■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

牧草を食べよう
お風呂から出ると待ちかまえてます。
P1110539_convert_20090912224926.jpg
「待ってましたぁ~」

寝る前に牧草ペレットを貰うのが、すっかり習慣になってます。
お風呂に入る前にペレットあげたのに。
まだ、ペレットのお皿だって片づけてないのに。

P1110540_convert_20090912225127.jpg
「ペレットと牧草ペレットは違いますよ」

P1110541_convert_20090912225026.jpg
「く・だ・さ・い・な~」

P1110542_convert_20090912230137.jpg
「くれよ~~~~」

P1110546_convert_20090912230220.jpg
「空っぽなんだよ」

深夜の牧草ペレットは、いつもエサ入れにいれるので、何回も確認。

P1110549_convert_20090912230520.jpg
「まさか・・・・今日はないの・・・・」

心を鬼にして、あげませんでした。
牧草を食べて欲しかったのです。

お留守番だから、今朝の牧草ペレットは多めにあげますからね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:06:47 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
時には"心を鬼に"。
いいですね~σ( ̄▽ ̄*)
健康長生きしてもらうためには、時には必要はことですよね!
うしくん君、今頃は牧草ペレット頬張ってる頃かな?σ(^^*)
2009-09-13 日 07:20:28 | URL | Gちゃん [編集]
なんで、空のペレット入れに何度も
頭を突っ込むんでしょうね~
うちはしょっちゅうやってますが・・・・
不憫さをアピールすればもらえることがすでに
インプットされてしまってるんでしょうか?
2009-09-13 日 08:25:14 | URL | tomoko [編集]
ちゃんと確認するんですね^^
あんなにおねだりされちゃうと
あげたくなっちゃいますけど、
牧草を食べてもらわないといけないですもんね!
2009-09-13 日 08:59:02 | URL | ゆーチャンッ [編集]
空っぽのペレット入れ よく確認していますよね
「空っぽだよ」と言いたげに 銜えて投げます
重たいだろうに
たろさもチョピリ太めなのでペレットの減量を心掛けています
約一名 非協力者がいます
鬼に成りきれない奴です

涼しくなって来たからか たろ君食欲すごいです
2009-09-13 日 09:59:50 | URL | たろさママ [編集]
うしくんの為にも、「心を鬼にして」って必要ですよね。
おねだりの可愛い顔を前にしては、
気持ちが揺らぎがちになりますよね。。。

いつまでも健康で元気でいて欲しいから、
うしくん、牧草いっぱい食べようね^^

無事に帰ってきました。
頑張ってきてくれましたよ~。ありがとうございました。
2009-09-13 日 15:20:44 | URL | みーまま [編集]
うしくんのおねだり顔・・・そんな目で見つめないで~(笑)

ついついあげてくなっちゃいますよね~(>_<)
うしくん!!牧草いっぱいたべようね~~(●^o^●)
2009-09-13 日 16:17:55 | URL | さち☆ [編集]
違いのわかるオトコ、うしくん。
寝る前の牧草ペレットがなくても、きっとオトコらしく我慢できたよね。
我慢した甲斐があって、今朝はたくさんもらえたんだろうなぁ♪
・・・でも、待ってるうしくん。とってもせつない・・・。
のりさん、がんばりました!
2009-09-13 日 16:21:03 | URL | もみむぎ [編集]
何度も確認されると、切なくなっちゃいますね(・_;)
でもでも、健康一番ですから、我慢ですね。

マム家、牧草ペレットみんな食べないのよ・・・(^_^;)
ある意味、経済的?!(笑)
2009-09-13 日 21:34:14 | URL | ジャスマム [編集]
いつもらえるか、よく知っていますよね^^
あげないと、しつこく訴えますね
のりさん、よく我慢しましたね、なかなかできません

最近涼しくなって食欲も旺盛なのかおねだりの間隔が短くなった気がします^^;
2009-09-13 日 21:43:16 | URL | きなこ [編集]
牧草ペレット気になってました
最近気になる商品がいっぱいです!

心を鬼にするのは大切ですよね~
本当に我が家はネギトロ以外にも教育しないといけないなぁ・・・
2009-09-13 日 22:52:20 | URL | ウニ [編集]
うしくん、何度も入れ物を確認してたんだ~
その仕草って可愛いですよね!

でも、心を鬼にしなければ
いけない時もあるんだ!
うしくんの為なんだもんね。

今度、また貰おうね~♪
2009-09-13 日 23:07:32 | URL | ももママ [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
朝、いつもより多めにあげたら驚いてました。
おかげで牧草を全然食べていなくて、焦ってしまいました
2009-09-14 月 20:07:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
そうなんですよねぇ
空のエサ入れに顔突っ込んで
寂しげに上目づかいで(って、下から見られるから当然)見れば
きっとくれるはず・・・と思っているのでしょう。

そうされちゃうと、いつもならあげてます・・
2009-09-14 月 20:13:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
お留守番の時は、牧草消費量が落ちるので、苦肉の策です。
おかげで日曜日の日中~夜間は
ほとんど牧草食べてないにもかかわらず
いいモノ出してました
2009-09-14 月 20:15:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
そうなんです・・・
わたしが持っても重い器でも、平気でくわえる。
うさぎさんってスゴイですよね。

ウチは絶対ダメ!と言ってるので、たぶん大丈夫かな?
それにしては体重減らないんだけど・・・
2009-09-14 月 20:18:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
小さい頃から「牧草メイン」を目標にしているので
この時期は特に「牧草を食べること」に期待してます。

みーまん君も元気になって良かったです。

2009-09-14 月 20:22:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
そうなんです・・・この顔がくせ者。
ついつい「内緒だよ」とか「今日だけ特別」と言ってあげてしまいます。
2009-09-14 月 20:24:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
朝、いつもより多めにあげたせいか・・・・
夜帰ってきたら、牧草が手つかずでした。

ダメじゃん・・・って反省しました。
2009-09-14 月 20:27:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
牧草ペレットは、たぶん「デブの素」かもしれません。
ちょっと甘いですもの・・・
なので、我が家も減らしてます。
2009-09-14 月 20:28:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
そうなんです、いつもの時間に貰えないと催促します。
思わず「おお!賢いね~」ってあげてしまうわたしです
2009-09-14 月 20:30:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
牧草の粉をリンゴ果汁で固めたようなモノです。
あげすぎると太りそうな気がします。
だからオヤツやご褒美にあげてます。

パパさん・・・難関ですね。
ウチは説得しました。
2009-09-14 月 20:33:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
留守番の時は、牧草を食べなくなるので、オヤツやペレットを減らしてます。
それでも、食べなかったんですけどね・・・
2009-09-14 月 20:35:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する