■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うれしい発見
うさぎさんに大人気の明日葉、隣町のJAの生産品です。
でもJAの産直市場では販売していません。
なぜなら・・・売れないから。


近所のスーパー7軒も取り扱っていません。
以前、津の某大手スーパーで入手したので、
「同じ系列のスーパーならあるんじゃない?」
そんな番頭の助言で、3本の大きな川を渡って、隣の県まで行ってみました。
P1120100_convert_20090920185335.jpg
遠くに名古屋の街が・・・・

食品売場の野菜コーナーで入手。
今日は20日だったので5%引きでした。ラッキー?
P1120102_convert_20090920185359.jpg  とりあえず2束。
ちょっと遠いけど、売ってる店が見つかって良かった。

P1100947_convert_20090920190501.jpg
「父ちゃぁ~ん美味しいよ。あ・り・が・と」


うしくん、しっかり食べておくんだよ~。
明日もドライブだからね。

そんなドライブの秘密兵器(?)
P1120108_convert_20090920191025.jpg
うしくんが我が家に来た時買ったケージ(2ケ月使用)
P1120111_convert_20090920190956.jpg
これならのびのびできるかも?
P1120112_convert_20090920191049.jpg
車中はケージで、移動はキャリー。

明日はこれで大丈夫かな?

「オレ、頑張ってみる!」



ケージ積んだら、車内が狭い・・・・。
うさフェスの時はどうしよう?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:39:09 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
明日葉は 近所のスーパーで売っています たろさも大好きです
うしくん明日もドライブですか 楽しみですね 
連休予定無しの私は何しましょか
一日グダグダ本でも読みますか
うしくん御一行様 お気をつけて 行ってらっしゃーい 
2009-09-20 日 21:08:04 | URL | たろさママ [編集]
<たろさママさまへお返事>
近場で売っているといいですよね~。
作っているのは近場なんですけどね。
売ってるのは隣の県。なんだかなぁ・・・

明日もドライブの予定です。
頑張って実験走行してきます

2009-09-20 日 22:11:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こっちは、デパートの中の食品売り場でしか売ってないんですよー。
人束350円なり。ひゃー!それを、最近食べないで粗末にする王子。

今日、電車とバスでHOR行ってきました!
牧草類をすこしづつ買ってお試し。お気に入りがあれば通販を利用します。いまのところ、ペレット牧草は気に入った様子。
2009-09-20 日 23:32:27 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
350円っ!高い・・・そりゃ残されたら困りますね。
最悪(なのか?)人間が食べるしかないですね。
でも踏んづけられてシナシナは食べられないしねぇ。

ウチは1束(10~15本)で150円です。
気楽に買える値段でしょ?
名古屋駅の3ツのデパ地下でも明日葉はありません。
ジャスコ(旧サティ)で買いました。

HORは交通不便な場所にあるので面倒ですよね。
わたし達が高校生の頃って、車がないと生活が不便な地域だったのです。
今はいろんな路線が通って便利になりましたけどね。
2009-09-21 月 00:46:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
明日葉、なぜか家の近所ではどの店にもあります・・・流行?
でも麦が食べなくて。家族も食べ方がわからない野菜なので、ムダにしてしまいます。
また忘れた頃に買おうと思ってます。

ケージの準備や、飲み物や食べ物の心配・・・大変そうなんですけど、ドライブ、羨ましいです!
私も車が欲しくなっちゃった・・・(ペーパードライバー歴20年、危険なのでやめときますが)。
2009-09-21 月 07:55:08 | URL | もみむぎ [編集]
明日葉探しって本当に苦労しますね(^^;;
うちも、パパが今朝スーパーが開く時間に合わせて行ってきてくれました
一袋ゲットです(^^;;
なかなか大量に手に入らないので大変です(><;;
なんとか毎日食べさせてあげたいですからね(^^;;
うしくんも美味しい明日葉食べられて良かったね~(^^)
うさフェスタに向けて着々と準備ですね(^^)
車があるからいいですよぉ~(@@)
うちは、車無いので、なんとかタクシーで行きます(^^;;
うしくんと、まるがご挨拶できるといいな(^^)
2009-09-21 月 11:18:38 | URL | がじゅう [編集]
明日葉って、売っているところとそうでないところが
はっきり分かれているような気がする・・・
それにしても!
3本の大きな川を渡って隣の県まで行ってくるなんて、
スゴイです~!
うし君 愛されてるね~!
papaとmamaに感謝だね~ e-266

「オレ、頑張ってみる!」だなんて~
なんて可愛いの e-415
2009-09-21 月 14:07:21 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん。よかったね♪
遠いところまで明日葉、買ってきてくれて嬉しいね^^*
美味しい顔みたいですもんね♪
もっと、色々な所に明日葉を置いてくれるようになったらいいのに。

