■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎブログらしい?
うさぎブログなのに、昨日はうしくんの画像が少なかった。(そのうち3枚は4ケ月前のだし)
今日は沢山載せられるだろうか?
そうそう、午前2時にコメント書いていたら、そのまま寝てしまい、
おおおおおおおおおおおって連続で打っていてビックリ!
今日は早く(と言っても1時ぐらいかな?)寝なくちゃ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天候のせいで野菜高騰。
それでもうしくんの野菜は欠かせない。
何しろ、わたし達の晩ご飯の時には、自分も貰えると信じているから
P1100177_convert_20090805145954.jpg
「まだかな?」

三つ葉買ってこない日は、ニンジンでごまかす。
P1110310_convert_20090902182340.jpg シソとセロリ葉にレタス。


P1110283_convert_20090902184135.jpg
「どれから食べよっ♪」

シソの一気食い
P1110273_convert_20090902183733.jpg P1110276_convert_20090902183806.jpg
P1110277_convert_20090902183833.jpg P1110278_convert_20090902183902.jpg
P1110280_convert_20090902183942.jpg
「シソ大好き!」 


うしくんがシソ葉食べるので、おかげで番頭もご相伴できます。

P1110281_convert_20090902184034.jpg P1110282_convert_20090902184106.jpg

P1110289_convert_20090902184211.jpg
「セロリの葉も美味しいね!」

冷蔵庫にはセロリの茎だけ残りますけどね。

デザートには梨。
P1110311_convert_20090902190023.jpg P1110312_convert_20090902190122.jpg

なぜお皿から食べない?なぜ2個も出す?
P1110314_convert_20090902190432.jpg P1110317_convert_20090902190459.jpg
その1個は甘くないの?
P1110321_convert_20090902191114.jpg P1110325_convert_20090902190945.jpg
2個のうち1個は甘くなかったみたい。


どこかの可愛いお嬢さんみたいに「う☆ま~!!」って叫んで。

(勝手にリンクしました。)

慌ててトイレに駆け込む。
P1110332_convert_20090902192304.jpg
「危なかった・・・ギリギリだった。」

ちびってもボードの上だし。
どうせボードは、梨の果汁でベッタベタ~
P1110331_convert_20090902192237.jpg
洗わないと・・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:34:54 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
ほんとに野菜高いですね~。びっくりです。
でも8月の電気代が7月よりかなり安かったのを見ると
それだけ、温度が低かったのかなあと納得です。

うし君の野菜サラダ美味しそう!
いい子だねえ、野菜を毎日ちゃんと食べるんだもん。
はああああ、うちのワガママ王子、なんとかならんもんか。。。


2009-09-02 水 20:25:47 | URL | レキ母 [編集]
うし君えら~い!!
ちゃんとトイレに駆け込むなんて。。。
賢くていい子だね~!!

本当に野菜、高いですよね。
うし君、おいしそうに食べていますね。
こんな可愛いお顔で食べてくれるなら、
少しくらい高くったって買っちゃいますね。


うちでも自分達のためなら買わないけど、
うさぎさんのためなら買ってしまう
親バカでぶにゃんです。。。
2009-09-02 水 20:45:27 | URL | でぶにゃん [編集]
本当に野菜が高くて・・・・ でも、この仔達には欠かせませんからね(^_^;)

野菜に果物!うしくん幸せですね~

あ、まだ梨買ってません(^_^;)
2009-09-02 水 20:55:44 | URL | ももママ [編集]
うしくんが野菜食べてるところを見ていると私まで食べたくなってしまいそう。
本当においしそうに食べますね^0^
野菜が高騰していると家計に響くけどそんなことは言ってられないからつらいですね
くぅちゃんは、全然食べないから助かります^^;
2009-09-02 水 21:30:24 | URL | きなこ [編集]
<レキ母さまへお返事>
ペレットは少なく、野菜多めの毎日。
田舎なので、JAや周辺農家直売でしのいでますけど・・

このまま冬になったら困ります。
鍋が出来なくなっちゃう。
2009-09-02 水 21:31:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
わたし達だけなら、絶対買わないようなモノも買ってしまいます。
おかげで番頭は大喜びですよ。

食べるのに夢中になって、たまにチビるうしくん。
今回はギリギリ間にあったみたいです。

2009-09-02 水 21:37:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
人間なら、高いから安い野菜(キノコとか)で我慢しても
うさぎさん達はそうはいきませんもの。

一番しあわせなのは、おこぼれ(?)もらえる番頭かも!
2009-09-02 水 21:42:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、ゴージャスなごはんもらってますね~
よそ様のごはん事情はももちに知られたら大変です^^;
ボードの上なら、いくらちびってもOKですよね? うしくん。
2009-09-02 水 21:44:00 | URL | tomoko [編集]
<きなこさまへお返事>
くぅちゃんは野菜じゃなく、リンゴですものね・・・
これから美味しい季節になりますね。

