■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

頑張るうさぎ
高い場所に上がるのは好きだけど、
なかなか登る根性がない「ヘタレ」なうしくんです。 
P1100863_convert_20090824143650.jpg
それでも頑張って登ったのは・・・

乾燥ニンジン欲しさ。
P1100860_convert_20090824143502.jpg
欲しくて、欲しくて。
いつもどおり敷物の上で貰うのを、待ちきれずに思わず登ってしまった。
せっかく頑張って登ったのだから、そこで食べなさい。

食べ終わると冷静になった?

勢いで登ったけど、降りられない。
P1100864_convert_20090824143730.jpg
「怖いなぁ・・・」

P1100865_convert_20090824143809.jpg
「降りられないよ」

下にクッション置いたから、安心して降りて
P1100866_convert_20090824143852.jpg
それでも降りられない、超へたれ
P1100867_convert_20090824143929.jpg P1100868_convert_20090824144021.jpg
勇気を振り絞って
P1100869_convert_20090824144103.jpg
「行くぞ~~~!」
P1100870_convert_20090824144206.jpg

何とか降りられました。
うしくんにとってこの高さ(25cm)はドキドキです。


身体の上には、登るのに・・・


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:51:49 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
レキひゃんは高いとこでもぴょーん!だけど、先代は、ゲージから降りるのもいつもへっぴり腰でしたよ~。
それが可愛くて可愛くて。
でもどうしても降りれないのでクッション置いてあげてました。
帰りは上れるの。なぜだか。
降りるのが怖かったみたい。
うし君と同じだっ~。
2009-08-24 月 18:04:57 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
手に乾燥ニンジン持って部屋に入ったら・・
思わず登ってました。
でも、降りられないんですよ。情けない・・・

小さい頃に、ケージにぴょ~んと帰ろうと思って
横の柵に前足強打→骨折。
それからうしくんの住居はバリアフリー。

高い場所は苦手みたいです。
番頭の身体には良く登るんですけど、身体からは降りられるのです。
不思議です
2009-08-24 月 18:47:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あらら~σ( ̄▽ ̄*)
高いトコ怖がるなんて、
うしくん君は、けっこう強気なうさぎさんだと思ってたけど、意外に怖がりさんなとこもあるんですねσ(^^*)
・・・ウチのは、やたら高いとこに登りたがって、しかも平気で飛び降りますσ(^^;;・・アブナイ・・
2009-08-24 月 19:21:42 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、高い場所は苦手なんですね
腰が引け気味のうしくん、とってもかわいい♪
おやつが待ちきれなくて、登っちゃったんだねw
うちのみんちゃんは、避妊手術前は
おてんばで、超巨大なプーさんのぬいぐるみの上に
しょっちゅう乗ってました^^;

2009-08-24 月 19:23:57 | URL | やっち [編集]
降りるのにためらってる、うしくんかわゆいですね~
思わず画面に向かって「頑張れ、うしくん!」tって声かけちゃいました。
うちの子は、最初に登ったところはためらうのですが、一度クリアーしたら我が物顔で登り降りしておりますw
初々しいカンジでためらううしくんを見習って少しは女の子らしくしてほしいものですw
2009-08-24 月 19:34:53 | URL | かあちゃま [編集]
うちも高いところは苦手ですが、小高いところは大好きです。
高いと小高いの境目がよくわかりませんが、うちの場合は
多分40センチだと思います。
先代はすごいジャンプ力があったので、今のももちのサークルなら
余裕で飛び越えてたはず・・・・
なので、ジャンプ力はそんなになくていいですわ^^;
うしくんはワイルドそうに見えるのにね~ 意外
2009-08-24 月 20:36:20 | URL | tomoko [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
鈍くさいうしくん。そのうえ、超ヘタレでビビリなんですよね。
高い所は何かの誘惑(メスうさぎとか、食べ物)で興奮した時しか上がらないです
2009-08-24 月 20:57:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
高い場所に乗せてもらうのは好きみたいです。
やっぱり上から見下ろすのは気持ちいいのでしょう。
でも降りられない・・・鈍くさいうしくんです
2009-08-24 月 21:00:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんにそんな一面があったとは・・・ ^m^

番頭さんあいい登りは 危険個所には援護がつくから安心して遊べるのよね♪
へっぴりうしくん かわいいぞい♪
2009-08-24 月 21:00:18 | URL | のの [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
登るのは平気らしいです。
降りられない・・・ホント鈍くさいです。
どんだけ運動能力がないのか?
ちょっと心配です。
2009-08-24 月 21:03:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
布団を重ねた上、番頭の身体の上は大丈夫なので
垂直に切り立った場所が怖いのではないかな~?

ももちくんは小柄だから40cmって高いですものね~、
うしくんの最高は70cmです。
メスのサークルの上に飛び乗りました。
やっぱり降りられませんでしたけど・・・
2009-08-24 月 21:11:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
すごいへっぴり腰で、ウロウロ・・・
ちょっと情けないですよね。
でも、登っただけでもスゴイ!
ニンジンの誘惑には勝てないんです
2009-08-24 月 21:13:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
高所恐怖症のうささんもいますよね~
うちの虎太郎も絶対登ったりしません。
でも、いつもお二階に住んでる青葉は平気!

うしくん、クッションを置いてもらえて良かったね!
きっともも家だと写真を撮るまでほったらかしだよ~(笑)
2009-08-24 月 22:23:27 | URL | ももママ [編集]
うしくん、がんばりましたね!ジャンプ(ダイブ?)かっこよかったですv-238
高い所は視点が変わって、やっぱり違うんですかね。
でも、番頭さんには上って下りる・・・。
きっといざという時は助けてもらえるって、わかっているのでは。
うん、そういうことで♪
2009-08-24 月 23:19:46 | URL | もみむぎ [編集]
<ももママさまへお返事>
登るのは食欲と道連れで登れても、
降りるのは怖いらしいです。
クッション置いても「大丈夫かな?」ってずっと迷ってました。

鈍くさくて、体重が重いうしくん。
間違うと足折りますからハラハラです
2009-08-24 月 23:25:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
番頭は、いざとなればブヨブヨの脂肪がクッション代わり?
台は垂直なので、怖いらしいです。
降りられないなら、登らなきゃいいのに・・・
アホなうさぎです
2009-08-24 月 23:27:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する