■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

大型台風襲来
今回の台風、50年前の伊勢湾台風と同じルートで、尾張地域を通過するので、
朝からTVでは注意を呼びかけています。
平成最強クラスの台風だと言うけど、どうか何事もなく通過してくれますように。
みなさんのお宅も被害がありませんように。

P1120676_convert_20091007171902.jpg
「オレも避難中です」

台風が近づいているのを、かすかな野生の勘で感じるのか?
P1120616_convert_20091007172314.jpg
トイレに座り込む。(一瞬「詰まった?」と心配しました)

きっと、何だか解らないけど、ザワザワした気分なのかな?
早く通り過ぎるといいね。


昨夜の部屋んぽでは、隠れん坊?
P1120624_convert_20091007173336.jpg
P1120625_convert_20091007173409.jpg
P1120621_convert_20091007173155.jpg P1120622_convert_20091007173249.jpg
いえいえ、実はこのマットを囓るのが大好き。

どさくさにまぎれて、番頭を襲撃?
P1120620_convert_20091007173116.jpg P1120618_convert_20091007173046.jpg

あんまりしつこくつきまとうので
P1120629_convert_20091007174157.jpg

P1120631_convert_20091007174247.jpg
「父ちゃんに怒られた~ぁ」

P1120632_convert_20091007174429.jpg P1120634_convert_20091007174524.jpg
「父ちゃんが遊んでくれないよ~」

P1120667_convert_20091007174702.jpg
「かわりに遊んで、撫でて」

撫でろとばかりに寝られてもね。
もうちょっと愛想振りまいてくれてもいいのでは?

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:57:03 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
今日の画像は「萌え写真」が多すぎますぅv-238
避難中のお顔の傾き具合といい、かくれんぼ写真といい、そして最後の
なでなで要求写真・・・どれも「かわゆ~い!」連呼です。
番頭様に怒られちゃったのですか?かわいそう、うし君。
きっと後でのりさんが番頭さんに仕返ししてくれますよ^^

りんご情報ありがとうございました^^
たまたまですが、今日サンつがる購入したんです。娘の明日の遠足用に。あ、でも延期だと思いますがね^^;
さっそく剥いてメイにあげようと思います^^
2009-10-07 水 19:01:47 | URL | かあちゃま [編集]
台風、接近してきていますね~。
今しがた…高知県の桂浜が、映像で映し出されていました。
我が家のうさぎは、我輩に纏わり付いて鬱陶しいくらいです。…何か、感じてるんでしょうか。
うしくんさま程の、危険レーダーは働いてないようです。
のり@わんこ商会さま地方でも、大きな被害が出ないことを願っています~。
2009-10-07 水 19:10:37 | URL | めけ [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
番頭への仕返しは、うしくん自身がやりました。
「イテッ」って番頭が声あげました。
どう~~してもかまって欲しいらしいです。
番頭は「PCのキーボードの上に乗るのは反則だよな!」って言い訳してます。

サンつがる、ちょっと酸味が強いから、メイちゃんは気に入ってくれるかな~?
2009-10-07 水 19:45:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>
高知県の南側を通過しているようですね。
めけさん宅でも何も被害がありませんように・・・

ふかひれちゃんも心細いのでは?
男の子とはいえ、まだ子供・・強い風の音、たたきつけるような雨の音
きっと怖いのでしょう。
2009-10-07 水 19:48:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
我が新潟は、山脈が壁になるせいか、滅多に台風は直撃しないんで、ありがたいです。
テレビ見てないんでよく分らないんですが、明日当辺りに来るのかな?
うしくん君がビックリするような被害がご近所で起きないように祈ってますね~(-人-)
2009-10-07 水 19:49:48 | URL | Gちゃん [編集]
うしくんは、台風もキャッチしちゃうんですね
なんかただ事ではない空気がわかるんでしょうか!
くぅちゃんは、さっぱりです^^;

台風が岐阜まで接近してきました
準備は万全ですか?気をつけてくださいね

うしくん、ママさんにも遊んであげてね^0^
2009-10-07 水 21:44:13 | URL | きなこ [編集]
本当は今日から出張でしたが、明日急遽出張先の事業部が
休みになってしまい、大きな荷物を抱えて日帰りで帰ってきました。
ももちをお留守番させずにすんでよかったんですけどね。
今はまだ風も強くないですが、夜中に通り過ぎるんですかね~
伊勢湾台風と言えば、百恵ちゃん? 年がばれますね^^;
2009-10-07 水 21:58:47 | URL | tomoko [編集]
あらら、おとたんに起こられちゃったの~。
悪戯がうさぎさんのお仕事だい!!

