■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やられたぁ~
昨夜は直帰してきた番頭。

鼻高々と・・・・P1120417_convert_20091001165301.jpg うしくんへのお土産


高速道路を2つ手前で下りて、買ってきてくれました。


P1120192_convert_20091001170111.jpg
「父ちゃん、ありがと!」

うしくんには本当に優しい番頭です。



部屋んぽの準備(布団やペットシーツ敷いたり、トイレ置いたり)をしていると
うしくんがジーッと見ています。
P1120419_convert_20091001170328.jpg

バサバサしていると、もうじき出られるって知っています。

P1120420_convert_20091001172208.jpg P1120421_convert_20091001172232.jpg
「出る?オレ出る?」
P1120422_convert_20091001172302.jpg P1120426_convert_20091001172328.jpg
「外に出られるの?」
シッコちびってもいいようにシーツ敷かないと、ナンテぐずぐずしていると
P1120427_convert_20091001172354.jpg
「早く出せ~~!」


昨夜は爆睡している番頭のマクラを、掘ったり・囓ったり・舐めたり・・
頭の周囲を飛び回っていました。
うしくん流の感謝でしょうか?

毎日世話しているわたしへの感謝は???


沢山動いたから
P1120431_convert_20091001173815.jpg
「喉乾いちゃった・・水、水。」

P1120432_convert_20091001173840.jpg
「あっ、その前にトイレ。シッコが漏れちゃう」

P1120433_convert_20091001173904.jpg
「美味しそうな牧草だぁ~いただきっ!」

P1120434_convert_20091001173927.jpg
「あ・・・閉められちゃった」

いいタイミングでサークルに入ってくれました。
でも「これからは、何があってもサークルには戻らないぞ!」って思われたら困るしなぁ

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:50:29 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うさぎさんと暮らしていると、
なんだかとっても感情がわかりやすくて、
笑ってしまいますよね~ 
でも、そこがまた可愛いんですけどね。

↓ 自分が怒られることをしたって、
絶対 わかってますよね!
目を見たら、ばつの悪そうな顔をしているもの・・・
それに、知らん顔をするときは、忙しそうにするしね~。
毛繕いしてみたり、かきかきしてみたり。
バレバレだよ~ん e-282


2009-10-01 木 19:14:17 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん へやんぽが終ったらハウスで寝んねですか
たろさは朝まで一人で遊んでいます
朝一番の仕事はばら撒かれた黒い物のお掃除です
たろさの朝一番のする事は ご飯の催促です
手間の掛かるうるさい 可愛いやつです

のりさんうさぎの置物は安物です 骨董市で見つけました
うさぎ物は見ると買ってしまいます
2009-10-01 木 19:35:06 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、「だるまさんがころんだ」みたいでカワイイ♪
だんだん近寄って来てますね~。

部屋んぽがよっぽど楽しくて、ケージがつまらないんでしょうね。
ウチはサークルでの遊びがボールだけなので、野菜がケージに置いてあれば、なんの未練もなく戻ります。
うしくんは頭がいいから、また飲尿健康法とかに走られると困りますね~。
2009-10-01 木 20:03:42 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、番頭さんに明日葉買ってもらったの^^?
良かったね~♪

部屋んぽが待ち遠しくてたまらないお顔してますね。
ふふ~♪
お水~!トイレ~!牧草~!って、
忙しくしてる間に閉められちゃったのね~^^;
また明日、部屋んぽ楽しみにしてようね♪
2009-10-01 木 20:45:36 | URL | みーまま [編集]
こないだ、見切り品の中で発見した明日葉。。。
何でだか、今回は食べてくれません。
今の、マイブームは大根葉のようですが、カルシウムが多いので1本!

うちも最近サークルにもどりたからなくて困っています。
押しても押しても戻ってきます。
ご飯にも吊られないので、スリッパちゃんに同伴帰還お願いしてます。
2009-10-01 木 20:59:35 | URL | レキ母 [編集]
番頭さんの愛~、すばらしい☆

うしくんは、ちゃんと出られる合図が分かっているのね!
今回はタイミングよく戻ってくれたようですね。
毎日、こうだと、心も痛まないのですけどね・・・(^_^;)

2009-10-01 木 21:39:36 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんにはの下線が気になる執事でございます。
うしくん、そわそわしてますね~^^
出る準備が分かってるっておりこうさん^^
「あ、閉められちゃった」のお顔、哀愁が漂ってて思わずむぎゅ~ってしたくなる表情ですよね。
今宵はどの作戦でサークル内に入るのかしら^^
2009-10-02 金 19:09:49 | URL | かあちゃま [編集]
番頭さん、優しい~♪
うしくん、優しい父ちゃんでいいね!

外に出たくてソワソワしてますねw
うちも出る用意をしてたら、ガジガジして
早く出せ!と催促してきます^^;
最後の写真の「あっ!しまった!」って
顔がサイコーです!!

土日、お天気回復しそうですね
鈴鹿、楽しんできてくださいね(^^)
2009-10-02 金 19:18:53 | URL | やっち [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
10代の頃飼っていたうさぎは、こんなに可愛くなかったです。
(白くて赤目の大きいウサギ)
もう、うさぎさんのいない生活は考えられません。
我が家の潤滑油です。
2009-10-03 土 01:19:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくん自身は「オレ、ずっと外でいいよ!」って言うでしょうけど
シッコちびり病があるので、放し飼いは絶対無理です。
夜中に覗くと、だいたい牧草食べてます。
2009-10-03 土 01:22:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
布団を敷き始めると、急いでトイレ入ってスタンバイ。
外に出たからといって何をするわけではないのですが・・
広い場所がいいのでしょうか?

いつか、うしくんに部屋を乗っ取られそうな気がします。
2009-10-03 土 01:25:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
この前買えなかったのが悔しかったのか?
たまたま帰路にあったせいか?
2束もいらないのに買ってきました。

部屋んぽといっても、何もしないんですけどね・・・・
2009-10-03 土 01:28:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
大根葉・・確かにカルシウムが気になります。
でも、我が家は先の方だけ5枚あげてます。
1束買うとかなりあるので、3日に1回は大根葉料理です。
2009-10-03 土 01:32:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
番頭はうしくんに好かれてますからね・・
これぐらいしてもいいんですよ。

今回はたまたまラッキーでした。
喉が乾くとサークルに戻って飲む。
これが習慣になれば、楽なのですが・・・
2009-10-03 土 01:34:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
ホントですよ、うしくんにはあま~い番頭です。
そのくせ、うしくんが部屋に出ると寝ちゃうんですけどね。

オヤツで釣りたくないし、毎晩、サークルに戻すのに一苦労です。
2009-10-03 土 01:38:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
「うしくんは欲しくても自分で買いに行けないんだよ」
が口癖の番頭です。
うしくんの好きなモノなら、黙って買ってきます。
わたしの頼む買い物は面倒くさがるのに。

土日、何とか天候が回復するみたいで良かったです。
2009-10-03 土 01:41:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する