■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

わんこじゃないよ!
マクラが大好きなうしくん。
P1120210_convert_20090924180759.jpg 

必死に舐める、白目剥いて舐め続ける。
P1120201_convert_20090924180548.jpg P1120203_convert_20090924180621.jpg
そんなに美味しいのか?番頭のマクラって。
P1120205_convert_20090924180710.jpg P1120208_convert_20090924180734.jpg
そんなに必死に舐めたら、味蕾がすり切れて、なくなっちゃうよ。

マクラを舐めて満腹(?)になったせいか、小休止しているので
P1120211_convert_20090924181439.jpg
「ハウス!」と言ってみる。
P1120216_convert_20090924181530.jpg
知り合いの家のウサギさんは「ハウス」って言うとケージに戻るそうだけど・・
当たり前だけど、うしくんは?????
いつもどおり「おウチに戻ろうか~?」と言うと。

激しく拒否。もっと遊びたいの?

爆睡中の番頭の上に乗ったり。

「オレ、父ちゃんよりエライ!」

ソワソワしたり(たぶんトイレに行きたい)
P1120233_convert_20090924183920.jpg
落ちてる牧草を、拾って食べたりしているので
P1120234_convert_20090924183945.jpg P1120235_convert_20090924184009.jpg


サークルに戻って欲しいから、そっと追い立てる。
P1120219_convert_20090924183221.jpg P1120221_convert_20090924183350.jpg
P1120224_convert_20090924183458.jpg P1120225_convert_20090924183527.jpg

P1120223_convert_20090924183413.jpg
「オレはわんこじゃないよ!うさぎだよ。オレの好きなようにさせてよ!」

こうなりゃ奥の手。番頭のマクラ登場。
P1120240_convert_20090924184915.jpg
P1120236_convert_20090924185006.jpg P1120237_convert_20090924184940.jpg

必死に舐めていたら、サークルに入ったのも気づかない。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:54:13 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
番頭様まくら大作戦、笑わせていただきましたw
まさかその手を使うとは・・・枕を味蕾がすりきれるまで舐めるってエピソードはオチへのフリだったのですね!
のりさんの構成にまんまとはまってしまいました^^
それにしても番頭様、いつも熟睡の画像のような・・・
次回は活動的な番頭様を是非アップしてくださいませ。
うしくん、枕にまどわされちゃだめよ~~~!!
2009-09-24 木 19:12:53 | URL | かあちゃま [編集]
うふふ、うしくんパパのマクラは美味しいんだよね~(^^)
不思議ですよね~うちのまるもパパのマクラをよく舐めてます(笑)
何か味がするんですかね?(^^;;
まるはハウスって言うと、嫌な時は逃げますよ~(^^;;
ぴょんぴょんして「まだ遊びたいよ」ってアピールする時もあります(^^;;
うしくんも「おうち」って言葉がちゃんとわかってるかんじですね(^^;;
まだ遊ぶよ、ボク眠くないよってアピールしているみたい、かわいい~(^^)
でも、マクラの誘惑には勝てないのね(^^;;
そんな小さな頭のところもうさぎさんのかわいいところですよね(><)
2009-09-24 木 19:13:53 | URL | がじゅう [編集]
え゛~ e-317
枕で誘導できるなんて、すごいです~ !
でも、枕に釣られてサークルに入っちゃってるなんて、
可愛いですよね e-257
うちならさしずめ、パパの指?
2009-09-24 木 19:14:14 | URL | ぷいぷいmama [編集]
「ハウス」でケージに入ってくれたら 可愛いかも
たろさは夜は放牧なので 出勤前にお家に戻って貰います
時間が無い時は強制収容します

たろさの体重は2.2キロです 先生は1.8キロぐらいにと 
せめて2キロにと言っています
でも無理みたいです だめ親です 
目標2キロ たろさのためですよね 
2009-09-24 木 19:55:41 | URL | たろさママ [編集]
番頭さんは今夜はうしくん君のお部屋(サークル)で寝るんですか?σ( ̄∀+ ̄)(笑)
「ハウス」なんて、どうやったそんな便利な魔法使えるようになるんですかね?σ( ̄▽ ̄;;
2009-09-24 木 20:19:38 | URL | Gちゃん [編集]
「ハウス」・・・イメージ出来ないほどの遠い存在です(笑)

うしくん、そんなに枕が好きなんだ~

それも最後は番頭さんのマクラで
追い込み作戦に引っ掛かりましたね(^_^;)

