■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

長十郎です
昨日は後ろ髪ひかれる思いで、出かけました。
それというのも出かける時に
P1120941_convert_20091012144251.jpg
「お出かけですか~?」

P1120943_convert_20091012144428.jpg
「オレも一緒?一緒にお出かけする?」

ずっと「一緒にお出かけしようね」と言ってたので期待してたのかな?
でも、完治するまではダメ。今日はお留守番です。

P1120942_convert_20091012144336.jpg
「ちぇ~~ガックシ」

3連休の中日、高速は空いてる?
P1120944_convert_20091012153605.jpg P1120946_convert_20091012153721.jpg

1,000円乗り放題をなめてはいけません、やっぱり渋滞。
P1120947_convert_20091012153915.jpg P1120948_convert_20091012154003.jpg

1度高速を下りて迂回、また乗り直せば空いてます。
紅葉はまだまだ、再来週ぐらいなら見頃かな?
P1120949_convert_20091012155330.jpg P1120951_convert_20091012155406.jpg

とりあえず昼ご飯。
P1120957_convert_20091012155453.jpg P1120958_convert_20091012155527.jpg

おなじみの高山に遊びに来ました。
P1120955_convert_20091012160444.jpg P1120960_convert_20091012160522.jpg
P1120962_convert_20091012160558.jpg P1120963_convert_20091012160637.jpg

古い町並みと言えば・・・・
P1120964_convert_20091012161140.jpg

ここにうしくんと一緒に来たかったけど、また次回の楽しみに。

P1120965_convert_20091012161213.jpg P1020407_convert_20090926163039.jpg
P1020411_convert_20090313230945.jpg P1020414_convert_20090313231132.jpg

これは違うお店。でも、うさぎにはやっぱり惹かれます。
P1120969_convert_20091012162021.jpg




うしくんが一緒じゃないので、ラーメン屋さん2軒ハシゴも出来ました。
P1120971_convert_20091012163230.jpg P1120974_convert_20091012163304.jpg

帰宅したら早速
P1120989_convert_20091012163809.jpg
「オレにお土産は~?」

微妙に違うけど
P1120984_convert_20091012163102.jpg P1120983_convert_20091012163000.jpg
ゴム印です。
P1120985_convert_20091012163032.jpg

晩ご飯代わりのお団子も買ってきました。
P1120988_convert_20091012163146.jpg

P1130014_convert_20091012164338.jpg
「オレ、ちゃんとお留守番していたのに・・・愛されてない気がする」

長十郎という、今時は珍しい梨をあげてご機嫌取り。
P1120998_convert_20091012164409.jpg
P1120999_convert_20091012164454.jpg P1130004_convert_20091012164523.jpg
食べるモノ貰えればご機嫌なうしくんです。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:01:24 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
長十郎・・・そういえば、近頃見なくなりましたね。固めの梨でしたっけ?
高山、いいなぁ~。私も行きたくなっちゃった(目的はウサギのみ)。
うしくんにそっくりなゴム印♪ これからのりさんから発送されるすべての物に、この印が押されることでしょう。
のりさんと番頭さんが笑顔で帰宅されたこと、うしくんへの一番のおみやげですよv-238ね、うしくん♪
2009-10-12 月 17:20:50 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんお留守番お疲れ様 おみやの梨は美味しかったですか
風邪?は治ったの それとも治療中ですか
11月には 元気に横浜に来てくださいね

のりさん高山土産のうさぎのゴム印可愛いですね
もちろん お団子もラーメンも美味しそう
番頭さんといつも一緒で楽しそう うらやましいなー
2009-10-12 月 18:52:52 | URL | たろさママ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
昔は長十郎って結構店先で見たのですけど。
懐かしくて買ったら美味しかったですよ~。

うさぎグッズ集めていないのですが、必ず手にとって確認しちゃいます。
ほとんどが白くて赤目なんですけどね。
2009-10-12 月 19:05:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、お腹の調子がイマイチ?(@@;;
大丈夫ですか?(@@;;
お薬飲んで頑張ってね(><;;

ママさんたちはドライブ楽しんだんですね(^^)
いいな~車があると遠出ができて
うしくんはお留守番だったけど、美味しい梨がもらえたみたいで良かったね(^^)
飛騨高山行ってみたいなぁ・・・
2009-10-12 月 20:06:51 | URL | がじゅう [編集]
高山に、こんなにうさぎさんがいっぱいのお店があるんですね!
さるぼぼ(でしたよね?)が、うさぎさんやわ~ e-257
見つけると、かならず手にとって見てしまいますよね。
みんな、うさぎものには弱いですもんね e-330

