■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無事帰宅
8時に出発して18時に帰宅しました。

サークルに戻ると、一番に水。
P1120064_convert_20090919184328.jpg P1120065_convert_20090919184355.jpg

途中、野菜食べたけど、水は一口だけしか飲まなかったので
P1120062_convert_20090919184704.jpg
「喉カラカラですよ」

そして次にやるのは、グルーミング
P1120054_convert_20090919184027.jpg

キャリーの中では、グルーミングが出来ません。
P1120056_convert_20090919184127.jpg P1120058_convert_20090919184155.jpg
この時期に、頑張ってグルーミング。
見てるだけでドキドキします。
P1120059_convert_20090919184230.jpg P1120060_convert_20090919184255.jpg

P1120070_convert_20090919184544.jpg
「あっ!大事なこと忘れてた」

お尻回りにシッコのしみ・・・・
番頭が車内でひっくり返した時発見。
P1120074_convert_20090919184619.jpg

P1120068_convert_20090919184500.jpg
「キレイになったよ。オレかっこいい?」

狭いキャリーの中で、520Kmドライブ出来たから、エライよ!
これでうさフェスにも、安心して一緒に行けますね。


グルーミングが終われば、次は食欲。
豪華な野菜に見向きもせず、牧草を食べる・・・・
P1120078_convert_20090919185130.jpg

コトンコトンって音が嬉しい。

P1120079_convert_20090919185058.jpg P1120080_convert_20090919185023.jpg

野菜は食べないのかな?

P1120081_convert_20090919184957.jpg
「とりあえず牧草だよ!」

P1120083_convert_20090919184929.jpg
「でも美味しそうな野菜だね」


P1120086_convert_20090919191347.jpg

野菜も牧草ペレットも、ドライブに持っていった残りなのは内緒。
次の課題は、水の補給をどれくらいするかだなぁ。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:20:02 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
長時間 長距離のドライブ お疲れさま~。
うし君 すごい! 
520Kmドライブ完走なんですね!
これでもう うさフェスもバッチリですね~ e-319
今年のうさフェスは、ハンサムうし君に会えるんですね ♪

お野菜よりも牧草を食べるうし君エライ !

2009-09-19 土 20:21:15 | URL | ぷいぷいmama [編集]
いよいよ連休が始まりましたね!
さわやかな秋晴れで、うしくんもドライブ満喫できたかな^^
500キロも遠出ができるようになってエライですね
これからの季節、一緒にお出かけができるから楽しみですね^0^
うしくん、お水もたくさん飲めるようになるといいね
がんばれ!
2009-09-19 土 21:41:21 | URL | きなこ [編集]
うしくん、ドライブ行ってきたんだね!
それも500キロ?!すごいね@@
キャリーの中で食べれるのは、いいね~
うちは、チョコみんととも何も食べれないんだよね・・・
これでウサフェスも大丈夫だね^^
うしくん、牧草も野菜もいっぱい食べて
疲れをとってね!


2009-09-19 土 22:20:58 | URL | やっち [編集]
うし君も一緒にドライブに行ったんだー!
うし君、牧草好きですよねー。
うちはなぜか急に食べなくなりました。
何が気に入らないのか。。。
またお腹に毛が溜まっちゃうよー!!
2009-09-19 土 23:36:42 | URL | レキ母 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
うしくんにとって、初めての長距離移動。
体調も悪くならず元気なので一安心です。

問題は、キャリーが低い!
ケージごと詰める車両が欲しいです。

2009-09-20 日 00:42:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
爽やかで助かりました。
うしくんにとってはいい迷惑だったでしょうが・・・

ホントはおウチが一番なんですよね
2009-09-20 日 00:44:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
食欲だけは取り柄です。
水はボトルから飲めないのが致命的なんです。

休憩の度に、器で水あげてました。

2009-09-20 日 00:46:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ええ~~レッキー君、牧草消費量減少ですか?
一番食べて欲しい時なのに、ハンストでしょうか・・・
困っちゃいますね・・・・・
2009-09-20 日 00:48:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん。お帰りなさい^^*
長距離のドライブに行ってきたんですね。
520kmかぁ。すごいなぁ~♪

おウチに帰ってきて、安心だね^^
牧草いっぱい食べて、ゆっくり休んでね♪
2009-09-20 日 00:56:41 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
うさフェスに行くためには、自宅から会場まで450Kあります。
なので、慣れるために頑張ってもらいました。

この分なら11月は大丈夫でしょう!

