■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

換毛前線進行中
すっかり秋、換毛前線も着々と進行中

P1120498_convert_20091005202258.jpg

食べて出すが基本の我が家。
今日は部屋んぽにリンゴ
P1120475_convert_20091005202546.jpg
「リンゴかぁ・・・」

バナナを期待していたのかな?不満なら食べなくてもいいのに
P1120477_convert_20091005202614.jpg P1120478_convert_20091005202642.jpg
P1120482_convert_20091005202738.jpg P1120486_convert_20091005202832.jpg

結局食べる食いしん坊。


合間に牧草食べて~~
P1120490_convert_20091005212110.jpg P1120491_convert_20091005212207.jpg
P1120492_convert_20091005212235.jpg P1120493_convert_20091005212353.jpg

この時期、牧草は3種類のミックス。
1番・2番・2番ソフト、ひっくり返して選んで食べる。
遊び感覚でもいいから、少しでも食べて欲しい時期です。



P1120504_convert_20091005212518.jpg
P1120503_convert_20091005212450.jpg
「リンゴも美味しいよね♪」

リンゴは(あったらイヤだけど)イザって時のために、慣らしておきたい果物。


今日は足が痛くて歩けなかった。
運動不足だって実感。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:42:10 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うしくんも、背中のグラデーションが目立つようになりましたね

りんごよりバナナのほうが好きなんですね^^
くぅちゃんなら、真っ先に飛びつきそうなおいしそうなりんごなのに

牧草もたくさん食べて、この換毛期も無事乗り越えましょう^0^
2009-10-05 月 22:17:57 | URL | きなこ [編集]
今日は急に涼しくなりましたね。
りんご、うしくん、シャリシャリいい音たてながら
食べてるのかな~♪
牧草しっかり食べて、換毛元気に乗り切ってね☆
2009-10-05 月 22:19:52 | URL | ジャスマム [編集]
<きなこさまへお返事>
毛の質なのかゴソッと抜けないんです。
(ブラシかける楽しみがないってのが本心)
背中は、ブラシがかけやすい&自分で舐めるので、
こんなふうに、すぐシマが出来ます。

今のところ、牧草を食べてくれるので助かっています。
2009-10-05 月 22:55:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
りんご、最初は気がのらなくても、食べたらおいしかったんだね、うしくん♪
食べてる時のうしくん、イイ顔してますv-238
換毛、のりさんも大変でしょうけど、がんばってください!
2009-10-05 月 22:59:09 | URL | もみむぎ [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
リンゴはバナナと違ってテンション低いですけど、
すり下ろしたり、ジュースに出来ること、
1年中あるから「イザ」って時のために、あげてます。
ショリショリ音聞いてるとうれしくなります。
2009-10-05 月 22:59:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんリンゴよりバナナですか、たろさと同じです
「イザ」って時のためは考えなかったけど
いつも 売っているので、リンゴの おやつ率高いです。

のりさん 充実した週末でしたね
番頭さんと一緒で楽しかったですよね
多少の疲れはしかたないかな
2009-10-05 月 23:39:07 | URL | たろさママ [編集]
背中でくっきりとラインがついてるんですね。
こんな時期は、しっかりと牧草を食べて欲しいですよね~ e-53
牧草を食べるために、首を入れている姿が可愛いです !
リンゴって、人間は皮ごと食べれば便秘によいと聞いたのですが、
うさぎさんにも効くんだろうか・・
そうだとすれば、いいですよね~。
うちは、果物はリンゴしか食べてくれないからな~ e-434
2009-10-06 火 00:15:51 | URL | ぷいぷいmama [編集]
りんご・・・うちのは食べない果物ですね~σ( ̄▽ ̄;)
・・・というか、生の果物はほとんど食べてくれないけど。。。
うしくん君、果物をはじめ色んな食べ物を食べてくれるからいい子ですよね~σ(゜▽゜*)
万が一の事を考えて慣らせたり準備したりするのは大事ですよね\( ̄▽ ̄*)
2009-10-06 火 06:04:59 | URL | Gちゃん [編集]
うしくんは順調に換毛がすすんでるんですね。
うちは、この夏おしり部分が少々抜けただけでした。
年によって、抜ける時期も場所も違うんですね。
今まではブログやってなかったので、気づきませんでしたわ。
いつ、どっとくるのかやや心配です><
牧草ばくばく食べて、がんばれ~
2009-10-06 火 06:43:24 | URL | tomoko [編集]
うちはあと少しのはずなのに、抜け具合がゆるくてまだまだお尻付近抜けてます。しかも自分でクシクシするので、、まだ毛球ウンチョス出ます。。。
牧草も相変わらずあまり食べないので、セロリの茎を夜中にどっさり入れておくと朝には無くなってます。今はこれで何とか繊維質補給~!
2009-10-06 火 08:22:28 | URL | レキ母 [編集]
うしくんの換毛、結構進んでますね。
背中にラインがくっきり~。
今日は、リンゴだったんですね♪
リンゴ食べてるお顔も可愛い^^*
この時期は、牧草もいっぱい食べて欲しいですね♪

筋肉痛、早く直りますように。
辛いですよね~^^;
2009-10-06 火 12:43:35 | URL | みーまま [編集]
<もみむぎさまへお返事>
やっぱり「甘くていい香り」の果物が好きみたいです。
バナナは太るので、自粛中にもかかわらず「バナナ?」って顔されます。
激しい換毛をしない代わりに、これからダラダラ続きます。
2009-10-06 火 19:34:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
バナナに薬まぶすってことも出来ますけど、
リンゴならすり下ろしてシリンジでつっこめますし、水分も補給できるので
リンゴは◎だと思います。
2009-10-07 水 01:40:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
トイレを牧草入れにしてから、本当に良く食べます。
シッコも中にしないし(今まではどんな牧草入れ置いてもシッコされてました)
皮・・・中にはテカテカでワックス?がついているのでちょっと心配ですよね。

リンゴはすり下ろせるのでいい果物だと思いますよ。
2009-10-07 水 01:43:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
今までの5年間、たいした病気もせず元気でしたが
この先どうなるかわかりません。
食欲不振の時、これなら食べるってモノを探しておこうと思ってます。

くらうど君は生はキライですものね~~。

2009-10-07 水 01:46:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
確かに、ももち君の頭部がゴソッって画像がありましたね。
来年当たりは見られるのでしょうか?

とりあえず「食べて出して」もらわないと、安心できませんね
2009-10-07 水 01:49:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
部屋にずっといて、温度差がないとダラダラ換毛になりやすいですね。
自分で舐められるとどうしようもないです。
レッキー君のあの毛だらけウ●コ見たら、わたしもゾーッとなりますよ。
「出てるなら大丈夫」だけど「いつ詰まったら」って恐怖もありますもの。

セロリの茎って繊維多いですものね。
それだけでも食べてくれれば出ますからね
2009-10-07 水 01:54:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
もっとバサーッと抜けてくれるとブラッシングのし甲斐もあるのですが・・・
先生は「そういう抜け方だからうっ滞になりにくい」って言うのですけど

これからは当分リンゴが続きます。
(ナシも柿もあまり好きじゃないのです。)
2009-10-07 水 01:57:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する