■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

男の証明
生後7ケ月過ぎに去勢したうしくん。 

今はマフマフもどきがありますが、タマなしでも一応雄うさぎです。

去勢する以前から、飛びチッコやカクカクはほとんどなく、
ブッブッと鳴くぐらい。
それも手術後は無口に。



でも、やっぱり雄でした。








飛びチッコというよりは、回転しながらシッコ振りまく。



P1110530_convert_20090907173119.jpg
「怒ってる?」

こんなことじゃ怒らないけど、シッコの上に寝るのはどうかと思うよ。

いくら体温高くても、シッコは乾かないよ~。
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:42:12 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
ホントだっ♪回転しながらチッコしてますね^^;
うしくん、器用な。。。^^*
うしくんの歩いた後がよく分かりますね。

やっぱり、チッコの上に乗っちゃう^^?
みーまんもやりますよ~^^;
おかげでお腹がカピカピになっちゃいます。。。
2009-09-07 月 17:52:44 | URL | みーまま [編集]
ほぉ~!うしくんが移動した形跡が見事に分かる地図をカーペットに描いちゃいましたねw
どんとうぉり~wのりさんがきっと「もう、うしくんったらw」って半分笑いながらお洗濯してくれるからねw
チッコした場所にゴロンするのは、チッコの冷たさで体冷やしてるのでしょうか?うちも時々やっておりますv-12
2009-09-07 月 18:49:11 | URL | かあちゃま [編集]
回転チッコって・・・
うしくんは、スプリンクラー?σ( ̄▽ ̄;)(笑)
2009-09-07 月 19:51:49 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、回転チッコだねww
ちゃんと跡がわかるね^^
うちのチョコビも飛びチッコより回転系かな~
おかげで、被害が広範囲です><

うしくん、オチッコ跡を隠すために上に乗ったのかな?


2009-09-07 月 20:06:16 | URL | やっち [編集]
うちは、前みたいな、豪快どこまで飛ぶかなシッコはしなくなったけど、
じょー!とするマーキングは、今でもやります・・・。
前はよくしぶきを浴びてた母としてはかなり楽になりました。

うし君は、回転シッコなのね。
綺麗な円形は芸術ものです・・・
ってのりさんはお洗濯が大変だよね。。。
じぶんのシッコしたあと、なめなめしませんかー??
やめなさい!って言ってもペロペロしてます。
2009-09-07 月 20:51:49 | URL | レキ母 [編集]
男の子は、どうしてもやりますか・・・。
麦は去勢手術してないのですが、飛びしっこするようになったら考えようかな~なんて気楽に考えてました。
手術しても、関係ないですよね。
今のまま、トイレでし続けてくれるかなぁ。
飛びしっこされたら、私がブチ切れそうです♪
2009-09-07 月 20:58:19 | URL | もみむぎ [編集]
素晴らしい飛びチッコ!
まさに芸術の秋にピッタリかも(笑)

うささん達はオチッコの上を歩いたり座ったりなんて
へっちゃらのようですね~(^_^;)
2009-09-07 月 21:02:21 | URL | ももママ [編集]
うちも年に数回、かなり広範囲の回転チッコをします。
特に、放し飼い状態のときの夜中が多いです。
・・・っていうか、それ以外に今までないです^^;
なんなんでしょうね~  縄張り拡大目的?
2009-09-07 月 21:42:04 | URL | tomoko [編集]
うしくん、かっこいい♪回転チッコだぁ。。。
うさぎさん柄の秋らしいマットが、芸術的に色づいちゃいましたね!

「怒ってる?」のうしくん、可愛いね~♪
こんな可愛いお顔で聞かれたら、怒れませんよね。。。
2009-09-07 月 21:44:46 | URL | でぶにゃん [編集]
うめきちくんも、とびしっこフィーバーがありましたが、新しいトイレ場が決まったらおさまりました。
以前のトイレは飾りになっています。
とびしっこって、理由があるのだろうけど、よくわからーんですね。
2009-09-07 月 21:59:23 | URL | ぴよ [編集]
うちは、10ヶ月でタマなしに・・・^^;
回り飛びしっこに、カーペットいっぱいのう●ち、カクカクに高いところに乗りまくりとすごかったです
去勢当日にすっかりおとなしくなりました

不思議なもので、飛びシッコはなくならないんですね
タマをとってもやっぱり男の子なのかしら
2009-09-07 月 22:05:07 | URL | きなこ [編集]
飛びチッコしますね 最近はしませんが 
一時期私の足元でしました
もちろん 足にかかったことありです
風呂上りの時は 怒りましたね
たろさ なんですかって顔してました
去勢しても 飛びチッコしますか
たろさはしてないんですよ
もう しないですけどね
のりさん 洗濯大変ですか
可愛いから 許しちゃう 怒れないですよね
2009-09-07 月 23:14:07 | URL | たろさママ [編集]
回転チッコ!!なんという技の持ち主!!(笑)
うしくん、器用なことしますね~~ヽ(^o^)丿
シッコの上で寝ちゃうところがワイルド~
そんなワイルドさがやっぱり男の子ですね~^m^

2009-09-08 火 10:07:04 | URL | さち☆ [編集]
うしくんはオカマちゃんなんですね(@@)
去勢しても飛びチッコとかマーキングするんですね(@@)
まあまあ、元気ならチッコぐらいと思ってしまうのは甘いんでしょうか(^^;;
だって~うしくんかわいいんだもの(><)
ね?うしくん今日も元気で嬉しいよ(^^)
2009-09-08 火 10:19:01 | URL | がじゅう [編集]
うし君てば、体温で乾かそうとしてたの?