明日、ドライブに行くんじゃ、
いっぱい食べて体力つけておかなきゃね^^
気をつけていって来て下さいね♪
2009-09-21 月 14:56:17 | URL | みーまま [編集]
明日葉、売ってるところ見つかってよかったですね^^番頭さんナイスアドバイスw
大阪ではいまだに見たことがございません・・・v-406
明日もドライブなのですか?関西のほうはお天気悪そうなのですがそちらはどうなのでしょう?お天気だといいですね^^
今回はケージも搭載してのドライブ。快適になることをお祈りしております~!
2009-09-21 月 19:00:13 | URL | かあちゃま [編集]
うしくんよかったね、パパが遠くまで行って明日葉買って来てくれたんだよ^^たくさん食べようね

車の移動中のケージ大きさか
小さいと、窮屈だし大きすぎると車が狭くなるしケージの固定がしにくくなりますね
でもうさぎにとっては長旅だとやっぱり大きいほうがいいかな
昔、清里にくぅちゃんと遊びに行ったときは普段のケージを助手席にくくりつけて行きました^^;
2009-09-21 月 20:27:54 | URL | きなこ [編集]
うしくん、今日もがんばったかな~
噂の明日葉・・・数ヶ月前まで聞いたことすらありませんでした。
うちの近所では、どこにも売ってないですわ~
今後、出張先でもスーパーで探してみようかしら?
遠出してまで買ってきてもらえるなんて、うしくんは幸せものですね。
2009-09-21 月 21:24:28 | URL | tomoko [編集]
明日葉・・・今度スーパー行ったら探してみよ~
うしくんが美味しそ~~に食べてるのを見て
うちのウサ達にも食べさせたくなりました!!

うしく~んお出かけはどうでしたか~ヽ(^o^)丿?
2009-09-21 月 22:41:25 | URL | さち☆ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
明日葉は都市部への出荷が多いみたいです。
天ぷらやおひたし、ゴマ和えで食べられるみたいですが
わたしは苦手です。

都市部に住んでいると車の必要性って少ないですよね。
交通網が発達してますもの。
田舎はホント車なしでは生活できません。


2009-09-22 火 23:53:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
葉モノだと三つ葉・・・1日分98円。シソ葉・・50円。セロリ50円(茎が大量に残る)
明日葉なら1週間分で150円。
安いし、茎まで食べてくれる。いい野菜です。
番頭が原チャリで毎週買いに行ってくれるのでラッキーです。

首都圏は車の必要性ってホント低いですよ。
電車は頻繁に来るし、タクシーも手を挙げれば停まる。

田舎は20分に1本の電車、それも動物は乗せられません
タクシーは迎車料金払って呼びます。
車なしでは生活できません。
2009-09-23 水 00:00:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
3本の川・・・木曽川・揖斐川・長良川です。
海に流れ込む直前ですので、3本が一緒みたいなものです。

愛知県と言っても、名古屋市内に行くより、
三重県&岐阜県に行く方が早いんですよ。

三重県では旧サティで売ってる確率が高いみたいなので
番頭がバイクで15分の桑名まで買いに行きます。



2009-09-23 水 00:06:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
車だと渋滞があるので、バイクで行けば15分ですから
たいした距離じゃないんです。
逆に名古屋市内に行く方が遠い・・・・田舎なんですよね。

悔しいのは作っているのが隣町の農家。
交渉して1週間に2袋づつ売って貰おうかと思いました。

一番いいのは自家製なんですけどね。


2009-09-23 水 00:09:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
明日葉購入が番頭の休日の日課になりました。
バイクならすぐのスーパーですから、良かったです。

「キャリーだとお尻が汚れるよ」の番頭の一言で
ケージ搭載になりました。
トイレも設置しましたけど、やっぱり使わないですね
2009-09-23 水 00:14:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
キャリーで充分だと思ったのです。
車だと狭いぐらいがちょうどいい。そう聞いたもので・・・
うしくんはケージがちょうどいい大きさみたいです。

シッコしても舐めてキレイに出来ない。
思い切り寝そべることが出来ない。
=要はデカイんです。
なので、ケージで移動になりました

2009-09-23 水 00:23:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
明日葉は旧サティ(今はジャスコ)の店舗にある確率が高いかも?
でも好き嫌いが別れる野菜ですからね~~。

遠出と言っても、県境の我が家。
名古屋市内に行くより近いです。
2009-09-23 水 00:26:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
セリ科ですから、好き嫌いがあるかもです。
食べなかったら人間が食べましょう!
(わたしはセリがキライだから食べませんけど)
2009-09-23 水 00:29:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する