■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

秋なのに
朝から晴天とても爽やか、すっかり秋です。
秋と言えば「食欲の秋」
深夜の牧草ペレットが貰えなくなったので、腹ペコのうしくん。
牧草入れ2つ分を、6時間で食べ終わってしまい、朝一番に追加。
P1110977_convert_20090916182121.jpg
P1110974_convert_20090916181612.jpg P1110979_convert_20090916182149.jpg
手近にあった、1番刈りのダブルプレス。
P1110980_convert_20090916181439.jpg
とりあえず食べるけど・・・・

ダブルプレスはあまり好きじゃないから、落ちてる牧草を拾い食い。
P1110976_convert_20090916182021.jpg

それもなくなると・・・藁座布団を食べ始める。
P1110973_convert_20090916181524.jpg


さすがに朝晩涼しいし、もういらないだろうと大理石ボードを外したのがまずかった
P1110981_convert_20090916181358.jpg
ずるずると動いてしまう。

隙間が出来てラッキー♪なのか?ちゃっかり寝ちゃいました。
P1110982_convert_20090916181313.jpg
たぶん、立ててあるクールボードが冷たくて気持ちいいのかな?


P1110983_convert_20090916181232.jpg
デブは暑がり。
水入れに寄りかかると冷たいのを発見!

まだまだ暑いうしくんです。

日中だけボード入れた方がいいのかな?
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:40:45 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
6時間で牧草入れ二つ分とは・・・・
そんなにバクバク食べてくれるなんて頼もしいわ~
さすがですね。
ちょっとの隙間も見逃しませんね。
ほんと、なんでみんなあんなに隙間好きなのかしら?
2009-09-16 水 19:50:45 | URL | tomoko [編集]
うしくん、食欲の秋だね^^
換毛も始まってるし、牧草いっぱい食べてエライね
朝晩、めっきり涼しくなってきましたね
みんちゃんは、昨日から
速暖マットをロフトに敷いてます^^;
今から寒がっていたら、うしくんに笑われちゃうねw
2009-09-16 水 19:59:33 | URL | やっち [編集]
うし君、牧草いっぱい食べて、レキさんみたいにならんように気をつけないかんばい!って、うし君牧草好きですよね、うらやますいー!
NETで美味しそうな牧草を探してますが、母は食べたことがないので、どれが美味しいのか、よくわかりません。。。
少量ずつ買って食いつきの良いのを探してみます。

今日は暑かったですねー。
レキさんは今でもひんやりシート愛用中です。
2009-09-16 水 20:36:22 | URL | レキ母 [編集]
ウチは午前中の日差しで温室になるので、まだエアコン稼動しています。
食欲の秋かぁ、新米ならぬ新牧草ってないのかなぁ。
2009-09-16 水 21:31:16 | URL | ぴよ [編集]
朝晩はすずしくなったけど 昼間はまだまだ暑いですね
ケージの中の冷え冷えボード 二枚ひいていたのを一枚にしました
今日はその一枚になんとか収まって寝ていました
うしくん 牧草モリモリ食べているね 
牧草いっぱい食べる子は良い子です
のりさんの 育て方がよかったのかな
たろさは牧草をいっばい食べない子です
だから チョピリ良い子です

 
2009-09-16 水 22:17:53 | URL | たろさママ [編集]
食欲の秋ですね~
美味しい食べ物がたくさん出てきますからね。
でもまだ葉物野菜は高いです(^_^;)

うしくん、隙間を見つけてくつろいでるのね~
今日は少し暑かったもんね(^_^;)
もうすくうささんの大好きな涼しい季節到来ですね♪
2009-09-16 水 22:48:41 | URL | ももママ [編集]
牧草たくさん食べて、うしくんはエライです!
たくさん出して、換毛をのりきってくださいね。

昨日、のりさんが紹介していた牧草マーケットさん。
私もマネして頼んでみました。麦の食い付きが最近いまひとつなので。
情報、ありがとうございました。
2009-09-16 水 22:52:08 | URL | もみむぎ [編集]
すっかり、食欲の秋ですね^^*
うしくん、頼もしいですね~。
6時間で牧草を食べきっちゃうなんて♪ エライ♪
これから換毛を迎えるし、いっぱい食べて体力つけないとね^^

朝晩は涼しくなってきたけど、
うしくんには、まだちょっと暑いのかな^^?
ひんやりして、まったり過ごしてね♪
2009-09-17 木 12:07:03 | URL | みーまま [編集]
<tomokoさまへお返事>
夜(だいたい0時~1時)ぎゅうぎゅうに押し込んでおくのですが
朝(7時前)には空っぽです。
引っぱり出す時に落ちるのもあるから1割はゴミ・・・
ただこの牧草だと拾っても食べます。
よほど美味しいんでしょう。

隙間とか狭い場所が好きですよね~。
何がいいのか?段差があって寝にくいと思うのですが?
2009-09-17 木 17:44:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
換毛がこっそり静かに進行中です。
なので、牧草を沢山食べるようにペレット類は調整してます。

速暖マットは我が家は風よけに使ってます。
囓るくせがあるので仕方ないです。
その代わり、冬は藁マットの下にヒーターです。
2009-09-17 木 17:49:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
もっと換毛が進むと(繋がった時)
牧草しか食べるモノないからねっ!状態にします。

一応、ねだりますけど野菜以外は絶対あげません。

ちゃんと管理できれば、一気に換毛するらしいですけど
ウチの場合だらだら・・・換毛なので、毎朝・毎晩ウ●コチェックですよ
2009-09-17 木 17:53:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
我が家も短時間(うしくんが暑そうにしている時)まだエアコンつけます。
でも、わたしが寒くなってしまうんですよね。
デブな番頭は大喜びですけど
2009-09-17 木 17:59:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
たろさ君とうしくんでは身体の大きさが違いますからね~
うしくんはデカイので、沢山食べないと保たないんです。
グルーミングが大好きだから、かなりの量がお腹に入ってるので
沢山食べて、ちゃんと出してもらわないと大変なことになりますもの
2009-09-17 木 18:33:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
葉モノ野菜は全然安くなりませんね~。
もっぱらシソと三つ葉の毎日です。

涼しくなると、換毛が来るのでしんどいんですけどね
2009-09-17 木 18:42:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
あそこは安いし早い・・・吉野屋みたいです。
なぜか、うしくんは気に入ってるんです。

麦ちゃんはどうかな~?
2009-09-17 木 18:45:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
うしくん、デブなので暑がりなんです。
ちょっとエアコン入れると、すぐ牧草食べ始めます。
暑いと食欲落ちるのは人間と同じです。

なので、涼しい夜は食欲がすごいです
2009-09-17 木 18:47:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する