■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

またダイエット始めました
野菜が高いらしい。
うしくんの晩ご飯は、シソ葉や三つ葉・セロリ葉なので、
今までとほとんど値段は変わらない。
ただ近頃、バナナ以外の果物も食べるようになったので、
ちょっと野菜を減らしてみた。

今まではこれぐらい。
P1100943_convert_20090904190245.jpg 
シソ葉5枚、三つ葉2株分、明日葉かセロリで、てんこ盛り~~。

今日は久々に
P1110432_convert_20090904182601.jpg 大根葉登場。

大根の葉は大好きだけど、カルシウムが多いのが難点。
P1110437_convert_20090904192144.jpg
シソ葉5枚、大根葉3枚、セロリ葉3つ分。そしてニンジン3個

毎日、少しずつ減らしていこうと思う。

理由は・・・・

P1110146_convert_20090904194202.jpg
太った。



今までは部屋んぽの時は、走り回ったり
P1110019_convert_20090904200125.jpg P1110020_convert_20090904200202.jpg

掘ったり、じゃれたり。
P1110021_convert_20090904200334.jpg P1110022_convert_20090904200415.jpg
敷物囓って、番頭に怒られたり。
P1110023_convert_20090904200452.jpg P1110024_convert_20090904200529.jpg

藁マットに戦いを挑んだり。
P1110078_convert_20090904201700.jpg
P1110079_convert_20090904201734.jpg P1110080_convert_20090904201809.jpg

トンネルでかくれんぼしていたのが
P1110027_convert_20090904201417.jpg

動かない。
P1110352_convert_20090904202334.jpg

寝てばかり
P1110418_convert_20090904202509.jpg


このままじゃデブデブになっちゃう。
とりあえず野菜減らして、果物も一口だけね。

肥満は諸悪の根元。
何度も挫折してるけど、頑張らないと。
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:33:20 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
野菜の値段が上がってるって話はチラッと聞いたりしますが、
ウチは、週に2つくらいしか買わないから、あまり実感がないですね~σ(^^;)

動かないと、→太る→動きたくない→太る・・の悪循環になっちゃったら困りますからね~σ( ̄▽ ̄;;
うしくん君、ダイエットガンバレよ!!
Gちゃんも、同じくガンバルからな!!\(`∀´*)
2009-09-04 金 21:13:34 | URL | Gちゃん [編集]
レタス キャベツが高いですね  
たろさはキャベツの葉っぱが好きです
内側の葉っぱは食べません 私たちが美味しくいただきます
ダイエット大変ですよね 見つめられるとつい
夜中の一人運動会は時々開催してます
果物はだめですかね 美味しそうに 食べるんですよね
2009-09-04 金 22:19:47 | URL | たろさママ [編集]
うし君、ダイエットするんだぁ~。。。
うし君ががんばるなら、でぶにゃんも一緒にがんばろうかなぁ~♪

野菜は高いけど、つい、可愛い子に見つめられるとあげちゃいますよね。
2009-09-04 金 22:27:05 | URL | でぶにゃん [編集]
お!うし君も男マフ登場かな??
うちなんて、どっぷり付いてますよー。
ペレットから少しでも野菜生活になるように矯正中ですが
食べてくれなくて、苦労しています。

少し関東は涼しくなって、走ったり、ジャンプの回数が増えてきました。
うし君もじゃーんぷ!がんばれ!!
2009-09-04 金 22:46:37 | URL | レキ母 [編集]
動かないから太るのか、太ったから動かないのか・・・。(あ、耳が痛い)。
うしくん、ダイエット頑張れるよね!オトコだもんねっ!
私もうしくんを見習って、明日からダイエットし・・・ムニャムニャ。
もうちょっと涼しくなったら、活動的になれるかな?
のりさんもつらいでしょうけど頑張ってくださいね。でも無理しないでね。
2009-09-04 金 23:00:04 | URL | もみむぎ [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
特売日にバ~ンと野菜買うので、腐らないうちに・・・
ってあげすぎでした。
春から比べると、あげる量が明らかに増えてる。
このままだとデブになるので、飼い主と一緒にダイエットです。
2009-09-04 金 23:35:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
レタスは水耕栽培のモノを買ってます。
露地物の普通のレタスは、中の方が痛んでると
「高かったのに・・・」って凹みます。

