■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

飲尿健康法
P1120242_convert_20090925181837.jpg
今秋初めての

P1120243_convert_20090925182000.jpg
当然種なしです。甘いです。(わたし的には富有柿が一番好きだけど)

果汁は垂れないけど、とりあえずサークルに入れると
P1120245_convert_20090925182546.jpg P1120246_convert_20090925182623.jpg
匂いを嗅いだだけで終わり。

部屋んぽの時にしつこく勧めても
P1120249_convert_20090925182652.jpg
ムシどころか、避けてる?

わたし達が食べていると寄ってきたから、食べたいのかと勧めたら

逃げました。

せっかくうしくんのために買ったのに。

P1120254_convert_20090925183814.jpg
「オレ、牧草の方がいい!」

この時期嬉しいけど、
P1120256_convert_20090925185538.jpg P1120259_convert_20090925185701.jpg

P1120267_convert_20090925183921.jpg
P1120268_convert_20090925183949.jpg
P1120269_convert_20090925184020.jpg
ラーメン食いは、マヌケに見えるよ。


P1120270_convert_20090925184443.jpg
「沢山牧草食べたら、喉乾いちゃったな」

水を飲みにサークルに戻ると、そのまま閉められるとわかったのか?
P1120274_convert_20090925184537.jpg
舐める・・・・



わざわざシッコして、それを舐める
P1120275_convert_20090925184714.jpg P1120273_convert_20090925185251.jpg

こういう時は強制収容!
P1120281_convert_20090925184755.jpg
いじけモード?

もしかしたら、怒ってます?


サークルにカバー掛ければ
P1120283_convert_20090925190521.jpg
P1120284_convert_20090925190544.jpg P1120285_convert_20090925190608.jpg

いつものうしくんに戻って、一安心。


わざわざシッコするとは思わなかった。
サイフォン式の水入れがいるなぁ。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:13:13 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
タイトル見てちょいドキドキしながら読みました。まさか、のりさんが・・・ってw
柿もうさぎさん食べてダイジョウブなんですね。なんかタンニンとかたくさんあるからダメなのかと勝手に思ってました^^;
牧草のラーメン食い、カッコイイですよ~今の季節頼もしい食べた方ですよねw
2009-09-25 金 19:30:01 | URL | かあちゃま [編集]
あ、おれも「↑柿ってタンニン多いから大丈夫なのかな?って思ってました。」
水飲み=サークルに帰される。って思われるの痛いですねσ( ̄▽ ̄;;
うしくん君、自分のシッコで渇きを潤すとは、さすがのGちゃんもマネできません(; ̄▽ ̄A`負けた・・(←比べるなよ(笑))


2009-09-25 金 21:02:25 | URL | Gちゃん [編集]
自己調達とは、うしくん恐るべし!
そんなに帰りたくないんですね~・・・カワイイ♪
水入れ、明日にもご購入でしょうか。

「うしくんのための柿」・・・番頭さん、がんばれ!
2009-09-25 金 21:49:16 | URL | もみむぎ [編集]
おいしそうな柿なのに、うしくんは好みじゃないんですね
うしくんの柿に対する態度は、くぅちゃんのにんじんに対するのと似ています^^;

飲尿健康法ですか!なかなか渋い手をつかいますね
きれいに嘗め尽くしてくれればお掃除も楽そうですけど・・・

私は、牧草のラーメン食いしてくれるとうれしくなります^0^
2009-09-25 金 21:52:28 | URL | きなこ [編集]
すごーい!!牧草のラーメン食い!!いいよ、うし君、とてもうさぎらしくて男前やわー。
レキさんもいつかこんな日が来ると願って(涙)

柿はお好みでなかったんですね。。。
やっぱり、果汁がポタポタ系が好きなんだ。のりさんは大変だけど。。。
2009-09-25 金 22:31:18 | URL | レキ母 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
あら~?柿ってダメでしたっけ??
わたしの好物なので、ついあげてしまいました。
まぁ食べなかったからいいんですけど・・・・

2番刈りのソフトだと、思い切りほおばります。
2番でも大量に食べてくれれば、この際OKかな?
2009-09-26 土 00:50:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
タンニンのこと、全然考えなかったです。
「あ!柿が出た~やったっ!」って買ってきました。
結局食べなかったので、良かったのかも?

