■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

汚いかな?
敷物を必死に舐める
P1110784_convert_20090917160352.jpg
舌がすり切れるくらい舐め回す。
P1110775_convert_20090917155234.jpg P1110776_convert_20090917155421.jpg
P1110785_convert_20090917160444.jpg P1110791_convert_20090917161304.jpg
P1110786_convert_20090917161042.jpg

なぜなら・・・証拠隠滅のため。



うしくんは失敗したシッコを舐めます。


P1110793_convert_20090917161935.jpg
「いけない?」

盲腸便だけでなく、普通のウ●コだって食べるうしくん
P1100208_convert_20090816175008.jpg P1100210_convert_20090816175056.jpg
P1100212_convert_20090917162721.jpg

良く考えると汚いかも。



「ばらされた・・・」

そのあと必ずチュッとしに来るけど、ちょっと迷惑。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:39:32 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
証拠隠滅ですか。自分のニオイが残っていたら、マズイとか思うのでしょうかね。
汚いようでも、実はキレイ好きな感じがします♪

食糞後にも、口を近づけて来ますよねぇ。
突き放すわけにもいかないし、どうしたものでしょ。
2009-09-17 木 18:38:15 | URL | もみむぎ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
トイレの直後にも確認する時があります。
特に部屋んぽの時。
そして、そのまま近寄ってきます・・・・鼻先にシッコの臭いつけて。

いつもは冷たいのに、臭い時はわたしに懐きます。複雑です。
2009-09-17 木 18:56:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
メイも普通のウンチッチをスナック感覚のように食べてますよ~w
でも食糞した後もお口臭くないのは何故なんでしょうね?ウンチッチはくちゃいのに・・・
お洗濯させちゃ悪いから、僕きれいにしとくね^^ってカンジでしょうか?わかんないくらいきれいに舐めて、うしくんスゴイよ!
そうそう、昨日の水入れにもたれて寛ぐうしくん、と~ってもかわゆいです^^娘たちも「ちょ~かわいい!」って言ってますv-238
2009-09-17 木 20:02:20 | URL | かあちゃま [編集]
おねしょの後をなめるんですね。
ある意味後始末をしてるのかも。
そうだったらちょっと偉いかも!?

○○食べた後のお口でペロペロされるのは複雑ですよね(^^;
私はなめられる時はあんまり考えないようにしてます…

うしくん牧草しっかり食べておりこうですね。
うちのうさぎ達、新しい牧草を買い足したら
あまり食べなくなり大量に残されるので悩ましい日々です。
何がそんなに違うのかなぁ…


2009-09-17 木 20:46:29 | URL | Nana [編集]
うしくん証拠隠滅ですか 頭いいですね
たろさはトイレのチェックをします
チッコをした後 クンクンしています
健康状態でも わかるのかな 疑問
2009-09-17 木 20:53:12 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、オチッコ失敗したのを
必死で舐めて、なかった事にしようとしてるのかなw
その必死な姿、かわいらしいですね^^
うちのチョコビも、飛びチッコ跡を舐めてますよ^^;
秘密をバラされて、ちょっとショックそうなうしくん
いい表情してますねw
2009-09-17 木 21:20:56 | URL | やっち [編集]
うちもなめます~!!!
すっごく!
おとたんには内緒。へへ。

あとね、最近、食糞落としてます。
寝てるまま出るみたいで。お薬で腸の調子良すぎるのかな?
集めて口元に持っていくと、いつの間にか消えてます。
食べてるとこもあんまり見ないようにしてるんだけど・・・
これもおとたんんは内緒。へへ。

お薬終わったら、きっとチューの嵐!
2009-09-17 木 21:25:32 | URL | レキ母 [編集]
なんで舐めるんでしょうか(^_^;) 
うしくん念入りですね(笑)

うちも証拠隠滅かもしれない!
先に見つけなくちゃ!
 
うちのパパさんが食糞をしたすぐ後に
チューをされた事があり、少し匂ったそうな・・・(-_-;)

うれしいやら悲しいやらですね(^_^;)

2009-09-17 木 22:56:29 | URL | ももママ [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
最初見た時は、盲腸便を食べてるのかと思いました。
直接口を付けて食べるのです。

でも、口からこぼれたり、囓って半分出すので普通便だってわかりました
最初はショックでしたよ~。

シッコ舐められると良くわからないので、踏んじゃうんですよね。
・・・ってか舐めないで欲しいです。

水入れは冷たくて気持ちいいみたいですよ。
2009-09-18 金 00:10:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
いつもはわたしを舐めたり、チュッな~んてしないのに
こういう時だけやってくれます。
何か意味があるのかな~?