2009-09-24 木 20:55:07 | URL | ももママ [編集]
のりさん、優しいな~。
番頭さんの枕を使えば、お互い楽しくケージに戻れるんですね。
ウチは、もう麦の意見は無視です。お尻を叩きます。
トイレでふんばろうものなら、トイレごと運びます。
・・・ちょっとはのりさんを見習わないと、ますます嫌われますかね。
2009-09-24 木 21:10:57 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、番頭さんの枕大好きなんだね(^^)
何かうしくん虜にするエキスが出てるのかなw
イヤイヤってするうしくん、かわいいv-345v-345
ちゃんと言葉わかってるんですね
うちは、画伯が指を鳴らしたらゲージに入るように
知らない間に躾てました@@
私はおやつでしか入ってくれないのに・・・
2009-09-24 木 21:35:28 | URL | やっち [編集]
枕につられちゃったうしくん可愛い♪
でも笑っちゃいました(笑)
うちもタオルや布団をナメナメします
特にナデコして欲しい時に私をガン見しながらナメナメ
ナデコして欲しいなら私をナメてくれたらいいのに。。。(涙)
2009-09-25 金 03:48:03 | URL | ウニ [編集]
うしくんは、番頭さんの枕が大好きなんですね♪
番頭さんの枕を舐めながら、
サークルに戻っていくうしくん^^
後姿が可愛いです~^^*

うしくんは、「ハウス」の意味をちゃんと分かってるみたいですね。
イヤだよ~!ってちゃ~んと拒否してるし。
へやんぽは楽しいから、なかなか帰りたくないんだよね^^
2009-09-25 金 14:06:54 | URL | みーまま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
番頭は家にいる時は、NETやってるか寝ているかです。
特に晩ご飯の後は一眠りが日課です
2009-09-25 金 14:48:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
マクラ・・好きですね~。
サークルから出て、一番に走って行くのがマクラです。

遊び疲れて、ごろ~んとしていても「おうちに帰るよ」って言うと
急にホリホリしたり、あちこち歩き回ったり・・
何時間でも外にいたいみたいです

2009-09-25 金 15:14:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
無理矢理入れて、トラウマになるといけないのでマクラ使いました。
ぷいぷいpapaさんの指は、魔法の指ですからね~。
マクラより強力ですよね
2009-09-25 金 15:34:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
「ハウス」とか「おウチ入ろ」で戻ってくれれば、苦労はしないのですが・・
そうなるまでは、まだまだ先みたいです。

2.2Kで重いってこてゃ、身長が小さいのかな??
2009-09-25 金 15:37:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
同じ部屋で寝てるので、サークルに入ってるのも同然です。
一緒に寝ると、シッコされますからね・・・。
「うさぎとうさぬし~飼い方・日記+α」のりょうさんとうさみちゃんは一緒ですよ。

「ハウス」「おウチ」で帰ってくれる日がいつか来るのでしょうか?
2009-09-25 金 15:46:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
3人が満足する程、外遊びしていたら・・・
いったい何時間かかるのでしょうね。

マクラへの執着はホントすごいですよ・・・
洗ったばかりでもずっと舐めています。
2009-09-25 金 16:10:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
お尻たたいても追い立ても入るような、そんな素直なウサギじゃないし。
トイレごと運べるような軽さじゃないし。

何よりこれ以上嫌われたくないんで、友好的に帰ってもらいました
2009-09-25 金 16:15:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
番頭と言えばやっぱり「加齢臭」でしょう。
きっと、うしくんにとってたまらないのだと思います。

画伯はそんなスゴイ特技を持っていたのですね!
羨ましい・・・わたしからしたら夢ですね。
2009-09-25 金 16:17:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
ネギトロちゃんの表情が目に浮かびます。

タオルや布団ならまだいいですよ~。
ウチなんか部屋着舐めても、肌は絶対舐めません・・・
沢山撫でてもお礼に舐め返してくれないし。
まったく報われません。
2009-09-25 金 16:27:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
部屋んぽは何時間でもいいみたいです。
サークルに自由に出入りできるようになったら、
何も困らなくなってしまいました。
2009-09-25 金 16:38:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
枕につられてケージに入っちゃうなんて。。
うしくんほんとに枕超大好きですね~(●^o^●)
で、『番頭さんの』じゃないとだめなんでしょうね。。☆

うちのウサたちは食べ物でつってケージに帰らせてますヽ(^o^)丿
2009-09-25 金 16:46:08 | URL | さち☆ [編集]
<さち☆さまへお返事>
番頭のマクラはカバーを洗ったその日でも、執拗に舐め回します。
わたしのマクラはちょっと匂いかいで終わりです。
どこが違うのか良くわかりませんけど・・。
2009-09-25 金 17:10:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する