■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

奥の手出した
朝からワシワシと牧草を食べる
P1110689_convert_20090910173832.jpg

P1110694_convert_20090910174729.jpg
「これこれ、やっぱりこの牧草じゃないとね」

珍しい!落とした牧草もちゃんと食べる。
P1110697_convert_20090910180333.jpg P1110700_convert_20090910180233.jpg
P1110702_convert_20090910180446.jpg P1110704_convert_20090910181152.jpg



昨夜は牧草入れが3個

①いつも食べてる1番刈り
②最近買った
(臭い)1番刈り
③1番刈りのWプレス

P1110657_convert_20090910183511.jpg P1110670_convert_20090910183548.jpg
いつも食べてる1番刈り、
500gの袋を非常用に備蓄してあるのが良かった。
ずっと食べ続けて・・・・


そして、今朝一番の様子は?
P1110676_convert_20090910185515.jpg
いつもの1番刈りだけ完食。空っぽ・・・
P1110678_convert_20090910185747.jpg P1110679_convert_20090910185647.jpg

やっぱり、いつもの牧草がいいんだね。


P1110707_convert_20090910180928.jpg
「もう、あのマズイ牧草はいらないからね」



食べたら寝るのがウサギです。
P1110682_convert_20090910190935.jpg P1110684_convert_20090910191008.jpg



でっぷり乗ってますけど・・・・

頑張って痩せようね・・・
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:19:48 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うしくん良い喰いっぷりだね 完食だね
いつものがいいのね
のりさん食べない牧草どうします
たろさのお残しの再利用法ありますか
草のベットでも作りますか
2009-09-10 木 20:15:30 | URL | たろさママ [編集]
利き酒師ならぬ、利き牧草師になれそうな、うし君!
違いの解る男ってことね・・・。

おとこマフ、はみ出ちゃってますね~。
マフ、モミモミすると気持ちいいっすよ~。
2009-09-10 木 20:16:22 | URL | レキ母 [編集]
すごいなぁ、うしくん!
三種類も牧草があるのに、全くつまみ食いはしないんですね。
ほんとーに、オトコらしい・・・v-238
でっぷり乗っているのが、すこぉ~し痛そうですが、幸せそうで何よりです♪
2009-09-10 木 23:36:23 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんさまのコダワリには、脱帽ですよ~。
食べ残しに、歴然と差が出てますね。
…グルメさんだから、痩せないんでしょうか。
痩せると、グルメレポーターの仕事が…減っちゃう!?
2009-09-11 金 00:21:39 | URL | めけ [編集]
違いのわかるうしくん♪

どんな味がするんでしょうか?
グルメなうしくんとは正反対の虎太郎は
落ちてる牧草でもいいのに・・・(^_^;)

2009-09-11 金 00:24:33 | URL | ももママ [編集]
うしくん、他のに見向きもせず、いつもの牧草しっかり完食ですねっ☆
いい食べっぷり~~~o(*^▽^*)o~♪
うちのジャックも見習って欲しいものです。。^_^;

2009-09-11 金 10:00:05 | URL | さち☆ [編集]
うしくん、いつもの一番刈りがいいんですね♪
見事に完食~^^*
どんな味の違いがあるんだろう^^?
みーまんにも見習って欲しいなぁ♪

励ましの温かい言葉ありがとうございました^^
何事もなければ。って思います♪
2009-09-11 金 15:00:55 | URL | みーまま [編集]
またきちゃいました★
うしくんは落ちた牧草もちゃんと食べてくれるんですね♪
やっぱりいつものやつがいいですね!!

うちのうさぎは食べ終わる前に寝始めます^^;
ジャンプしてエサ箱の中に入ったり・・・
もう悲惨です><

2009-09-11 金 16:20:13 | URL | ゆーチャンッ [編集]
うしくん分かりやすいですねー(笑)

うさぎさんて味覚がしかっりしてますよね
うちは野菜やペレットを種類をいくつか混ぜても出しても
嫌いな物はキレイに残します
器用だと関心しつつももったいないから食べてぇ~e-330
と嘆きたくなります(笑)
2009-09-11 金 18:11:00 | URL | ウニ [編集]
<たろさママさまへお返事>
通常なら「今は食べないけど、気が変わって食べるかも?」と
半月ぐらいとっておきますけど
今回のは「カビ臭い」ので、多分廃棄かな?
ホリホリ遊び用にもならないみたいだし
2009-09-11 金 18:37:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
しっかり乗ってる男マフです。
ぷにぷにしていて気持ちいいけど・・・
これってデブの証拠ですよね?困っちゃいますね
2009-09-11 金 18:38:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
興味は示したけど、1番刈りのWプレスも食べませんでしたね~
臭い牧草にいたっては、匂いかいだだけで「オエッ」ってのけぞってました。
牧草到着が間に合わない時のために、(500g×2袋)1Kg残しておいて良かったです。

ケージ出入り口の横棒、ツボを刺激していい気持ちなのかも?
2009-09-11 金 18:42:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>
多分、運動しないから痩せないんでしょう。
グルメというよりは、今回の牧草が臭いんですよ。
牧草特有の青畳みたいな匂いがしないんです
2009-09-11 金 18:45:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
今回の牧草は「牧草の匂い」がまったくなく・・・どちらかというと「カビ臭い」です
古いのかな~?
630円の送料ケチって、2,810円ムダにしました。
まっ、何事も経験だし・・・v-406
2009-09-11 金 18:51:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
ダイエット中で、野菜を減らしたので余計腹ペコみたいです。
それでも、好きな牧草しか食べない・・・結構ガンコです。
2009-09-11 金 18:57:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
香りがまったく違うんですよ~
青々としたいい匂いがします。
穂も沢山あるし・・・。

「心配しちゃったよ」っていう記事を心待ちにしています
2009-09-11 金 19:00:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
いつもは落ちてる牧草には見向きもせず、
ひたすら牧草入れに顔突っ込むのに・・
今回は「あ!落ちた」って拾って食べました。

アロマちゃんはまだ小さいから仕方ないですよ。
うしくんは生後1ケ月(推定)の頃からデカイんで
エサ入れに入れませんでしたけど、牧草入れには結構入ってました。
幼い時は「囲まれている」ってのが落ち着くみたいです。
2009-09-11 金 19:05:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
ペレットは何でも食べますけど、野菜は残しますね(水菜とか)
鼻先で器用にどけるのでスゴイですよね。
2009-09-11 金 19:08:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
見事でしょ~?
好きな牧草は底まで空っぽです。
Wプレスはちょっと引っぱり出した形跡がありました。
クサイ牧草は完全に無視です。

2009-09-12 土 01:01:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する