台風接近中ですね~。今日は仕事の関係でビッグサイトに行きましたが
バス待ちで雨もさることながら、寒くて寒くて凍えてました。
明日の午前中は、おうちにひきこもりだから、レキさんと運動しましょ。
2009-10-07 水 22:22:47 | URL | レキ母 [編集]
台風が近づいてきましたね
我が家も、だいぶ雨風とも激しくなってきて
窓にバシバシ当たっています
その音に、チョコビはビビって足ダン連発してます
のりさん地方も何も被害がありませんように

うしくん、父ちゃんに怒られちゃったの?
その後、のりさんになぐさめて!ってくるのが
かわいいなぁ♪
2009-10-07 水 22:38:50 | URL | やっち [編集]
あら、せっかく遊びに行ったのに、失礼な番頭さんですね~。
そのぶん、いっぱいのりさんに撫でてもらえましたか?

東京でも台風ニュースばかりです。
電車が止まらない限り休むわけにはいかないので、今からユウウツです。
何事もなく、台風が過ぎてくれますように、祈っております。
2009-10-07 水 23:11:58 | URL | もみむぎ [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
台風の直撃はなくても、雪がありますものね~。
今夜から明朝にかけて上陸するようです。

ちょっと前にも「避難勧告」を市の広報車が流してました。
2009-10-08 木 00:06:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
ボロ家なのと、車庫の屋根に当たる雨音でビビルのかな?
一応、雨戸閉めただけです。
2009-10-08 木 00:09:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
台風の中、独りでお留守番は可哀想ですものね。
tomokoさんはしんどかったでしょうが、ももちくんは良かったですね。
伊勢湾台風はさすがに記憶が・・・・
名古屋市内~尾張地域は水害がひどかったので、
とても大げさな報道です。
2009-10-08 木 00:12:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
今日は雨の中、うしくんの野菜を買い出しに・・・
当然サンダルで行ったのですが、足が冷たかったです。

昼には関東も通り過ぎるので、大人しく引きこもっているのが正解ですね
2009-10-08 木 00:14:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
こちらが心配なのは、浸水だけです。
何たって0m地帯ですから・・・

番頭がPCやってると、キーボードに乗って邪魔するから怒られます。
2009-10-08 木 00:16:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
うしくんの遊ぶは、キーボードの上に乗ったり、
番頭の身体をホリホリするので怒られます。

台風情報がずっと流れているので、TV画面が小さくて見にくいです。
2009-10-08 木 00:19:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
台風、大丈夫でしたか?
うしくんも台風を警戒してなにかを感じてるんでしょうか。
避難したり、かくれんぼしたり。。。
どの写真も可愛い顔してますね♪

うしくん。番頭さんに怒られちゃったの^^?
「なでて」の顔が可愛い♪
のりさんにいっぱい、なでなでしてもらってね♪
2009-10-08 木 13:44:09 | URL | みーまま [編集]
さすがにうちのまるも台風の風の音にビビッてました(^^;;
でも、無事に通り過ぎてくれてホッとしました(^^;;

うしくんもちょっと怖かったのかな?(@@)
お家の中は遊べる場所がたくさんで楽しそうだね(^^)
パパさんのことが好きなのね~かわいい(^^)
うしくんは結構甘えん坊さんってかんじに見えますよね(@@)
そばに来たり、人間が好きなんですね(^^)
うちのまるはあまり近くにこないですもの(^^;;
2009-10-08 木 18:48:47 | URL | がじゅう [編集]
<みーままさまへお返事>
台風すごかったですね~。
首都圏もかなり電車が止まったようで・・

番頭は噛まれても掘られても怒りませんが、
PCのキーボードの上を歩くのはさすがに怒ります。
1回ツメで引っかけて、ボタンを取ったことがあったのです。
2009-10-09 金 11:23:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
台風は気圧が変化するので、ウサギさんは驚くのでしょう~
音もスゴイですしね。

うしくんがこんなに甘えん坊になったのは、ここ1~2年のことです。
まるちゃんも、もっと甘えん坊になりますよ。
2009-10-09 金 11:26:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する