2009-09-20 日 01:14:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お帰りなさい!お疲れさまでした。
帰宅して食欲があると、安心ですよね。
「ドライブの後、おいしいものがたくさん」って覚えたら、もうどんな遠出も大丈夫!・・・かな?
たまにはこういうイベントがあった方が、おウチの良さを実感できていいかもしれませんね♪
2009-09-20 日 08:01:55 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんすごぉーーい(@@)
そんなに長時間のお出かけができたんですね(@@;;
偉い、頑張ったね~(><)
そうね、やっぱり問題は水分補給と食事と排泄なんですよね(><;;
まるはできるかなぁ・・・まだわからない(^^;;
10月にうさんぽして練習する予定だけど・・・
うしくきんお疲れ様ね(^^;;
毛づくろいして、お家でゆっくりご飯食べて落ち着いたかな?(^^)
やっぱり自分のお家が一番だよね(^^)
2009-09-20 日 08:57:05 | URL | がじゅう [編集]
無事ご帰宅お疲れ様 うしくん頑張ったね うさフェスOKですね
今日はお家でのんびりだね
うしくんは牧草よく食べるいい子だよね
たろさに牧草の大切さを教えてください
最近 牧草の食いが悪いんです
2009-09-20 日 10:05:12 | URL | たろさママ [編集]
おかえりなさ~い^^
のりさんも、番頭さんも、そしてうしくんもお疲れさまでした。
距離もすごいけど時間もすごい!約10時間ですよね。
うしくん頑張ったね^^
お写真の様子だと疲れたカンジも無いし、うさフェスもダイジョウブそうだね^^
2009-09-20 日 14:33:33 | URL | かあちゃま [編集]
長距離ドライブお疲れ様です★
うし君は偉いですね!!

グルーミングを熱心にやっていると心配ですよね><
そんなにやらないでと思ってしまいます!

帰ってきたら野菜より牧草を食べるなんてうちの子では考えられません^^;
2009-09-20 日 15:28:51 | URL | ゆーチャンッ [編集]
520Kmって凄いですね!!∑(゜д゜;)
そんな距離、Gちゃんでさえ車で移動したら疲れて倒れてしまいますよσ( ̄▽ ̄;)
うしくん君、頑張ったね~!\( ̄▽ ̄*)
今日も疲れは出てないかな?
うさフェスタでうまく会えるといいな~
2009-09-20 日 19:36:29 | URL | Gちゃん [編集]
<もみむぎさまへお返事>
さすがに夜は部屋んぽは、なしでした。
のんびりしたみたいです。
「はぁ・・ウチが一番」って態度でしたよ
2009-09-20 日 21:56:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うさフェスに行く途中で体調が悪くなったら困るので
少しずつ慣らすつもりです。

水分は野菜だけでは足りないし・・
ボトルから水を飲むのがヘタってのが問題ですよね。

今後の課題が山積みです
2009-09-20 日 22:00:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
牧草の食いつきや消費が悪い時は、牧草しかあげない我が家です。
なので、空腹だと牧草なのです。
とりあえず牧草食べてれば大丈夫!って牧草信仰はなかなか捨てられません。
2009-09-20 日 22:02:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
今から徐々に慣らしていかないと、今までお留守番専門でしたからね。
目指せ「お出かけウサ」です。
2009-09-20 日 22:04:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
この時期のグルーミングは悲鳴ものです。
でもウ●コも正常でしたから、ホッと安心。

メタボなおやぢうさぎは牧草中心の食生活なんです
2009-09-20 日 22:06:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
500Kは日帰りでも、結構走ります。
名古屋圏は車社会なんです。
車がないと生活できませんから・・・・

うさフェス参加されるのですね。
お会いできるのが楽しみです
2009-09-20 日 22:09:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する