■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっと秋
一気に涼しくなったけど、今週はずっと雨。
週末だけは、降らないで欲しい。

涼しくなったので、牧草三昧。
P1120358_convert_20090928192440.jpg

大量投入。


食べきれないのを承知で、てんこ盛り。
好きな牧草を選んで食べて~~~

P1120353_convert_20090928192049.jpg P1120354_convert_20090928192136.jpg

よく食べ、良く出し・・・。


夜だけは、牧草入れだったけど、トイレの方がいいかも?
P1120348_convert_20090928192235.jpg

食べやすそうだし。
P1120325_convert_20090928195315.jpg 
P1120330_convert_20090928195346.jpg P1120334_convert_20090928195431.jpg


うしくんから一言。
P1120356_convert_20090928192410.jpg
いつもコメントありがとうございます。
良く「うしくんは牧草好きですね」とコメントもらってうれしいです。

オレは~大きい身体の割には、1日に貰えるのは

朝=牧草ペレット10本。
昼=乳酸菌タブレット2粒と乾燥パパイヤ3本。
夜=野菜(シソ葉なら10枚、明日葉なら1本。)
夜食に、ペレット5g(シルバーブルームとバニーセレクション・ヘアボールコントロールを半分づつ)

これしか貰えないんですよ・・・。
換毛期以外でも、牧草ペレットが増えるだけ。
いつもお腹空かしているオレは、牧草食べるしか仕方ないんですよ。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:13:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ホントだ、うしくん牧草以外はあまり食べていないんですね。
でも、牧草主食の方がいいと思うし、期待に応えて牧草をモリモリ食べているから、やっぱりうしくんはエライ!!
ハイジのベッドのような牧草・・・羨ましいぞっ♪
2009-09-28 月 21:00:34 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん牧草山盛りだね
いっぱい食べて いっぱい出して 元気 元気

のりさん うしくんの食事メニューと比べたら
たろさは 食べすぎですね
ペレット減らします 減らせば牧草を食べてくれますよね
2009-09-28 月 21:03:18 | URL | たろさママ [編集]
今日は涼しかったですね(^^)
週末は、またドライブに行かれるのかな?
お天気になるといいですね♪
うしくん、牧草中心の食事なんだね!
換毛や歯の事を考えると、
牧草をいっぱい食べてくれる方がいいですものね
みんちゃんは、朝夕ペレット8gずつにしてます
これ以上は、ペレット命のみんちゃんが怖くて減らせない><
2009-09-28 月 21:04:51 | URL | やっち [編集]
ペレット5gですかぁ@@  がんばってますね~
うちも牧草を食べなくなると、●が小さくなるので、
ペレットの量が減らされます。
うしくんもコレだけ牧草食べてたら、きっと大きな●なんでしょうね^^
どれくらいですか? うちは1cmくらいです。
2009-09-28 月 21:39:20 | URL | tomoko [編集]
今はうちもペレット15グラム(ペレット牧草含む)です。最近牧草を食べる方が多いかな?でも具合悪くて(熱も少しあって風邪も胃腸を弱らせてる原因のようです。)あまり食べられない出せないので、今日はOXBOW社から出ている強制給餌用のご飯をもらいに病院へ行きました。強制給餌だと、ふがふが喜んで食べます。
一歩一歩回復へ。。。あせらずに・・・
2009-09-28 月 22:30:19 | URL | レキ母 [編集]
車の集まりがあるのでしょうか~?
ももママも天気になってほしいと願います。。。

うしくん、食べたら出す!ところてん方式ですね(笑)
当たり前の事だけど、それがうまくいかないと大変な事に
なりますからね(^_^;)

元気モリモリで食べて出してね~♪
2009-09-28 月 22:48:45 | URL | ももママ [編集]
すごい量の牧草ですね~。
そう言うわが家も、てんこ盛りにしています。
ちょこっとだけあげたら、すぐになくなりそうな気がして・・・
仕事に出てしまうから、
つい多い目に入れてしまうと言うのはありますが。
ペレット5グラムですか~。
うし君 頑張っててエライね~ 
でも、あげない我慢をする飼い主もつらいですよね~
2009-09-28 月 23:25:03 | URL | ぷいぷいmama [編集]
そちらは雨なんですね(@@;;
こちらは全然雨降らないです(^^;;