牧草はロットが違っても食べない時ってありますよね。
うしくんは味覚が偏っているので、ホント困ります。

2009-09-18 金 00:13:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんも部屋んぽの時だけ、トイレのシッコチェックします。
サークルではしないのに?

部屋んぽ用にはトイレ砂入れないので、臭いがダイレクトだからかな~?
人間だったら「ん?甘い?もしかして糖尿?」ってことはあるだろうけど・・

ちなみにうしくんのシッコはセロリの匂いがします。
2009-09-18 金 00:16:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
盲腸便食べることでさえ「汚い」と思われているうさぎさん。
(うさぎ飼いなら常識なのに)
シッコ舐めたり、普通のウ●コ食べるなんて、
うさぎを知らない人が見たら「汚い」と思うのでしょうね。

2009-09-18 金 00:18:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
なんでおとたんに内緒なのかと思ったら・・
そういうことですね。

メスはお腹に水溜まっていて、パンパンだったので
うまく食糞できないので、年中、口まで運んでました。

レッキー君、週末には全快かな?
いい感じのウ●コになってきましたものね。
2009-09-18 金 00:22:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
盲腸便は強烈ですものね・・・
その直後のチューだけは勘弁して欲しいです。

もともと布を舐めたり、囓ったりするのが好きなんですけど
シッコの跡と、番頭のマクラは舌がすり切れるまで舐めます。

番頭の頭の匂いはシッコと同じ匂いなのかも
2009-09-18 金 00:25:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
よくなんて、考えちゃダメなんですよぉ~
草食動物の●は汚くないです(きっぱり)
だって、わんこのう○こは素手では触れないでしょー
(愛犬家は拾えるのか??)
うちはチュウはしてくれないので盲腸糞で臭くても
してくれたら、嬉しいです(涙)
2009-09-18 金 06:24:15 | URL | tomoko [編集]
ご無沙汰していました~(^^;;
うしくん元気だったかな?(^^)
チッコ漏らしたら自分で綺麗にするのね(^^;;
そうですね、チッコしたら確認してますよね(^^;;
普通の●を食べるのってあれって意味があるんですかね?
まるも食べてますよ時々(^^;;
2009-09-18 金 11:19:55 | URL | がじゅう [編集]
うしくん。証拠隠滅ですか^^?
気づかれる前に何とかしなくちゃっ。て感じなのかなぁ^^?

みーまんもペロペロ舐めてますよ^^;
その後、決まってさりげなく拭きにきます~。
2009-09-18 金 13:15:44 | URL | みーまま [編集]
証拠消してるんだ^^
おこられたくないもんね!

普通のう○こも食べちゃうんだ^^;
うちの子は全部たべません><
2009-09-18 金 15:24:41 | URL | ゆーチャンッ [編集]
そんない舐めるなんて、うしくん君のシッコは、ジュースの味とかするのかな?σ(^^;;
ウチのは、Gちゃんの汗が染み込んだ場所を一生懸命舐めますが、それと同じ意味かな?σ( ̄▽ ̄;)(笑)

2009-09-18 金 19:06:47 | URL | Gちゃん [編集]
<tomokoさまへお返事>
ももちくんってチューv-207してくれないのですか?
絶対してくれそうなタイプなのに。

確かにうさぎのウ●コって、素手で触れますね~
あのカサカサ感がいいのかも~~
2009-09-18 金 19:52:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
しっかり休養とられたようで、また楽しい記事書いてくださいね。

チッコの確認は不思議ですよね~
何で匂いを嗅ぐのでしょう。

まだまだウサギ道は謎がいっぱいです
2009-09-18 金 19:55:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
そうなんですよ・・
いつもは素通りなのに、
そういう時だけチュッってしてくれます。
とっても複雑な気持ちになります
2009-09-18 金 19:57:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
盲腸便は当然食べますけど、
普通のウ●コも食べる子がいるんですよ~~

全部食べないって?
盲腸便を残すのかな??

2009-09-18 金 20:02:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
確かに番頭のマクラも必死で舐めます。
しっとりするくらい・・・

塩分補給なのでしょうか??
2009-09-18 金 20:04:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する