■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なかなか痩せないね
昨夜のうしくんの晩ご飯・・・シソ葉5枚・梨1/16
ガクッと減らしました。

いつものように寝そべるうしくん。
当然、番頭も爆睡中。
うしくんも、だら~んと寝てます
P1110475_convert_20090906154806.jpg P1110494_convert_20090906154626.jpg
P1110472_convert_20090906154725.jpg
「オレのこと、ぐ~たらだと思ってる?」

P1110476_convert_20090906155950.jpg
「昨日までとは違うオレだよ。今はちょっと休憩中なのさっ」

サークルから出すと、掘って~掘って。
P1110461_convert_20090906160956.jpg P1110462_convert_20090906161041.jpg
夢中で掘って。
P1110467_convert_20090906161131.jpg P1110468_convert_20090906161219.jpg

番頭におシリ触られても気づかない。
P1110469_convert_20090906161306.jpg

走り回って、ホリホリ
P1110471_convert_20090906165834.jpg P1110114_convert_20090906165618.jpg
P1110115_convert_20090906165649.jpg

お腹が空いたら
P1110477_convert_20090906162257.jpg P1110478_convert_20090906162811.jpg
P1110479_convert_20090906162842.jpg P1110482_convert_20090906163018.jpg
P1110480_convert_20090906162932.jpg
「牧草を食べるよ」

P1110483_convert_20090906164046.jpg P1110487_convert_20090906164132.jpg
番頭がかまっても
P1110489_convert_20090906164257.jpg

空腹には勝てません。
P1110490_convert_20090906164323.jpg P1110491_convert_20090906164353.jpg

P1110488_convert_20090906164222.jpg
「オレ、痩せた?」

そんなにすぐには痩せないし。

P1110483_convert_20090906164046.jpg
「これからも頑張るからね!」

いっぱい動いたせいか、今朝のウ●コが大量でびっくり!

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:07:49 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うしくん 痩せたマダマダですか
たろさ 変化なし プクプクしてます
ダイエットは牧草一番ですか
内緒でおやつを あげちゃう奴はどうします
2009-09-06 日 18:21:57 | URL | たろさママ [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんはやっぱり牧草メインが、一番痩せるみたいです。

野菜減らして、ペレットは1日5g。
オヤツは、牧草ペレットを朝晩10gづつ、乳酸菌タブレット2粒。
たま~に乾燥青パパイヤ2本。
果物も3日に1回に減らそうと思ってます。

キツキツのダイエットはストレスになるし、
たまにちょっとあげるオヤツは楽しみでいいと思いますよ
2009-09-06 日 18:41:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
やっぱり、いっぱい動くと腸の動きもよくなるのかしら。
多量の●とは頼もしい^^
ペレット一日5gですかぁ@@ 
でも、牧草ペレットがあるからいいのかな。
うちはちょっとやりすぎかしら? 
2009-09-06 日 18:48:45 | URL | tomoko [編集]
晩ご飯 量がグンと減りましたね~
やっぱり外気温が下がってくると、
アクティブになるのかな~?
「オレ、痩せた?」 のうし君 痩せて見えるんですけど~ e-257

それにしても、しもぶくれのほっぺが可愛いです e-266
2009-09-06 日 19:54:40 | URL | ぷいぷいmama [編集]
Gちゃんは、うしくん君のことを「グ~タラ」と思ってるというより・・・"うさぎ"のことを「グ~タラ」だと思ってるよσ( ̄∀+ ̄)(笑)

人間もそうですが、やっぱり食事療法だけだとなかなか痩せないけど、
うしくん君はちゃんと運動してるからすぐに痩せられるんじゃないですかねe-77
・・・さすがに1日2日じゃ痩せないと思うけどσ(^^;;
2009-09-06 日 20:13:50 | URL | Gちゃん [編集]
うし君ダイエットがんばってるねー!
レキさんも、野菜生活がんばってます。
まさか皿が嫌いだったとは。。。
ウサギって「こだわる」生き物だったのね。
これで他のお野菜も試してガッテンって感じです。