うしくん牧草山盛りだね(@@;;
ひぇ~いっぱい食べるのね、すごいね(@@)
そっかぁ、ご飯の量はすごく少ないんだねぇ、、、
だから牧草たくさん食べられるんだね、偉いね(^^)
牧草食べてるのが一番お腹にも歯にもいいって言うし、健康的だね(^^)
まるにもなるべく牧草食べてもらえるように頑張ってるよぉ(^^)
うしくんを見習って頑張ってもらわなくちゃ!!
2009-09-28 月 23:35:52 | URL | がじゅう [編集]
わあ~。すごい量の牧草ですね~。
でも、うしくんは、いつみてもいい食べっぷりです♪
みーまんにも見習って欲しい^^*

ウチは、野菜と果物以外は牧草のみだから、
もっと食べて欲しいんですけどね~。
2009-09-29 火 13:56:28 | URL | みーまま [編集]
本当に大量投入ですね(笑)
でもキチンと食べてくれるのは、やっぱりうしくんいい子♪
最近うしくんの牧草記事を何度も見させて頂いてます
色々なHPなども見てブレンド牧草にしようかなぁと思ってるんですけど
なかなか踏み込めなくて(涙)
牧草をいっぱい食べて、いっぱい出して、そして健康的に体重増加!
これを目指して牧草好きなうしくんのようないい子に育てたいです!!
2009-09-29 火 16:41:49 | URL | ウニ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
本当はペレット大好きなんですよ。
おかげで、ペレットを変えてもガツガツ食べます。
うっ滞や歯のことを考えると、これからも牧草メインで頑張ってもらいます
2009-09-29 火 20:31:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんのペレットが少ないのは「牧草ペレット」をあげているので
1日2粒ぐらいづつ減らして、1日10~15gぐらいでいいと思います。

牧草だけ食べていれば、安心ってわけではないですからね。

2009-09-29 火 21:48:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
週末は鈴鹿に行くので、雨だけは勘弁して欲しいのです。
人一倍兎一倍毛繕いが好きなので、牧草で出すしかないんですよ~。
おかげでペレット入れを、振っただけで大騒ぎです。
みんとちゃんは若いから16gって、ちょうどいいと思いますよ。
2009-09-29 火 21:51:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
食べる牧草(1番・2番・・・)によって多少変わりますが
1~1.2cmぐらいです。
オシリの穴は小さいのに、良く出てくるなぁ~って感心します。
2009-09-29 火 21:54:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
強制給仕用のご飯・・・常備しておくと安心ですよ。
夜なんかだと、病院が開くまでの対策に便利です。

レッキー君、ただのうっ滞じゃなかったんですね。
いいお医者さんに出会えて良かったですよね
2009-09-29 火 21:58:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
3年振りに鈴鹿にF1が帰ってきました・・・・
金曜日は番頭が会社が休めないので、土日だけの観戦です。
晴れなくてもいいので、雨だけは勘弁して欲しいです
2009-09-29 火 22:02:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
足りないより余ったほうがいい・・
美味しいとこだけ食べればいい・・
そう思っててんこ盛りです。

ペレット入れ振るだけで、立っちします。
本当は朝も食べたいんでしょうね。
どうせ昼間は寝ているんだから・・って言い訳してあげませんけど
2009-09-29 火 22:05:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
「野菜と牧草だけで充分」って考えで育ててきました。
ペレットは本当におやつ程度です。
野菜は人間が食べるサラダくらいあげてましたが、ここ数ヶ月は減らしてます。
やっぱり、長生きして欲しいんですよ。
2009-09-30 水 00:13:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
今は3種類の牧草をあげてます。
気分で食べ分けているみたい・・・
みーまん君はペレットをあげてないんですね。
ウチもそうしたいんですけど、ペレット大好きなんで、
まったくあげないわけにはいきませんね。
2009-09-30 水 00:16:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
牧草は安いモノで充分だと思います。
そのかわり、食べ残しは思い切って捨ててます。
(ゴミは増えますけど)
今は、カナダ産1番・US産1番とUS2番のソフト。国内産の1番です。
トイレに外国産を適当に入れてます。
国内産だけは(高いので)牧草入れに入れてます。


2009-09-30 水 00:20:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する