩ご飯のお野菜もなかったし、朝の牧草ペレットもない。

なぜ牧草を食べなかったのか?
その理由は

「美味しいんだよ!お留守番の時しかもらえないんだ」

エサ入れに牧草ペレットとチモシーキューブを入れておきました。
牧草よりも、牧草ペレットやチモシーキューブの方が美味しいのは当たり前。
P1100885_convert_20090823140427.jpg P1100888_convert_20090823140532.jpg
P1100893_convert_20090823141141.jpg P1100894_convert_20090823141218.jpg
「これがあれば、牧草も藁マットも食べないよ」

しっかり手(前足とも言う)で押さえて食べます
P1100898_convert_20090823141251.jpg

P1100901_convert_20090823141400.jpg P1100909_convert_20090823141007.jpg

来年は、泊まっても大丈夫かな?
P1100891_convert_20090823140656.jpg
「チモシーキューブ沢山ちょうだいね」

ただ、粉になるので、掃除が大変。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:40:43 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
チョモシーキューブ、美味しいんですね♪
ちゃんと、手で挟んで食べてる^^
でも、粉々になるからお掃除は大変になりますね^^;

みーまんも以前、あげたことがあったんですけど、
あまりお好みではなかったみたいで。。。
うしくんみたいに食べてくれたら♪って思っちゃいました♪
2009-08-23 日 14:59:36 | URL | みーまま [編集]
ぁ・・・外れたあー。
ワラマット、完食してたからかと思いました。

うし君、これならお留守番できるね。。。
うちも先代は食が細かったので、器にペレットいっぱい入れておけば
1泊は大丈夫だったんだよー。
しかし、レキさんは絶対無理。
もちろん偏食王子ですから「チモシーキューブ」も
食べませんでした。
食べないうちに月日が経ってやっぱり処分することに。。。
偏食王子のばかーっ!
2009-08-23 日 16:25:42 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、やっぱりちゃんとお留守番できたんですね~
チモシーキューブってそんなにおいしいんですね。
うちも買ってみようかしら。
食欲落ちるのがやっぱり怖いので、なんでも食べてて
くれれば安心ですよね。
2009-08-23 日 17:02:49 | URL | tomoko [編集]
お手々ではさんで食べてるぅ~
すごい!うしくん、むちゃかわゆいですv-238
うしくんが、そんなに美味しそうに食べるチモシーキューブ、ぜひ今度購入してみようっとw
最後のうしくん、お目々くりくりでキュートですねw
2009-08-23 日 17:39:30 | URL | かあちゃま [編集]
有明お疲れ様でしたぁ(^^;;
あのあたりは埋立地だし、暑いし大変だったでしょう(^^;;
お疲れ様でした(^^)

うしくんも良い子でお留守番できたみたいで良かったですね(^^)
やっぱり自宅が一番安心ですよね(^^;;
そっかぁ、うしくんはチモシーキューブが好きなのね(@@)
大事そうにお手手で押さえて、かわいい~(^^)
お留守番の時にもらえるのね、そっか良かったね(^^)
もっと長時間お留守番できるようになるといいね(^^)
偉かったね、元気で待っていてくれてママも安心したことでしょう(^^)
2009-08-23 日 18:35:51 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、ちゃんと手々で持って食べることができるんですねー
かわいい^0^
大好きだから、持っていかれないようにしっかり捕まえているのかな?

おりこうにしていられるなら、1泊なら大丈夫じゃないでしょうか?
心配なのは、うしくんというより
ママ、パパさんの方かもしれませんね^^;
2009-08-23 日 20:52:46 | URL | きなこ [編集]
キューブを持っている仕草が、かわいいったらもうv-238
そんなにおいしいんですか~。試しに買ってみようかな・・・。

長旅、お疲れ様でした! うしくんも、お疲れ様!!
ゆっくり休んで、うしくんともたくさん遊んでくださいね♪
2009-08-23 日 21:18:36 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんはキューブが好きなのですね~♪
マム家、あんまり人気がないのですよ・・・(・_;)

一泊・・・、未だ怖くてできないです・・・(汗)。
というか、旅行嫌いなので、ちょうどいいのですけどね(笑)。
2009-08-23 日 21:43:02 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん お留守番お疲れ 大変よくできましたね
キューブがあれば 一晩でも大丈夫かな
でも のりさんが無理かもよ

のりさん番頭さんとお出かけ楽しかったですか
帰宅してまず 見に行きますよね ウサさんを
キューブをおさえる うしくんの手 可愛いですね
2009-08-23 日 21:43:42 | URL | たろさママ [編集]
うしくんかっわい~! すんごく可愛い!!!

手で持って物を食べるなんて感動!

ももママ、うささんと暮らし始めた日にまずビックリしたのが
うささんは手を使わないだったからな・・・
だから手で物を持って食べるハムちゃんとか
チンチラって興味シンシンです!