シッコ・・・出たらすぐに舐め始めたのでビックリです。
下にほとんど通りませんでした。
2009-09-26 土 00:58:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
マジに驚きました・・・
シッコして身を翻して舐め続けました。
おかげで、下にちょっとしか浸みませんでした。

番頭、我が家での地位は3番目です。
2009-09-26 土 01:03:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
柿、柔らかくてとても甘かったです。
絶対、好みだと思ったのに・・残念です。

シッコした瞬間にすぐ舐めたので、ちょっとしか浸みませんでした。
1枚だけなので、洗濯が楽でした。
でも、ちょっと勘弁して欲しいです。

ラーメン食いは柔らかい牧草だと、口いっぱい頬ばらないと満足しないみたいです
2009-09-26 土 01:09:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ラーメン食いする牧草は、2番刈りのソフトなので繊維質が少ないんですよね。
目先を変えるために、今、3種類あげてます。

柿の匂いがキライなんでしょうね。
食べたら甘いのに・・・残念でした
2009-09-26 土 01:15:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん頭がいいんだね!!
その発想は普通思いつかないよ^^;

柿食べなかったんですか><
おいしいんですけどね★

ラーメン食い可愛い^^
うしくんを見ているとほんとに癒されますv-238
2009-09-26 土 11:20:25 | URL | ゆーチャンッ [編集]
果物よりも牧草なんて、ナンテいい子なんでしょう・・。
うちのは牧草はダメ、果物もりんご・みかん・イチゴ・パインしか食べない。
飲尿療法って昔、人の世界で話題でしたもんね。
私もてっきりのりさんが挑戦したかと思いましたわ。
うしくんなら大ありですねえ。うーもたまにそぶりを見せます。
2009-09-26 土 12:25:26 | URL | 鯛子 [編集]
うしくん牧草のラーメン食い カッコいいよ 男だねー(違うか)
柿はお嫌いですか たろさも食べないですよ
柿は私がおいしく頂きます 
たろさは牧草の食べが悪いです
うしくん ご指導ください
のりさんに 牧草好きうさぎの育て方を教えていただきますか(もう遅いかな)
のりさん ヨロシク
2009-09-26 土 14:25:23 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、おいしそうに牧草を食べてるね~!!
牧草が大好きなうしくんは、とっても偉いね♪

牧草好きにするためには、どうしたらいいのでしょう?
うちのぼろは牧草全然食べないので羨ましいです。。。

柿って甘くておいしそうなのに、うしくん、嫌いなのね。。。
2009-09-26 土 15:00:50 | URL | でぶにゃん [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
いやぁ~これは反則でしょ。
「うさぎって不潔!」って言われちゃいますよ。

果物は太るので、特に甘い柿は食べなくてもこの際OKです。

2009-09-26 土 18:22:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
これがバナナだったら、牧草は見向きもされなかったでしょう。

そうそう、昔、一部で流行しましたよね。
うさぎさんは食糞健康法ですけどね
2009-09-26 土 18:28:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんが牧草を食べるのは・・空腹だからです。
1日にペレット5g・乳酸菌2粒・乾燥パパイヤ3本。シソ葉10枚、明日葉1本。
たまにリンゴ1/4をあげます。
これではお腹空きますよね。

なので、牧草食べるんです。
2009-09-26 土 18:31:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
牧草以外の食べ物をギリギリまで減らしているので
お腹が空いて、仕方なく食べているんだと思います。

昼間や牧草の食いつきが悪い時は
2番刈りのソフトや香りのいい牧草をあげてます。
2009-09-26 土 18:34:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する