■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

5年目の真実
うしくんが我が家に来て、この11月で5年になります。
それなのに初めて気づいたこと。
P1100967_convert_20090825135554.jpg
片耳が欠けてる・・・・・・

向かって右耳
P1100968_convert_20090826162247.jpg
向かって左耳
P1100970_convert_20090826162341.jpg

何回見ても欠けてる。

ちょっとショックです。ナンデ今まで気づかなかったのかな?
それとも何か悪い病気皮膚炎で腐ったのかな?
いろいろ考えてしまいます。


うしくん自身はとっても元気。
何も変わりはないので、病院に行く程のことじゃないのかな・・・・?


昨夜の部屋んぽでは
いつもどおり食後に爆睡している番頭が寝返りを打った。
でも、その足元にはうしくん。 
P1100871_convert_20090824144357.jpg
P1100872_convert_20090824144548.jpg
すごく迷惑そうな顔。


「ホント迷惑だよ!」

そこから動けばいいのに。

「だってここが気持ちいいんだもん」

エアコンの風がそよそよ当たる場所。
P1100876_convert_20090824144827.jpg
P1100877_convert_20090824144711.jpg
うさぎも人間も気持ちいい場所。
そして、すっかり秋の気候で、涼しいはずなのにエアコンつけてる我が家。
風通しが悪いって不経済ですね。

番頭の太い脚が当たらないかドキドキ。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:37:29 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
あらら、耳、ちょっと心配ですねぇ。
過去の写真を見て、ずっとだったのか、最近なのかきっと探していらっさることでしょう。
なんとも無いことを願います。

エアコンの涼しさを取り合いでも添い寝ですね。
うらやましい・・・
2009-08-26 水 17:33:16 | URL | ころん [編集]
お耳、病的なものじゃないなら、かえってチャームポイントですね。
私はうさぎさんに対して何の知識も無いから分かりませんが、うしくんが今までお耳気にしたことが無かったのなら大丈夫なんじゃないでしょうか?何にもないといいですね。
うしくん、迷惑そうなお顔しながら、案外番頭さんとお布団の隙間に入って、心地よかったりしてw
2009-08-26 水 18:08:47 | URL | かあちゃま [編集]
今までどうして気づかなかったんだろうということって、ありますよね。
気づいたときは、やっぱりショックですよね~ e-330
毛もちゃんと生えているようだし、
なんと言ってもうし君が元気にしているから、
それが救われますよね。

うし君 動かないのは、ひょっとしてくっついていたい e-317
うちも、へやんぽすると、
エアコンの風が来る一番涼しいところでコロンします。
さすがに夕べは涼しくて、エアコン無しで寝ました。
今週いっぱいは涼しいらしいですよね e-486
虫の声も聞こえてきたし、夏も終わりですね~。

うし君 五歳のお誕生日 元気に迎えてね e-266
2009-08-26 水 18:24:47 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<ころんさまへお返事>
「なんだ~?」って、ちょっとビックリしました。
まぁ、たぶん様子見で終わりそうです。

涼しいのにエアコンかけないと、ムッとしている我が家。
風通しって大事ですよね~
さすがに寝る時は切りますけど。
2009-08-26 水 18:51:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
腐って欠けたわけではないので、最初からそうだったのかな?
あまり耳って注意して見ないので、ビックリです。

うしくんがくつろいでいると、太い脚がゴロンって・・・
ハラハラしましたよ。
うしくんは全然逃げないし。
2009-08-26 水 18:54:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
毎日、ちゃんと見てたの?ってショックでしたよ。
元気なので、このまま様子見ですけど・・・

風が通らない我が家、まだまだエアコンは必要です。
さすがに寝る時は消しますけど・・・
2009-08-26 水 18:59:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
確かに、少しだけへこんでますね。もしかして生まれつき・・・?
いつからそうだったのかわからないと、心配ですよね。
うしくんに変わりがないのなら、すこし様子を見るのが良いのでは。

大好きな番頭さんの足でも、確かにうしくん迷惑そう。
でも場所は譲れないんですね。
男同士の縄張り争い、何気に熾烈な感じがします♪
2009-08-26 水 19:04:24 | URL | もみむぎ [編集]
左耳、少し欠けてますね
あまり耳って、じっくり見ることが少ないですよね
うしくん、とっても元気なら病気とかではないような気がしますが
色々考えちゃいますよね
病気とかじゃありませんように☆

うしくんと番頭さんの、テリトリー争いですね
うしくん迷惑な顔してるけど、この涼しい場所を
番頭さんに譲れないよねw
2009-08-26 水 19:16:52 | URL | やっち [編集]
ふ~む・・・
毛も生えてるようだし、まだ赤ちゃんの頃とかに怪我とかあったのかもしれませんね~σ(゜-゜ )
病気ではないように思いますが。

番頭さん・・寝相いい方ですか?σ( ̄▽ ̄;)動くなよ~・・
2009-08-26 水 19:43:57 | URL | Gちゃん [編集]
ほんとだ~~@@
でも、そういえば、お耳ってちゃんと比べてみたことって
ないような・・・・・
生まれつきなんですかね??
うしくんも5歳ですか。 同い年になりますね^^
2009-08-26 水 20:55:16 | URL | tomoko [編集]
ほんとだー!
あかちゃんの時とかにカジってされる子も居るとは聞きますが。。。
先天的なもの??なのかなー??