野菜は、番頭が好きなので・・ちょっと高くても平気みたいです
2009-09-02 水 21:47:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
同じですよ~~~~
ももち君の暮らしぶり見たら、
「いいなぁ~あんなに広くて」って言いますよ。
2009-09-02 水 21:50:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
そうそう、ゴハン時になると目をきらきらさせて待っているんですよね。
私は、ヒトのゴハンを狙わぬように、必ず野菜を用意します。
最近はきゅうりがお気に入りです。
夏は安かったしね!
2009-09-02 水 22:00:35 | URL | ぴよ [編集]
わくわく顔のうしくん、たまらない~v-238
絶対に期待を裏切れないですね・・・。
でも期待以上のおいしそうな野菜盛り!うらやましい。
麦には見せられないわ~・・・ぼくもあれがいいっ!って絶対足ダン連発される・・・。
すっかりグルメ舌になったうしくん。
ついに梨の違いまでわかりましたか。
のりさん、・・・王子様を育てていますね♪
2009-09-02 水 23:17:37 | URL | もみむぎ [編集]
ああ…!惜しい!
うしくんさまの「うま~い」の表情…正面から見たかったです。
…後ろ足だけ、正面向いてるのが虚しいです。
毎日、豪勢な食事が羨ましいですね~。
うしくんさまは、幸せものです♪
2009-09-03 木 00:38:18 | URL | めけ [編集]
<ぴよさまへお返事>
あげるのが遅いと、立っちするわ・鼻先で上の網ガンガン押し上げるわ
大変です。

あげないと、柵に鼻突っ込んで違う動物に変化します。
2009-09-03 木 01:08:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
野菜がどうしてもない時は、乾燥ニンジン3キレでごまかします。
それでもOK!貰える、みんなと一緒に食事するのが大切みたいです。

梨は2個剥いて、1個はあきらかに美味しくなかった・・・・
しっかり残されました。
番頭は「冷たいモノは何でも美味しい」人なので、完食です。

ある意味、うしくんの舌の方が確かです。
2009-09-03 木 01:11:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>
いやぁ~突然やるんでブレブレです。
この後急いでトイレに駆け込みましたからね・・・
せっぱ詰まっていたのでしょう。

ペレットが1日7gなので、野菜は多めなんです。
人間並みの食費かかってますよ・・・・
(人間はもやしと豆腐で済むのに)
2009-09-03 木 01:14:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
「まだかな?」って待ってるうしくんのお顔可愛いですね♪
うしくんもいつも皆でご飯食べるんですね♪
野菜が高いとはいえ、うしくんの為を思えばですね^^
ワシワシ食べるうしくん見てると気持ちがいいです♪
うしくん。
梨も食べてしあわせだね~♪

2009-09-03 木 13:19:16 | URL | みーまま [編集]
豪華なお食事ですね~
デザート付きだしv-10
執事一家がのりさんちの扶養家族になりたい・・・
セロリ・・・メイはいやいや食べてました。私も匂いが苦手なのでそれ以来買ってないんですがねw
ボードの汚れは・・・お漏らしじゃなく梨のせいですよね、うしくんw
2009-09-03 木 18:48:45 | URL | かあちゃま [編集]
シソ セロリ葉 レタス 人参 色とりどりで素晴らしい!
はやくちょーだいって、お鼻を出してるうし君も可愛いけど、
まだかなって待っているうし君も可愛い e-266

私はセロリが大好きなので、
ぷいぷいちゃんには先に葉っぱをあげて、
なくなったら茎もあげます。

↓ うちもお誕生日のケーキは、ホールじゃないです。
だって、いろいろ食べられる方が嬉しい e-284
それに、アイスのケーキ大好き~ e-415
2009-09-03 木 19:05:03 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<みーままさまへお返事>
ペロは台所で包丁の音がするだけで、ソワソワする敏感なうさぎでしたが
うしくんの場合は、食卓に並び始めると
「お?次はオレの番かな?」ってソワソワ・・・

野菜、高いのでちょっと節約しようかと思ってます。
あげる量も多いし。
2009-09-03 木 20:13:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
田舎なので、野菜類は比較的安いのです。
半径3K以内に、大手スーパーが4軒あるため
値引き合戦が盛んなので、助かってます。

セロリはわたしも苦手です。
シソやパセリもそうですが、匂いの強いモノは食べません。
うしくんのためだけに買ってます。
(残ったモノは番頭に・・・・)
2009-09-03 木 20:16:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
セロリの茎は、もっぱら番頭の胃袋に入ります。
どうもあの匂いが苦手なのです。
できることならトマトとかきゅうりを食べて欲しいのに、
食べないのです。

ケーキは食べるのも好きだけど、選ぶのも楽しいのでホール買いはしませんね~

2009-09-03 木 20:21:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する