うしくん、こんな姿で食べてくれるなら、
ももママがチモシーキューブ送るぞ~!!!(笑)
2009-08-23 日 22:35:43 | URL | ももママ [編集]
うちも昔あげてましたが、あまりにも汚れるんで止めましたσ( ̄▽ ̄;)
うしくん君は、手で押さえて上手に食べてますね~σ(^^*)・・・それでも粉が散らかって大変でしょうがσ(^^;;(笑)
2009-08-24 月 06:35:34 | URL | Gちゃん [編集]
うし君 エライ !!!
お留守番のお供は チモシーキューブよね~ e-343
手で押さえちゃって 可愛い~ e-266

うちも大好きです。
これがあったら、ホント、牧草を食べる量が減りますよね。
ただし、おっしゃる通り掃除が大変だけど・・・ e-330
どれだけの量を入れておくか、悩みますよね・・・
2009-08-24 月 13:04:54 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<みーままさまへお返事>
牧草と違って、ほとんど全部食べるので長時間のお留守番には必須です。
手で挟んで食べるのは、たぶん動くからじゃないかな?

結構、好き嫌いがある商品ですから、
みーまん君は好みじゃなかったのですね
2009-08-24 月 13:41:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
藁マットも宿泊旅行のお留守番の時は新調します。
最悪、マット食べて食いつないでくれ~ってことです。

レッキー君もキューブは好きじゃないんですね。
やっぱり好みの別れる商品ですよね
2009-08-24 月 13:43:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
たぶん牧草より美味しいんでしょうね。
我が家では、お留守番の時は必ず入れます。

牧草だと好きな部分を引っぱり出して食べちゃうので
一泊だと足りなくなっちゃうのです
2009-08-24 月 13:46:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
結構、好き嫌いが別れる商品です。
うしくんは大好物ですけどね。
手で挟んで食べないと、動くし、剥がれないみたいです
2009-08-24 月 13:51:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
寝不足にくわえ、久々の人混みと蒸し暑さでダウンしました。
いつもは、昼からホテルの涼しい部屋で過ごせるのが
日帰りでしたから、しんどかったです。

お留守番は、多分40時間ぐらいは大丈夫だと思います。
涼しくなれば、一緒にお出かけも出来ますし
2009-08-24 月 14:21:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
おかえりなさい~お疲れ様でした。
お家でうしくんが待ってるかと思うと
出かけた先でもソワソワしちゃいますよね。

チモシーキューブ手で挟んでるっ!
かわいいっ!かわいすぎっ!(>▽<)
うちも持って食べればいいのになぁ。
ころがして食べるので小さくなると
すのこの下に落ちています…
2009-08-24 月 15:29:47 | URL | Nana [編集]
<きなこさまへお返事>
誰も盗らないのに、しっかり抱え込んで食べる悪い癖です。

一泊(40時間)の留守番は、今までも何回か経験あるのですが
1人じゃなかったので、今回はちょっと心配でした。
でも大丈夫みたいですね。

うるさくかまわれない日があってもいいのかな?
2009-08-24 月 17:53:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
キューブは好き嫌いがありますからね~
麦ちゃんはどうだろうかな?

牧草のムダはなくなります・・経済的です。
2009-08-24 月 17:54:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
夏場の長時間の外出は、ドキドキします。
水とエサさえあれば、40時間は大丈夫ですけど・・・
やっぱりちょっと心配。

キューブは好物です、
たまにしか貰えないのでペレット並の食いつきです。
2009-08-24 月 18:03:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
たぶん、一泊しても大丈夫だっと思います。
でも、やっぱり部屋に入るまではドキドキでした。

お水もボトル2個、水入れ1個付けていったので大丈夫。
問題はトイレでした。でも、ちゃんとトイレでしてました。

2009-08-24 月 18:05:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
どうしても「盗られる」って思っているようです。
好きなモノは手で押さえて食べます。

ハムちゃんやデグーは手で持って食べるので、
いつか手で持って食べてくれないかな~?と密かに思ってます。
2009-08-24 月 18:08:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
サークルの藁マットが粉だらけでした。
敷物の上も粉で汚れたし・・
掃除機が紙パック式で良かったです。
全部吸い込んでキレイにしました。
2009-08-24 月 18:10:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
牧草だとサークル内に沢山入れないと、持ちません。
キューブだと1泊で5~7個入れておきます。
キューブが無くなると、しぶしぶ牧草食べているみたいです。

藁マットの編み目に粉が入り込むので、後かたづけが大変ですけど
お留守番のお供にかかせません
2009-08-24 月 18:13:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
以前、全面スノコの時は、やっぱり落ちていました。
今は、藁マットなので、粉が編み目に入るだけです。
押さえて食べないと転がるので、食べづらいみたいです。
2009-08-24 月 18:15:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する