うちも全然風とおらないのでエアコンがんがんですよ~。
一昨日、窓全開で午前中だけ過ごしてみたら
やたらとレキが息を粗くするので、やっぱりエアコンに。
でも室外機からの風があまり出てないから
かなり省エネ運転になっていってることは確かですね。

でも9月は暑くなるみたいですよー。
エアコン9月いっぱいかな?
2009-08-26 水 22:01:55 | URL | レキ母 [編集]
朝晩、寒いね~って会話についていけないもも家です・・・
本当に風通しが悪いってイヤですね(^_^;)

うしくん、お耳どしたのかな?
雪ちゃん、小さい時に兄弟とじゃれ合って齧られてましたよ(笑)
今はわからなくなってますけどね~
2009-08-26 水 22:16:55 | URL | ももママ [編集]
うしくんの真実 何々お耳が
何なのかしらね 何でもないですよね

番頭さんと場所取り争いですか
仲良くピッタンコにも見えます
うしくん つぶされないでね
心配無用ですよね 番頭さんわかってますよね
2009-08-26 水 22:40:07 | URL | たろさママ [編集]
あっ、うしくんのお耳(@@)
うんうん、うちのまるもちょっと欠けてるところありますよ(@@)
雑種だから仕方ないのかなって思ってました(^^;;
うしくん仲間だね~(^^)
大丈夫、うしくんはめっちゃイケメンだから、気にしないで(^^)

パパさんの足とお布団に挟まれて、かわいい~(><)
困った顔のうしくんもかわいい~(><)
うちもまだエアコンしてますよ(^^;;
これが暖房に変わる日はいつなんだろう・・・
2009-08-26 水 22:50:58 | URL | がじゅう [編集]
<もみむぎさまへお返事>
ビックリですよ~、切れてるのに気づかなかったってのが一番ショックです。
毎日、何みてたんだぁ~わたし。

番頭の脚はドーンと来たので、思わずぶつからなかったか?
って心配しちゃいました。
涼しい場所の争奪戦は熾烈です、
2009-08-26 水 23:51:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
たぶん、欠けてるんでしょうね・・
ショックだったのは、5年近く経ってから気づいたことです。

涼しい場所の争奪戦は、まだまだ続く我が家です。
鼻で押しのけても座りますからね・・・
2009-08-26 水 23:54:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
番頭の寝相は悪いです。
この時も少し避難したみたいです。
か弱いうさぎちゃんの縄張りまで、ぶっとい脚投げ出す番頭。
信じられません・・・・

耳はよ~く見ないとわからないので、たぶん小さい頃なんでしょうね
2009-08-26 水 23:57:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
多分、産まれてまもなく囓られたか?
先天性でしょうか?

同じ5才でも、デカイ・おっさん顔・マヌケのうしくんです。
2009-08-26 水 23:59:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
どこで、どんな親から産まれたのかもわからない雑種のうしくん。
小さい頃何があったのでしょうか?

ウチも日中は、エアコンつけないようにしてます。
大理石の上でだら~んとなってました。
晩ご飯~寝るまでつけると、元気に遊びます。

エアコン生活はまだまだ続きますね。

2009-08-27 木 00:04:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
風通しがいい家って羨ましいです。
電気代がかなり違うだろうなぁ・・・

耳はたぶん赤ちゃんの頃、かじられたのかも?
きっと赤ちゃんの頃から、鈍くさかったんです。
2009-08-27 木 00:09:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
実はこの記事を見て初めて知った番頭です
「おお~危なかったね」だそうです。
こんな太い脚が乗っかったら、うしくんペッタンコですよ
2009-08-27 木 00:11:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
え~?まるちゃんも欠けてるのですか?
でも気づかない程度ですものね・・・気にしないようにします。

エアコンつけないと、一番にメゲルのが番頭なので
ちょっとでも暑いとピッ♪です。

2009-08-27 木 00:20:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あれれ。。。ほんとですね。耳が欠けてます。
心配ですよね。
なんでもなければいいんですけど。。。

うしくん、よっぽど居心地がいいんでしょうね^^
番頭さんの足とお布団に挟まれても退こうとしないうしくん。
ちょっと、迷惑そうなお顔も可愛いです♪
2009-08-27 木 17:01:58 | URL | みーまま [編集]
私もうしくんとおんなじ、片耳ちょっと欠けてます・・。
出産の時難産だったそうで、機械で引っ張ったんだって。
うしくんは今キレイになってるから大丈夫ですね。
個性的でいいよー。すぐうしくんって分かるし~。
2009-08-28 金 11:17:49 | URL | 鯛子 [編集]
<みーままさまへお返事>
そよそよと涼しいエアコンの風が来る場所は、
何があっても譲れないそうです。

耳、小さい頃からでした・・・気づかないでがっかりでした
2009-08-28 金 22:03:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
中学の同級生もそうでした。
彼女の場合は、目でしたけど・・・

うしくんの耳はよ~く見ないとわからないです。(たぶん)
2009-08-29 土 00:51:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する