■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

秋風が吹くと寂しい
夏休みもあと2日ですねぇ。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い。
P1100996_convert_20090829184744.jpg

わたし達人間は、窓開けて扇風機回せば何とか過ごせますけど
毛皮着ているウサギさんは、エアコンなしでは過ごせません。

P1100999_convert_20090829184824.jpg
P1110058_convert_20090829183356.jpg
P1110062_convert_20090829183438.jpg
だら~ん、だら~んと寝るしかない。

P1110117_convert_20090829190344.jpg
「あの~エアコン入れてくれません?」


エアコン入れれば、元気ハツラツ。


P1110123_convert_20090829191158.jpg
P1110124_convert_20090829191334.jpg P1110126_convert_20090829191408.jpg
P1110130_convert_20090829191519.jpg
牧草もモリモリ食べます。


顔だってキリッとします
P1110132_convert_20090829191956.jpg


キリッとした顔で気づいたこと
 (赤で強調してみました)


うしくんは、あと1ケ月で5才(推定)になるおっさんです。
P1110139_convert_20090829193104.jpg
睫毛(?)伸びてきました。
人間でもお爺さんが、眉毛が伸びるのと同じでしょうか?

人間は「眉毛が長いと長生きする」って言われます。
うしくんも長生き出来るでしょうか?



P1110037_convert_20090829193923.jpg
「こればっかりは何とも言えませんね」


飼い主のお世話次第でしょうね。
頑張らないと!

いつまでも元気でそばにいて欲しい。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:49:47 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
今日は久しぶりにむしむしと暑い日でしたね
うちも久しぶりに、夜でもエアコンを入れています
寒暖の差が激しかったりするとうさぎも疲れちゃうから気をつけないとね

うしくんはご飯も牧草ももりもり食べてとても健康だし、愛情もたっぷりもらっているから、大丈夫ですよ、長生きしますとも!
いっしょにがんばろうね^0^
2009-08-29 土 20:13:41 | URL | きなこ [編集]
うしくん エアコンないと デレデレですね
のりさんにお願いしているうしくん 可愛いね 
あの目でお願いされたら すぐスイッチオンですね

うしくん五才ですか おっさんですか
たろさ三才六ヶ月です そろそろおっさん? かな
長生きしてほしいですよね いつまでもなるべく長く
飼い主 私の世話しだいですか
頑張ります
2009-08-29 土 20:16:41 | URL | たろさママ [編集]
うしくん5才なのかー、うさぎのおっさんってどんなのかな?
趣味が変わるとか、嗜好が変わるとか、思慮深い顔になるとか?
いろいろ気になって、
これからも楽しく過ごせそうですよね。
2009-08-29 土 22:39:49 | URL | ぴよ [編集]
寝そべっているうしくんの、グレーの部分・・・同じポーズをしたウサギさんが見えます・・・私だけ?
後ろ足と手をのばして、うっすら耳も見える気がするんですが。どうでしょう。

うしくんのいきいきとした瞳と、つやつやな毛並み。
とてもおっさんには見えませんよ!
皆で仲良く、楽しく過ごしてくださいね♪ それがイチバン。
2009-08-29 土 22:44:16 | URL | もみむぎ [編集]
あ!うし君ってお腹は白いんだあ・・・
お腹も黒いかと思ってましたです。
うちの先代は、ほぼ真っ黒だったけど、
年をとるに連れて黒い毛の中に白い毛が増えて
飼い主は気づかなかったけど
病院に行くたびに「白髪増えたね~」って言われてました。
衰えて行くのを見るのは辛かったけど。。。
でもやっぱり少しでも長く一緒に居たかったです。

一旦涼しくなったけどまた暑さぶり返し!
れきひゃんもひんやりクーラーの中で気持ちよさそうに
昼寝してます。
2009-08-29 土 22:45:13 | URL | レキ母 [編集]
<きなこさまへお返事>
朝方涼しかったので、今日は過ごしやすいなぁ~と思ったら
ムシムシでしたね。

ウサギさんの寿命は個体差が激しいけど、
それでも先輩ウサギさんの生活は参考になります。


2009-08-30 日 00:57:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
温度計見て、室温が高いの知っていても、
意地悪く「暑い?エアコン入れる?」って聞きます。
話しかけると「何か美味しいモノくれる?」って立ち上がるので面白いです。

5才、昔ならご長寿ですよね。
今は10才かな?
でも5才はひとつの壁ですよ~
動きも鈍くなるし・・・病気もいろいろ出てくるし。

この1年を無事に過ごせば、10才も夢じゃないと思って頑張ります
2009-08-30 日 01:02:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
うしくんはおかまちゃんなので、未去勢の男の子とは違うかもしれません。
歳とると、カクカクの回数が減るって聞いたことがあります。

ジャンプしたり走り回ったりの運動が減って、
ゴロゴロしてることが多くなるみたいです。
うしくんは完全にこのタイプ。
部屋遊びの時間もだら~んと寝てばかりです。
2009-08-30 日 01:05:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
なるほど~~~見えますね。
うさぎの形してますね

起きて元気な時は瞳キラキラですけど・・
いつもおっさん顔でブサイクです。
2009-08-30 日 01:18:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
お腹は白で、黒(グレー?)の境目に茶色の毛が生えてます。

うしくんも段々色が薄くなってきました。
黒?グレー?って感じになって、白い刺し毛も増えました。

人間だったらとっくに白髪染めですね
2009-08-30 日 01:24:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
やっぱりまだまだ日中はエアコン必要ですよね~σ(^^;)
予報で涼しいって言ってるような日も、
昼間は会社で、家を留守にするだけに、点けっぱなしにしてます。

お漏らししようが、服に穴あけられよう、どんなイタズラされても、長生きさえしてくれれば、それだけで"いい子"ですよねσ(^^*)
2009-08-30 日 07:35:52 | URL | Gちゃん [編集]
うしくんの「おねがい顔」が何ともいえず愛らしいですねv-238
こんなお顔でお願いされたら即OKですw
きりっとしたお目々と最後のお写真のとろっとしたお目々のギャップに笑ってしまいました~あ、もちろん「かわゆい~」ってねw
まったりしてるうしくんのお手々が「ういっしゅ」になってますね~
メイもよくするのですが楽なのかな~?
2009-08-30 日 16:43:50 | URL | かあちゃま [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
くらうど君はいい子ですよ・・・何しろ「芸をする」うさぎ。
そのうち、Gちゃんさんが扶養されたりして。

こう、朝と日中の気温が違うと、無職で良かったと思います。
働いていたら、絶対エアコンつけて出かけてます。
2009-08-31 月 01:09:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
うさぎの表情はずっと見ていて飽きません。
1日家に居て、TVもつまらないとずっと見てます。

キリッとした顔はほとんどしないで、いつもダルダルな顔。
食べ物に関しては甘えた顔になります。
2009-08-31 月 01:15:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する