近所にスーパーが沢山あるのと、
農家が多く産直市場があるから助かってます。

1日のほとんどをサークルで過ごしているので、
運動量が足りないから、すぐ太ります。
果物も糖分が心配なのだけど・・・・

2009-09-05 土 00:02:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
うさぎさんってホントずるいですよね。
見つめられると、ついつい・・・・・あげてしまいます。
わかってるんですよ。お互い我慢しなきゃいけないって・・・

ちょっと減らせば、動きやすくなると思うので頑張ります
2009-09-05 土 00:05:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ドーンと男マフあります。
身体が重いのか?おっさんなのかジャンプが減りました。
このままじゃ足腰が弱くなる!ってことで、ダイエットです。

野菜もニンジンは3日に1回(それも15g)です
2009-09-05 土 00:08:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
うしくんのダイエットは、わたしが心を鬼にして(大げさ?)
オヤツや量をセーブすれば、順調に進むでしょう。

問題は自分自身・・・・・・
2009-09-05 土 00:10:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
やっぱり生野菜って太るんですかね?(@@)
うちも減らしてはいるけど・・・
うしくんも結構たくさん食べてますものね(@@)
まると一緒、アゴの下に小さなマフマフみたいのが(笑)
やっぱり運動しなくなると太りますよねぇ、、、
まるもあまり動かないんですよ(^^;;
何かもっと遊んでくれるようにしたいんですけど、なかなかね(^^;;
うしくん、まると一緒にダイエットしよう(^^;;
2009-09-05 土 05:05:25 | URL | がじゅう [編集]
世の中では野菜高騰で大変っていうことは聞いてますが
今ひとつ実感がないんですよね~
それは、こんなゴージャスなお野菜がもらえていない
不憫な子だから^^;
ぐうたらはダメってわかっていても、しちゃうんですよね
うしくんの気持ちはわかるわ~(←?)
2009-09-05 土 08:10:35 | URL | tomoko [編集]
野菜をたくさん食べるうしくんがうらやましい^^
いろいろバリエーションがあってあげるほうも楽しみですね
果物はやはり甘いのでたくさんあげると太っちゃうかな
今はまだ暑いけど、涼しくなったらもっと活動的になるかもしれませんね

なんにしても、太りすぎには気をつけましょう!
くぅちゃんも人事ではなりません^^;
2009-09-05 土 13:30:17 | URL | きなこ [編集]
確かにお野菜びっくりするくらい高いです。どうにかならないかしら・・・
う~ん、言われてみれば少々喉まわりに貫録を感じなくもない・・・
見た目はぷにぷにしててかわゆいけど、健康が第一ですもんね^^
メイも頑張ってペレット中心からお野菜中心の食事で1.2kg→1.03kgまで落ちました^^
うしくん、がんばれ~
2009-09-05 土 13:50:06 | URL | かあちゃま [編集]
そうですね。最近、本当に野菜が高いです。
毎日あげるものだから、自然と量が減りました~。

うしくん、ダイエット開始ですか~。
食欲の秋じゃなくて、スポーツの秋にしなきゃね♪
なにか、楽しみながら運動できるものがあればいいですよね^^*
ウチは、ご存知、牧草ボールです♪
2009-09-05 土 14:47:36 | URL | みーまま [編集]
<がじゅうさまへお返事>
飼育書や獣医さんによって違いますよね・・。
ただ、うしくんは絶対食べ過ぎです。
沢山あげてるのはわたしなんですけどねv-404

もうちょっと動いてくれればいいんですけど、
年齢もおっさんだし、身体も重いし。

まるちゃんは若いし、小柄だからいいですよね~。
表情見てると「遊んで♪」って顔してますもの。

2009-09-05 土 19:45:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
不憫だなんて・・
ももちくんはゴージャスな邸宅住まいだし、とってもいい生活してますよね。
エンゲル係数だけはヤケに高いです。
2009-09-05 土 19:47:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
「ほどほど」って言葉を知らないわたしです。
おかげで家族(うしくん含む)全員デブです。

このままじゃ、み~んな病気になってしまう。
そんな危機感が・・・・
2009-09-05 土 19:49:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
ブログを始めて、ずっと画像を追っていったら・・・
ここ1ケ月でデップリしました。

去勢しているのでよけい太りやすいので、
飼い主が気をつけてあげないと病気になってからでは遅すぎますものね
2009-09-05 土 19:54:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君は体型がすっきりしていて羨ましいです。
やっぱりデップリしてると魅力半減ですもの。

運動・・・番頭を掘る?ぐらいかな?

ダイエット頑張ります。
2009-09-05 土 19:58:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する