■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

懲りないうさぎ
あれだけ怖い思いしたのに、懲りずに登ったうしくん。
食べ物に釣られて登ったわけじゃない・・・・
P1100958_convert_20090825134320.jpg
「みんなと同じ目線だよ!」


ちょっといばってる?うしくん。


P1100960_convert_20090825135107.jpg P1100961_convert_20090825135248.jpg
「藁マットだって食べちゃうよ」


藁マットが食べたくて登ったの?


 P1100962_convert_20090825135447.jpg P1100963_convert_20090825135346.jpg
「それだけじゃないよ、ここは眺めがいいからね~~」


P1100973_convert_20090825140053.jpg

「問題は降りる時なんだよね・・・」



P1100975_convert_20090825140136.jpg

下にクッションがないと降りられないなら、登らなきゃいいのに


P1100979_convert_20090825140521.jpg
「楽しいけど、降りる時が怖いんだよな・・」


P1100976_convert_20090825140239.jpg
P1100986_convert_20090825140648.jpg
P1100987_convert_20090825144759.jpg
「下なら安全♪」


P1100990_convert_20090825144832.jpg
P1100991_convert_20090825144902.jpg
P1100992_convert_20090825144937.jpg
「藁マットも下から囓れば・・・」


P1100993_convert_20090825145016.jpg
「ウワッ!襲ってきた!」

どこまで鈍くさいんだろ。
1回登ると恐怖心がなくなるのか、ぴょ~んと(うさぎらしく)登ります。
ただ、降りたい時に「目で訴える」のだけは、勘弁して欲しい。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:55:13 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
うしくんさまの「小さな大冒険!」…微笑ましいですね~。
なんだかチョッピリ…威厳のある顔になったみたいです。
次は、30㎝頑張ってみましょう~。
2009-08-25 火 15:47:46 | URL | めけ [編集]
うし君、そんな過去があったのね。。。
ちゃんと覚えてるんだよね、ウサギって。

番頭さんの背中からは降りれるのね。
なんでかな??クッション代わりに蹴り込み易い???

うし君も高いところから世界を見てみたいのだ!きっと!!
2009-08-25 火 15:49:57 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
顔同様「ぬぼ~」とした動きのうしくんです。
だから売れ残ったのかも?

番頭のお腹は出っ張っているので、いいクッションになりますよ。
たぶん恐怖感がないのでしょう。

5才近くなって、やっと高い(と言っても26cm)場所から下を見る快感に目覚めたみたい。
おかげで見てる方は、ハラハラします。
2009-08-25 火 15:56:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、いいですね~♪
後のことは考えない! とりあえず上りたいから上る!!
う~ん、オトコラシイv-238大好きです!
(ニンゲンのオトコだったら、ドン引きですけど♪)

「目で訴える」うしくん。ここでも反則ワザ炸裂ですねっ!
2009-08-25 火 15:57:34 | URL | もみむぎ [編集]
あははは(笑)
登るのはいいけど、降りるのが怖いのね(^^;;
高い場所は危ないから気をつけてね(^^;;
でも、そうやって遊んだり、降りたいよってママに視線を送ったりするなんてかわいいですね(^^)
ちゃ~んと助けてくれるのはママってわかってるんですね(^^)
そういう信頼関係って素敵(^^)
うしくんはママ大好きなんですね~(^^)
2009-08-25 火 17:58:16 | URL | がじゅう [編集]
ふふ♪うしくん、登るのはいいけど、降りる時は怖いんですね。
降りるときのお顔が一生懸命で可愛いですね♪
でも、ケガしないように気をつけてね。

降りたいときに、目で訴えるうしくん、
のりさんがちゃんと助けてくれるって分かってるんですね^^
信頼関係がきちんと結ばれてるっていいですよね♪
2009-08-25 火 18:23:36 | URL | みーまま [編集]
<めけさまへお返事>
登る瞬間さえもハラハラv-405ドキドキですよ。
鈍くささでは天下一品のうしくんです。
登る瞬間、グギッと前足引っかけるんじゃないかと?
30cmも多分登るでしょう・・・・降りられませんけど。
2009-08-25 火 18:57:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
登るときは勢いつけて巨体でジャンプv-12
でも降りたくなるとウロウロそわそわ・・・まったくだらしないですよ。
勝手に降りたら、多分前足グギッとやるか・・・
へたすりゃ顔から落ちそうです。
2009-08-25 火 19:00:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あはははσ(^▽^*)
そのくらいの高さなら、そんなに怖くもないでしょうに、
うしくん君は、クッションの上に降りる時の感触が好きなのかな?σ(^^*)
子供の頃、家の屋根から積もった雪の上に飛び降りていたのを思い出しましたよσ(^^*)
2009-08-25 火 19:03:16 | URL | Gちゃん [編集]
<がじゅうさまへお返事>
多分、家来か下僕だと思ってるみたいです。
とりあえず「この人がいないと困る」ってポジションにいるみたいです。