ところで、アガリクスの粉末使われます?
ぷいぷいちゃん用に買ったのが残っているんです。
うちの病気には、サメ軟骨が入った方がよいとのことだったので、
買い直したんです。
クッキーを作られるなら、ちょうど良いか知らんと思って・・
50包入りですが、5包使ってしまっています。
もし良かったら、ご遠慮なくお使い下さい。
置いておくのももったいないし~
ブログのメールフォームからご連絡板だけれは良いかと。
2009-10-12 月 20:39:36 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、お留守番お疲れさま♪
残念だけど、また元気になったら
一緒に連れて行ってもらおうね^^

高山かぁ~♪いい雰囲気ですよね^^*
やっぱり、どうしてもウサギさんには目が入ってしまいますよね~。
ゴム印、すごく可愛いです♪
2009-10-12 月 21:20:39 | URL | みーまま [編集]
高山、いいですね~
ラーメンも惹かれますが、私はお団子が好き
高山のお団子はしょうゆ味だからおいしい^0^
京都に行くと甘ったるいからダメです

うしくんによく似たうさぎのゴム印ですね^^
そんなところに行ったらいっぱい買っちゃいそうです^^;

長十郎をもらってうしくんもご機嫌ですね!
愛されていないはずないじゃないですか、うしくん^^
2009-10-12 月 21:25:08 | URL | きなこ [編集]
高山いいなぁ~
一度も行った事がないです
ウサギさんグッズもラーメンも心をくすぐられるw
うしくん似判子、かわいいですね

うしくん、お留守番ご苦労様(^^)
おみやげの梨、良かったね♪
2009-10-12 月 21:47:33 | URL | やっち [編集]
うしくん、お留守番、偉かったね!!
お疲れ様~。

おみやげをおねだりするうしくんの
切なげなお顔が、とっても可愛いです♪

飛騨高山、いいですね!!
2009-10-12 月 22:16:21 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん、大丈夫ですか?
お薬飲んで早く良くなりますように。。。
来月のうさフェスタにはうしくんに会えるかな♪

高山に行かれてたんですね~
あそこは景色がよくて山が高くて綺麗ですよね~
もう紅葉してましたか?
金沢帰りに少し足を延ばして寄ろうかとも考えましたが
やはり渋滞で断念いたしました(^_^;)
うさぎグッズは目につきますよね~♪
2009-10-12 月 22:20:00 | URL | ももママ [編集]
<たろさママさまへお返事>
一応、薬は飲んでます。
でもカゼなのか?って疑問が・・・
あと1ケ月ですから、健康な身体で横浜に行かないと。

ゴム印はたまたま番頭が見つけてくれました。
ハチ割れじゃないのが悲しいのです。
ラーメンは2勝1敗でした。
観光シーズンに行くといつもより味が薄いです。
2009-10-13 火 00:42:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
よく食べて、出して、元気です。
でもくしゃみ&鼻水が出てしまいました。
病院では風邪と判断されましたけど・・・・

とっても美味しいラーメン屋さんが以前はあったので、
高山は以前は毎月行ってました。

2009-10-13 火 00:51:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
そうです、さるぼぼのうさぎバージョンで「うさぼぼ」です。
いろいろ可愛いうさぎさんがいるので、狭い店内に2時間いました。

本当なら、店頭でうしくんをパチリの予定だったのですが残念です。

アガリスクありがとうございます。
今日、病院へ行くので、しっかり聞いてこようと思います
2009-10-13 火 00:55:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
高山はこれから一番いい季節だと思います。
再来週には紅葉が見頃でしょう。

ゴム印は残念なことに「ハチワレ」じゃないんですよね~。
でも気にしませんけどね
2009-10-13 火 00:58:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
高山の繁華街全部のお団子は制覇しました。
結果、この店が一番美味しいと思うので、毎回20本買います。
わたしも東京にいた頃は「甘だれ団子」が好きでしたが
こちらに来てからは、醤油の方が好きになりました。

うさぎに限らず小物の店入ると、時間がアッという間に経ちます。
知らず知らず買っているし。

2009-10-13 火 01:02:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
高山市内繁華街のほとんどのラーメン屋さんは制覇しました。
多いときは3時間で6軒・・・今は3軒が精一杯です。
高山ラーメンって量が少ないから出来るんですけどね。

京都駅の近所にある新福菜館のラーメンに似てます。
2009-10-13 火 01:05:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
ずっと「うさぎ舎の前で記念撮影しようね~」って言ってたせいか
本気で行きたそうだったのですよ。

お土産開いて、撮影していたら欲しそうでした
2009-10-13 火 01:10:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
紅葉は再来週ぐらいが見頃でしょう~
でもきっと渋滞するんでしょうね。

うさフェスタ参加されるのですか?
あと1ケ月なので、名古屋ではちょっと有名な先生に診てもらって
しっかり治そうと思ってます。
2009-10-13 火 01:13:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する