■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

イヤなことは先延ばし
昨夜は突然のことで、すっかり気が動転してしまいました。
(うしくんの異常には、どうしようもないほどオロオロ)


最初に発見したのは、実は番頭
「うしくん、何つけてるの?」とのんきな対応。
泡食ったのはわたし。
悪いことばかり浮かんで、NET検索しても大病系(心の中は号泣)


物事を冷静に考える番頭によると
「あんな量の膿がどこに溜まっていたのか?
 目の周囲に溜まっていたとしたら、ぷっくり膨らんでいただろう。
 でも、うしくんの目は、ずっと異常がなかった」
 

=確かにごもっともでございます。


「考えられるのは野菜に着いていた」

=いえいえ、野菜はしっかり水洗いして、乾かしています。


「もしくは鼻水?」

鼻水?確かに近頃くしゃみが多い気がする。
ただ、牧草の中に鼻先突っ込んで、ひっくり返したり、引っぱり出したりするから
牧草の粉が鼻に入るのかと・・・

P1120659_convert_20091009125431.jpg

画像では良くわからないけど、うっすらと黄緑色の鼻まわり。
粉が入るから鼻水が出て、黄緑色になるのか?
病気で鼻水が出て、それに粉が着いて黄緑色になるのか?

ウジウジ悩むより病院に行くのが一番。

朝から頑張って片づけたら10時半。
受付は11時までなので、病院は夕方17時から行くことにしました。

うしくんは、もりもり食べて・ゴクゴク飲んで、コトンコトン出しています。


「やった!病院行かなかった。助かったよ~~」

結局連れて行かれるとは知らないうしくんです。
たいしたことないといいけど。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:18:48 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
昨日ブログを拝見した時はそんな事があったなんて知らなくて、今見てびっくりしました。
些細なことでも気になるのに、正体不明の物がついてたらすごく心配ですよね。
もう病院から帰ってこられたかしら?
何も無いといいのですが。
大丈夫でしたよ~っていうのりさんのご一報待ってますね。
2009-10-09 金 19:27:53 | URL | かあちゃま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
昨夜のブログUpしてからしばらくして発見。
いやぁ~焦りましたよ。
夕方医者行ってきました・・・ヤブだけど。
2009-10-09 金 20:14:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
なんだか気温の変化も激しいので、やっぱり心配ですよね。
病院行かれたのですね。

うちもさっき部屋んぽで、背中に2箇所、ちっこい禿げ発見。
見ると多分爪でひっかいたような血のうっすらにじんだような跡。。。
明日ちょうど病院DAYだったのでついでに見てもらおうと思ってます。
異常を発見するとなんだか元気無いように見えてしまったり
そこだけクシクシ気にしてるような気がするし。

言葉が解らない分、何なのか不安な時は、やっぱりお医者様へGOですね。

2009-10-09 金 20:59:00 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、どうだったかな?
何もなければいいなぁ
少しでも変わった事があると、不安になりますよね
私もちょっと異常があったら、オロオロしちゃいます
ウサギさんは、我慢するので
気になったら病院で診てもらったほうが安心ですよね


2009-10-09 金 21:18:22 | URL | やっち [編集]
うしくん病院どうでした 何でもなかった?
うさぎさんは 我慢強いし鳴かないし
チョットの事でも心配ですよね
病院に行くのが 安心ですよね
たろさもそろそろ定期健診に行こうかな

2009-10-09 金 21:53:06 | URL | たろさママ [編集]
病院どうでした?
自分で見分けがつかないものだったりすると、
色々想像して悪い方・悪い方に考えちゃいますものね・・・。
うしくん、何事もなかったことを願っております☆
2009-10-09 金 21:54:45 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん、どうしたんですか~?
病院はどうでしたか?
いつもと違う症状があるとホントに心配ですよね
しかも、病院に行くのも怖いし・・・

なんともないといいですね
2009-10-09 金 22:02:59 | URL | きなこ [編集]
うしくん、元気ですよね?
悪い方に考えてしまうのは、しかたのないことです。皆そうです。
なんともありませんように。
2009-10-09 金 23:43:14 | URL | もみむぎ [編集]
うし君 何ともありませんように!

ホント、ちょっとしたことでおろおろしちゃいますよね~・・
大丈夫よね、きっと。
2009-10-10 土 00:38:04 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<レキ母さまへお返事>
大丈夫って確信があれば、この際見過ごしますが
今回は何かひっかかったので、そういう時は即病院が一番。
「ちぇっ、取り越し苦労だったよ」って思っても
何事もないのが一番です
2009-10-10 土 01:59:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
うさぎと鳥は保たないってのが実状です。
おかしいと思ったら即病院へ・・・ですね

2009-10-10 土 02:01:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんは幸いにも病気とは無縁でしたが
もうそろそろ考えないといけない年齢ですから・・・

健康診断も大切ですよね
2009-10-10 土 02:02:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
番頭は楽観主義で、わたしは大げさです。
でも先回りして対処しないと重病になってからでは遅いですからね
2009-10-10 土 02:05:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
病気知らずでここまできましたけど、
これからはちょっとしたことでも病院に行こうと思ってます。
目指せご長寿!です。
2009-10-10 土 02:06:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
とりあえ「うさぎも診られる病院に行ってきました。
結果は・・・がっかりですよ
2009-10-10 土 02:08:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
うさぎも診る病院なので、ホントはどうなのか?
いささか疑問です。
投薬が終わったら、mamaさんに教わったクッキーでも作ろうかと思ってます
2009-10-10 土 02:10:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
とりあえずうしくん、元気でよかったです。
やはり病気の兆候には過敏になりますよ~。
なんでもないと思いたい気持ちと、何かあったらどうしようという気持ちの間で、揺れる揺れる・・!
「ウサギを診れる病院」って、ひとくちにいっても、獣医との相性もあり・・。
ウサギを診てくれるだけでなく、飼い主の気持ちもわかろうとしてくれて腕のいいお医者さんとは、まだ出合えてないような私(笑)。
2009-10-10 土 08:18:23 | URL | 鯛子 [編集]
おはようございます。
うしくんの具合は良好とのことでよかったです。
目から白いのが出てるって、涙腺が詰まってるのでしょうか。
目から鼻にかけて通ってるらしいですが、自分のウサギさんも白いにごった涙を出すようになり病院へ行って洗浄してもらいましたが。。。
これがまた痛いらしいですが大人しくがんばってました。
今は目薬朝晩さしていますが。。
うしくんに何もなければ幸いです。
2009-10-10 土 10:00:01 | URL | yoshi [編集]
うしくん!!大丈夫でしたか??
結果は。。。??

うさぎさんの些細な変化って本当に
しんぱいになりますよね。。(T_T)
2009-10-10 土 16:17:27 | URL | さち☆ [編集]
<鯛子さまへお返事>
何かあると、つい悪い方へ考えてしまいます。
でも今回は早く行って良かったです。
例え、ヤブうさぎに慣れてなくても、知識はある先生なので
多分、治ると思います。


2009-10-10 土 18:33:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<yoshi さまへお返事>
一応
「そんなに大量の膿が出る場合は、目の周囲が腫れている」との診断。
くしゃみもたまに出ていたので
「カゼでしょう」ってことで、注射してカゼ薬を貰いました。
2009-10-10 土 18:36:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
うしくん自身は元気です。
「鼻水が飛んだのでしょう~」って診断でした。

仕方ないので、冷えボードは撤収です
2009-10-10 土 18:38:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する