たいして世話しない、爪切り専門の番頭の方が、好きみたいです。
複雑な気持ちです

2009-08-25 火 19:03:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
降りたい時は、他のうさぎさんと違い、周囲を覗き込みますからね・・・
絶対、何とかしてくれると思ってるようです。

箱トンネル(?)はちょっと危ないおもちゃになってしまいました。
でも気に入ってるので、片づけられません。
乗ったら、降りるまでずっと見てないと、絶対落ちると思います

2009-08-25 火 19:08:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
過去に高い場所に登った経験が、ほとんどないですからね。
1度メスウサギのサークルに登った時は、パニック起こしました。
慌ててタオルケットで包んで降ろしましたけど・・・・

高低差がほとんどない、バリアフリーで生きてきましたからね。
この高さでもドキドキみたいです。

2009-08-25 火 19:12:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あらま、また登っちゃったのねw
降りるのためらわれると、見ている人間のほうまでドキドキしちゃいますよね。
ケガだけはしないでね、うしくん^^
△窓から覗いてる、うしくんきゃわゆ~いw
お鼻ツンツンしちゃうぞw
2009-08-25 火 19:13:38 | URL | かあちゃま [編集]
うし君、目で訴えるところが、なかなか可愛くて
胸キュンです♪

そんな可愛い目で訴えられたら、嬉しくなってしまいます!!

高いところが好きだけど、おりるのがちょっと怖いうし君って
すっごく可愛い♪

益々ファンになっちゃいます!!
2009-08-25 火 19:38:12 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん、高い場所からの眺めに
ハマっちゃたのかなw
上から見るのは、気持ちいいからね^^
うしくん、頑張って降りる恐怖を克服しようね♪
でも、克服しちゃうと、助けて~のかわいい顔が
見れなくなるのも困るなぁ~
2009-08-25 火 19:56:00 | URL | やっち [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
1度登って、味をしめたのか?
「おお?ここは簡単に登れるぞ!」と思ったのか?
まったく困っています。
登り方も普通のうさぎさんみたいに軽々と登れないので、ドキドキします。
降りたいそぶりだけはしてくれるので、すぐにクッションで嵩上げしてます

2009-08-25 火 20:00:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
縦方向の移動は今まで皆無なので
こんな高さでも大冒険なのです。

登れても降りられない・・・鈍くさくて笑えます。
2009-08-25 火 21:13:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
今まで、見下ろされていたのが、同じ目線ですから・・・
多分、自分がエラクなった気がするのかも?

鈍くさいうしくん、降りる時に前足グキッってやりそうで心配です。
何しろ3Kg超えですから・・負担かかりそう~~~
2009-08-25 火 21:15:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
高い所が病みつきになったのうしくん?(^_^;)

下から引っ張ったら、うまく齧れたけど、
襲われるとは・・・ 計算外でしたね(笑)
2009-08-25 火 21:30:02 | URL | ももママ [編集]
うさぎって、高いところに登るの好きですよね^^
そして降りるときにいつもおろおろします
そんなに怖いのなら登らなきゃいいのに
忘れちゃうんでしょうね、きっと^^;
こちらがハラハラして困るんですよねー

うしくん、高いところに藁があるのが気に入ったのかもしれませんね
2009-08-25 火 22:00:53 | URL | きなこ [編集]
<ももママさまへお返事>
今までずっと見下ろされていたのが、対等な目線が嬉しいのか?
はたまた見渡せるので、危険が少ないと思っているのか?
うしくんのマイブームみたいです。


2009-08-25 火 23:35:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
くぅちゃんも、やっぱり降りる時ためらいますか?
登った時は、降りることを考えないんでしょうね。

藁マットは天井の穴に、足をとられないように置いたのですが
逆効果だったかも・・・

2009-08-25 火 23:40:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する