走りまわると、確かにウンチョスの出が良いです。
走り回りながら撒いてるってことも多々あり・・・
走りながら蹴飛ばしてるので、思わぬところから、ウンチョスぽろりと出てくることがあります。

2009-09-06 日 22:46:06 | URL | レキ母 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
ちょっと減らし過ぎたかな?
ただ、梨がありましたからね~、
梨は、糖分が高いので思い切り少なくしました。

下膨れで顔が大きいので、首回りがタプタプすると余計でかく見えるんですよ。
2009-09-06 日 23:08:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あらあら、うしくんお野菜と果物、減らされちっゃた(^^;;
うちも減らしてるんですけどねぇ、、、
うさぎさんのダイエットって難しいですよね(><;;
まるもデブだから・・・
でも、うしくんはそんなに太って見えないんだけどなぁ(@@)
ホリホリして運動もしているみたいだし、牧草もたくさん食べてるしね?(@@)
どうしたらダイエットさせてあげられるのか、、私も悩んでいます(^^;;
2009-09-06 日 23:08:44 | URL | がじゅう [編集]
<tomokoさまへお返事>
ももちくんみたいに、真夜中の1人運動会をするわけではなく
サークルでごろ~んとしているだけなので、5gで充分なのです。
ちょっとお腹が空いてるぐらいの方が、牧草も良く食べますしね
2009-09-06 日 23:16:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
確かに、食べている時以外は、寝ているかグルーミング。
飼い主の姿見れば「撫でて」ですからね。
うさぎさんってぐ~たらかも?

うさフェスまで首周りのタプタプが取れれば上等!って思ってます
2009-09-06 日 23:20:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
お皿は盲点でしたね~~
レッキー君のこだわりには、ビックリです。

ウ●コが山になってるの見てビックリですよ。
部屋んぽ中でも大量生産してましたしね。

2009-09-06 日 23:24:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ごはん、減らした方が活動的になるのでしょうか。
お腹いっぱいだと動けないし・・・それは人間だけかな。
いっぱい動いて、いっぱいうんち。なんて健康的♪
うしくん、ちょっとスッキリしたんじゃないですか!?
2009-09-06 日 23:25:13 | URL | もみむぎ [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うしくんの実物見たら・・・ビックリですよ~。
「デカッ!」と何度言われたことか。
その上、首回りにタプタプがついたので、今回はちょっと焦ってます。
うさフェスまでに、首回りの肉マフラーだけは取りたいです。

まるちゃんこそ、デブに見えませんよ。



2009-09-06 日 23:31:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
一時期、換毛期は1週間に1日は、ペレット抜きでした。
このところ、調子にのって野菜が多くなっていたので、
どんどん首回りに肉ついたみたいです。

身体が重くなると、人間も動きたくないので
ちょっと体重減らせば、もっとアクティブなうしくんになると思うのです。
2009-09-06 日 23:40:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、むっちゃ動き回ってますやんw
やっぱり、のりさんのダイエットしなきゃって思いが届いたのでしょうか?
大丈夫だよ、うしくん。今のままでもとっても魅力的。
でも、のりさんの健康のためにって思いに応えてはりきるうしくんがとっても素敵です^^
でも、ちょっかい出してる番頭さんとも遊んであげてねw
2009-09-07 月 18:46:01 | URL | かあちゃま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
今までは野菜がてんこ盛りで、
「はふぅ~お腹いっぱいで動けないよ」状態だったのが
減らしたおかげで良く動きます。

おシリを触るのが大好きな番頭
「うしくん、持っててあげるね」といつもオシリ触ってます。
その度に
「オシリじゃなく頭なでで」って頭を持ってくるのですが、
この時はホリホリに夢中でしたね
2009-09-07 月 23:26:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する