■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

仲良しなの?
ここ2、3日バタバタしていて、コメントの返事が遅れてすみません。
ブログに訪問しても、満足なコメントも書けないし。


うしくんはまったくいつもどおり。
好きな野菜、1番=シソ葉。2番=セロリ葉
そして明日葉・・・番頭のナデナデを振り切っても寄ってくる。
P1120305_convert_20090929164109.jpg
「わ~い、くれるの?」

晩ご飯に野菜を貰えなかったことは、すっかり忘れている?

P1120310_convert_20090929164142.jpg P1120312_convert_20090929164209.jpg
P1120313_convert_20090929164252.jpg P1120314_convert_20090929164427.jpg
P1120315_convert_20090929164358.jpg P1120316_convert_20090929164331.jpg
いい食べっぷり。

お腹いっぱいになったら、当然、寝る。
P1120340_convert_20090929170849.jpg
微妙な距離だけど、番頭のそばが好き?
P1120336_convert_20090929170800.jpg P1120341_convert_20090929170920.jpg



「あの場所は涼しくて寝やすいんですよ」




昨晩はビックリ!
サークルを出入り自由にしたせいか、うしくんが走り回る。
何と、奥のケージまで飛び込む。

小さい頃、同じような状況で前足折ったうしくんです。

運動量は増えるけど、ケガしないか心配。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:33:29 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うしくんのお気に入りは、番頭さんじゃなくて、場所・・・?
なんだか衝撃の発見では。野菜>番頭さんという図式もチラホラ。
読んでいる私は、楽しいです♪

動かないと心配だし、動き過ぎるとまた心配。
ちょうどよく動いてくれないものですかね。
2009-09-29 火 18:14:26 | URL | もみむぎ [編集]
昨日の牧草の食べっぷりを見て感動していた執事でございます。
うちも換毛期終わるまでペレットとか野菜の量減らそうかな・・・うん、そうしようw
今日は明日葉たくさん貰えたんだね^^番頭様を振り切って食べにいくとは・・・
↑のもみむぎさんの図式がワタクシにもかすかに見えたのですが気のせいでしょうか?
元気に動き回ってくれるのは嬉しいけど、うし君怪我だけはしないでね。
2009-09-29 火 19:29:53 | URL | かあちゃま [編集]
うしくんママの用意してくれたお野菜にまっしぐら(@@)
かわいい~(^^)
パパさんが寝てる場所は涼しくて居心地のいい場所なのかな?(^^)
パパのニオイも大好きなんだよね(^^)
走って足折ったんですか?(@@;;
そんなことが・・・今は普通に元気になってなによりですね(@@;;
怪我は怖いですものね(><;;
うしくん元気なのはいいけど、怪我は気を付けてね(><;;
2009-09-29 火 19:35:45 | URL | がじゅう [編集]
忙しい時は、気にしない~。
そんな時は、みんな一緒ですもの。

うしくん、ちょっと涼しくなってきたし、
出入り自由で元気はつらつですね☆
でも、うしくん骨折経験あり?!
ちょっと驚きです(@_@;)
2009-09-29 火 20:03:58 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんスポーツの秋かな
怪我には注意しようね
うさぎの骨はか弱いのよ

うしくん番頭さんではなく 場所なの
そんな事ないよね
のりさん うさフェス準備進んでますか
2009-09-29 火 20:53:24 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、遊ぶところが広くなってうれしかったんでしょうね!

それにしても、前足折れても大丈夫だったんですか@@
怪我は心配ですよね
気をつけてくださいね
2009-09-29 火 21:58:15 | URL | きなこ [編集]
レキ母も、病院通いにお腹のマッサージ、仕事も溜まってテンパってます~。
多分もうすぐ、ダウンの兆候。ご飯食べるのも忘れてます。
あ、痩せていいかも。

うし君シリンジ好きなんですね。。。うちは、見せると、「ひいっ!」って尻込みして逃げます。トラウマになってしまったようです。ふうう。
2009-09-29 火 23:10:14 | URL | レキ母 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
うしくんの中では
食べ物>番頭>番頭のマクラ>わたし・・・・です。

わたしの中では
うしくん>番頭・・・なんですけどね~。

なかなか思い通りにはいきません。
2009-09-30 水 00:24:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
一気に減らすとストレスになるので、ちょっと減らすだけでもいいのでは?
番頭のナデナデより食べるモノ・・みたいになるのもどうかと?
年中空腹ですからね。
2009-09-30 水 00:26:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
番頭はデブなので、エアコンの風が当たる場所にいます。
たぶんうしくんは、風を除けて涼んでいるんでしょう。

小さい頃、走り回っていて、ケージに飛び込もうとして
思い切り前足を強打・・・骨折しました。
それから用心深くなったわたしです。
2009-09-30 水 00:29:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
ちょっとぶつかっただけで折れる細い骨ですよね~
だから心配で・・・。

うさフェスの準備で一番大切な「ダイエット」が全然出来ていません。
困った・・・・。
2009-09-30 水 00:31:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
部屋半分以上が遊び場ですからね・・嬉しいんでしょう。
身体が熱くなると、番頭の近所で涼んでます。

前足というか指だったので、処置じたいは何もしませんでした。
投薬のみ・・・・でも、元気に回復しました。
2009-09-30 水 00:34:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
病院が近くなって通院時間が少なくなっただけでも助かりますよね。
シリンジは、最初が肝心なんですよね。
ウチは最初の時、甘いシロップの薬だったので
シリンジ=甘いものが貰える。って思ってるみたいです。

レッキー君のお世話やお仕事も大切ですけど
レキ母さんがダウンしたらはじまりませんからね。
ご自愛くださいね

2009-09-30 水 00:37:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
部屋を走り回って、思い切りケージに飛び込んだら
前足をケージで強打・・。指?2本折れました。
ギブスも手術も無理なので、1週間の安静。
一回り小さなケージで過ごさせ、投薬。
ちょっと曲がったかな?でも見た目何ともないですよ。

なので、走り回るとドキドキします。
「危ないよ」が口癖になってます。
2009-09-30 水 01:34:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、マッタリする時は、着かず離れずくらいがいいんだよね~♪
そして構ってほしい時は攻撃を仕掛ける!(笑)
2009-09-30 水 17:42:41 | URL | Gちゃん [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
わたしには「離れて離れて」ですけどね。
やっぱり右手のブラシがいけないのかな?

一番撫でてあげるのは、わたしなんですけどね
2009-10-01 木 15:22:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する