それにしても、きれいにくるりんですね e-267
おかまちゃんになっても、
飛びちっこを上手にする技はなくなってないんですね~ e-282
2009-09-08 火 17:23:46 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<みーままさまへお返事>
オシリをくるっと回転させてチッコしました・・・。
本人は飛びチッコしたつもりらしいです。

シッコした後に何も寝なくてもいいのにねぇ
それでもお腹が臭くないのは、自分でナメナメ(!)したおかげです。
(毛がお腹に入るから止めて欲しい)
2009-09-08 火 23:01:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
写真では見づらいですけどキレイに半円を描いてます。
最初と最後が大量・・・v-12
洗濯はシートが下に敷いてあるので、楽チンになりました。
久々に飛びチッコしたのが、ちょっと嬉しかったです。

身体を冷やす!気づきませんでした。

2009-09-08 火 23:29:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
若くて身軽ならキレイに放物線描いて、飛ぶのでしょうが・・・・
うしくんは身体が重くて、オシリがくるっと回転するだけです。
デブなおかげで、掃除が楽です
2009-09-08 火 23:32:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
回転チッコの方がいいですよ~
顔や身体にかけられる場合がありますからね。

たぶん、怒られると思って、上に乗ったのかな?って思ってます


2009-09-08 火 23:34:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
未去勢だと顔や身体にかけるような、飛びチッコするらしいですね。
デブちんで身体が重いせいか、見事な飛びチッコができずに
オシリだけ回ってました。

洗濯はカバーの下にペットシーツ敷いたので、楽になりました。
早くにすれば良かった・・・・

番頭が「うしくん、シッコ舐めてたよ」って教えてくれました。
スゴイ勢いでペロペロ舐めて、その上に寝たらしいです
2009-09-08 火 23:39:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
飛びシッコしない子もいるみたいですし、
去勢しても飛びシッコする子もいるみたいです。

うしくんは色気づいても飛びシッコはしなかったです。
その頃は、まだ身体も軽くてジャンプもしてたんですけどね。

麦ちゃんもしないタイプなのでは??
2009-09-08 火 23:41:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
うさぎさんって知らない人からみたら「汚い」ですよね。
盲腸便はさておき、普通のウ●コ食べたりするし。
うしくんはシッコも舐めるんですよ~~~。
2009-09-08 火 23:45:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
シッコはマーキングだっていいますけど・・・
興奮してシッコする場合もあるみたいですよね。

ももちくんは、夜中の大運動会でテンションが上がったのかも?
2009-09-08 火 23:49:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
「あらあら~飛びチッコしちゃったね」と言ったら
ペロペロ舐めて証拠隠滅。その上に寝ちゃいました・・・
怒らないのにね~。
2009-09-08 火 23:51:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
オスの本能なんでしょうね。
飼い主さんにかけるうさぎさんも多いみたいですし。

うめきちくんもやったんですね~~
2009-09-08 火 23:54:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
くぅちゃん、すごかったんですね。
男の子は必要ない!っていうお医者さまもいますけど
それだけフルコースだと、大変ですよね。

去勢しても、女の子追いかけ回していたので、やっぱり本能なんでしょうね
2009-09-08 火 23:56:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
身体にかけられたことはないです。
オシリが重いので、高くシッコを飛ばせないってのが真実です。

メスがいたので、去勢は必要だったのですが、
今思えば、去勢しなくても良かったかな・・・

洗濯はカバーの下にペットシーツを敷くようにしたので、簡単になりました
2009-09-09 水 00:00:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
もっと身体が軽ければ、オシリを上にして、きれいな放物線をえがくのが
うしくんはデブなので、クルッと回って終わりでした。

シッコの上でもウ●コの上でも平気で寝ちゃうんですよ・・・困ったもんです

2009-09-09 水 00:03:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
メスうさぎがいたので、手術が簡単なうしくんを去勢したのです。
そうですよね~元気が一番です。
ペットシーツを敷くようにしたので、どんだけシッコされても大丈夫です
2009-09-09 水 00:06:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
何と、最初はシッコをペロペロ舐めたらしいです。(番頭目撃)
そして上で寝た・・・・絶対乾かそうとしていたんだと思います。
2009-09-09 水 00:08:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する