■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おねしょシーツが必要
朝から、いつ雨が降ってもおかしくない曇り空の1日。
昨夜はお約束の・・・・
P1110429_convert_20090903185058.jpg P1110430_convert_20090903185011.jpg
布団の上で、またまたシッコしちゃいました。
おかげで、朝から大忙し。何とか乾いて良かった。

P1110421_convert_20090903185603.jpg
「だってね、オレがこうやって寝ていたら・・・」 

P1110420_convert_20090903185647.jpg
「父ちゃんが、オレのお腹をグリグリするんだもん!」  

P1110406_convert_20090903190203.jpg
P1110411_convert_20090903190235.jpg
P1110416_convert_20090903190354.jpg
「それにブドウも食べたしね」


確信犯的動作でシッコしました。いやがらせかな~?

P1110415_convert_20090903190322.jpg
「あのさぁ~。巨峰よりデラウエアの方が、甘くて美味しいね」

だんだん贅沢になるうしくん。
ちょっと食生活を見直さないといけないかも。

買ったばかりの可愛い敷物も、囓って小さい穴開けるし。

P1110337_convert_20090903191015.jpg
(どうしてもウサギ柄に手が出る)

P1110350_convert_20090903191553.jpg
「1回水洗いしてくれなかったでしょ!変な匂いするから、囓ってみただけ」

近頃、わがままになってきた、うしくんです。

ちょっと漏らしただけかと思ったら、敷物3枚通して布団まで到達。
おねしょシーツを挟まないと、洗濯が大変。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:32:04 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
あちゃ~
うしくん、オモラシしちゃったんだ^^;
番頭さんにおなかグリグリされて、出ちゃったのかなw
うしくん、だんだんグルメになってきてるね~^^
確かにデラウェアの方が甘いかもw
敷物に小さい穴なんて、まだ甘いですよー
うちは、お嬢のホリホリで、大きな穴があちこちに・・・
中綿まで出してくれて、廃棄になりました><
2009-09-03 木 20:03:16 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
おもらしというか~
まるでそこにトイレがあるかのような、本格的なポーズでした。
慌てて抱き上げてトイレに乗せても、あとの祭りです。

敷物・・・どうしても中身ほじくってしまうので、ドキドキですよね。
食べたら大変だし、小さい穴が開いたので、そこから広げていくつもりみたいです。
2009-09-03 木 20:27:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
水分の多い果物は利尿作用があるのかしら??
トイレに駆け込むのが、美味しすぎて、部屋んぽ楽しすぎて
間に合わないんだよ~。

この敷物可愛いですね!
うさぎとはりねずみさん。らぶりーです。
2009-09-03 木 21:28:53 | URL | レキ母 [編集]
うしくんお漏らししちっゃた(^^;;
そうね、オネショシーツを間にはさんでおくと便利ですよぉ、うちはそれでやってます(^^;;
もう、チッコぐらい最近いいやってかんじ(^^;;
うしくんぶどうの食べすぎ?(笑)
いいね~毎日巨峰なんて食べられて(@@)
おばちゃんなんてまだ食べてないよぉ・・・
うさぎさんのガラの敷物かわいい~(^^)
皆さんよく見つけてきますよね(@@)
うさぎさんチェック私も頑張ろうっと(^^)
2009-09-03 木 21:31:38 | URL | がじゅう [編集]
毎日の洗濯大変ですね(^_^;) 
私なら、少しぐらいのシミは見なかった事に
してるはず(笑)

うしくん、ブドウの好みが出てきたのですね~
季節ものだから今のうちにたくさんたべとこね♪

うさぎ柄・・・・何でも気になりますね~
雑貨やなんて行ったらうさぎ柄の何かが必ずあるはず!って
あるまで探したりして(^_^;)
2009-09-03 木 21:50:07 | URL | ももママ [編集]
うしくん出ちゃったね 果物は水分が多いからね
のりさんに謝っちゃおうね ゴメンゴメンて
番頭さんのマッサージが気持ちよすぎたのかな
楽しいとトイレ行くのがもったいないよね

うさぎ柄何故か見つけちゃいますよね
可愛くて使えない物がめっちゃあります
2009-09-03 木 22:05:10 | URL | たろさママ [編集]
かわいい敷物ですね!うさぎ柄に手が出る気持ちわかります^^

うしくんも最近お布団でしっこが気に入っているようですね^^;
夏は暑くて水分を多くとるせいでしょうか?
まあ冬より洗濯物が早く乾く点では助かりますが・・・

甘えん坊のうしくん、かわいいです^^
2009-09-03 木 22:17:05 | URL | きなこ [編集]
この敷物、いいですねぇ!ウチも欲しいな・・・。

おいしいぶどう食べて、大好きな番頭さんにマッサージしてもらって、そりゃあ気持ち良くなって、トイレもめんどくさくなりますよね~(え?ならない?)
新しいニオイがしたから、自分のニオイを増やしたくてやった・・・なんて。
うしくん、実はのりさんに甘えているだけのような気がします♪
2009-09-03 木 23:06:40 | URL | もみむぎ [編集]
<レキ母さまへお返事>
今回は確信犯v-412「抗議のシッコ」です。
わざわざ移動してしましたからねぇ。
だら~んと寝ていたら、番頭にお腹グリグリされたのが
よほどイヤだったようです。

この敷物は、果物の汁がこぼれても、
簡単に洗えるようにとファンションセンターしまむらで購入しました。

2009-09-03 木 23:25:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
さすがですね!対策済みなんですね。
赤ちゃんデパートの折り込み広告が入ったので、
週末行こうと思います。

巨峰と梨(これからは柿かな?)は、わたしの大好物なのです。
なので、うしくんの口に入る確率がいいんです。
2009-09-03 木 23:29:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
専業主婦という名のぐ~たら生活ですから
洗濯は苦になりません。
問題は乾かないこと・・・(乾燥機欲しい!)

確かにデラウェアの方が甘いけど、小粒で食べるのが忙しい。
わたしが巨峰が好きなので、どうしても巨峰ばかり買ってきちゃいます。
2009-09-03 木 23:34:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
ついつい、うさぎ柄探しちゃいますよね。
家が狭いので、なるべく買わないようにしてますけど。

シッコは仕方ないと諦めました
2009-09-03 木 23:37:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
布団にシッコは気持ちいいんでしょうね。
じわ~っと吸い取ってくれるし。

土曜日に赤ちゃんデパート行って「おねしょシート」買って来ます。
そうすれば安心。
2009-09-03 木 23:41:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
敷物は有名な「ファンションセンターしまむら」で680円です。
1畳ありますから、果汁こぼしても大丈夫です。
裏が滑り止めのブツブツになっているのが誤算でした。
ひっくり返してご丁寧に囓ってくれます・・・
2009-09-03 木 23:47:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん君、あくまでも「自分は悪くないと」言い張るわけですねσ(^^;;
ウチも敷物は、ほぼ全部うさぎ柄ですv-530
2009-09-04 金 05:49:08 | URL | Gちゃん [編集]
敷物の感触がウサギにとってはいいらしくって、ついオモラシしちゃうことがあるみたいですねぇ。
うちはお布団とかソファーのうえとか、とにかくフワフワしたところで度々粗相されました。
いつの間にかトイレ用のビニールでしてくれるようになったんですけど、体調が悪くなると面倒なのか、そこらでしちゃいます・・。
2009-09-04 金 09:04:11 | URL | 鯛子 [編集]
うしくん。。やっちゃいましたね~(・・;)
ぶどう食べ過ぎちゃったかな^m^
うちのうさ達はぶどうに見向きもしてくれませんでした(泣)

かわいい敷物ですね~~♪♪
ついついうさぎ物に手が出ちゃうの分かります~(#^.^#)
2009-09-04 金 09:55:29 | URL | さち☆ [編集]
うしくん。チッコしちゃったの^^?
ネンネして気持ちよくて、敷物にチッコしちゃうこと多いですよね。
ウチも敷物の間にシートを敷いてます。

ウサギさん柄のものは、どうしても目が入ってしまいますね~♪
可愛いですもんね♪
私も欲しくなりました^^*
2009-09-04 金 13:19:39 | URL | みーまま [編集]
かわいい敷物ですね~v-238
皆さんほんとかわゆいの見つけてらっしゃいますよね。ワタクシなんて柄よりまず価格!ってカンジだからな~^^;
巨峰たくさんもらったんだね、うしくん^^デラウェアより高いんだよ・・・よかったらデラウェアあげるから巨峰執事にちょうだいv-238
チッコお漏らしは・・・どんまいwうしくん&のりさん^^
2009-09-04 金 20:24:41 | URL | かあちゃま [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
最終的には
「オレ、うさぎちゃんだしぃ~頭悪いしぃ」って開き直ることもあります。
うさぎがトイレを覚えるって、飼い始めて知りました。
だから失敗しても仕方ないんですけどね。
2009-09-04 金 23:40:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
去年までは、リンゴ・イチゴ・バナナ・パイナップルしか食べませんでした。
大人になって他の果物も食べるようになったので、面白がってあげてます。
でも、本当は糖分が高いからあげない方がいいのですけど・・・・

うさぎ柄・・・どうしても目に入ってしまいますよね

2009-09-04 金 23:43:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
トイレの網の上でするより、気持ちよさそうですものね。
防水のおしっこシートを下に敷けば、洗濯するのが1枚で済むので
それでいいや~と思ってます。
2009-09-04 金 23:48:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
やっぱり、シート敷いてるんですね。
万が一お漏らししても、洗濯するのが楽ですものね。

買う時はなるべくうさぎ柄を選んじゃいます。
2009-09-04 金 23:50:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
どうせ囓られて穴開くし、シッコされるので
ファンションセンターしまむらで安いモノを買います。

分厚くて高いカーペットをこっそり囓って、大穴開けられたので
それからは安物ばかりです。
布団や布団カバーは、もう捨てるつもりだったもんだし。

巨峰・・・わたしは好きなんですけどね~
うしくんはあまり好きじゃないみたいです。
2009-09-04 金 23:55:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する