■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

学校のうさぎ?
昨日は、励ましのコメントありがとうございます。
へこんでいた気持ちに活が入った気がします。
ゆっくり、じっくり読みたいと思っています。

今日は頑張ったうしくんに、沢山のブロッコリーの葉 
P1130164_convert_20091015220301.jpg P1130165_convert_20091015220217.jpg

スーパーでとてもいいブロッコリーを売っていたのですが
残念なことに葉がついていませんでした。

一回りして戻ると、追加を売場に並べていました。
何と、わざわざ葉をカットしています。
農薬も少なく、とてもキレイで元気な葉です。
もったいない。きっと捨てちゃうんでしょう。
だから聞いてみました。

「この葉もらえませんか?」  おばさんは厚かましいんです。

係りのお兄さんは、何と4箱分くれました。

ついでに「キャベツの外葉もありますけど、持っていきますか?」
と聞かれました。
たぶん学校か幼稚園のウサギのためだと思ったのでしょう。


P1130131_convert_20091015224653.jpg
「ブロッコリーの葉が貰えれば何でもいいです」

そんなうしくん、右目ちょっと良くなった?
P1130121_convert_20091015225200.jpg

でも、牧草食べると
P1130159_convert_20091015220648.jpg P1130155_convert_20091015220745.jpg

まだちょっと涙目になります。
P1130134_convert_20091015225822.jpg

この週末ですっかり治らないかしら?


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:01:04 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うんうん、うしくんの目、ちょっとキラキラの可愛い目に
戻りつつありますね~♪
しばらく時間がかかるかもしれないけど、絶対、もとの
ハンサムさんに戻りますよ~!!

うしくん、ブロッコリーの美味しそうな葉っぱをもらえて
よかったね!!
いっぱい食べて早く元気になってね!!
2009-10-15 木 23:16:11 | URL | でぶにゃん [編集]
のりさん、「私はうさぎを飼っている」オーラを出していました?
良いお兄さんがいる時で良かったですね~。くわえて、タイミングの良さ。
こういう時、日頃の行いがモノを言うんですよ(あ、だから私はタイミングが悪いのか・・・)。
うしくん、のりさんの勇気の成果をたくさん食べて、早く治してね♪
2009-10-15 木 23:21:12 | URL | もみむぎ [編集]
葉を落としてるところに遭遇するなんてラッキーでしたね(@@)
うしくん良かったね~(^^)
とうぶん美味しいブロッコリーの葉が食べられるね~(^^)
お目目、少し良くなった?(@@)
牧草食べると涙出ちゃうんだ・・・
刺激されるんですかね?
早く良くなるといいね(><)
頑張れ~うしくん!!
2009-10-16 金 00:38:36 | URL | がじゅう [編集]
ブロッコリーは実(?)の部分よりも、
茎や葉のほうが栄養素が多いと言いますよね~。
もともと草食なので、ニンジンやラディッシュも葉っぱの方が
好きって言う子多いみたいですよ~。

うちも今日野菜買出しDAYなので、スーパーで聞いてみようかな。

粘液性の涙はどうしてもカピカピになっちゃいますね。。。
先代は何度も、温タオルで拭いてあげてましたけど、やっぱりしばらく涙焼けみたいになってました。

うし君は綺麗綺麗だよっ。週末までによくなるようにお祈りしてます!
2009-10-16 金 08:28:49 | URL | レキ母 [編集]
八百屋さんと仲良くなるチャンスはないかしら?
あんまり料理をしないので、八百屋さんにいく機会がないんですよね。
前はいっつも通るけど・・・・
ブロッコリーの葉っぱ、羨ましいです。
普通に売ってるのには、ちっちゃいのがちょっとついてる程度ですもんね。
うしくん、きらきらお目目に戻ってきてますね。よかった♪
2009-10-16 金 10:04:18 | URL | tomoko [編集]
わ~ブロッコリーの葉っぱいっぱい(●^o^●)
うしくんよかったね~♪♪

もりもり食べて、早くきらきらお目目に戻りますようにヽ(^o^)丿
2009-10-16 金 12:13:32 | URL | さち☆ [編集]
ブロッコリーの葉、たくさん頂けましたね♪
うしくん、食べ放題ですね^^*

うしくん、少しキラキラお目目に戻ってきたかな?
お薬飲んで早く元気になってね♪
2009-10-16 金 15:52:29 | URL | みーまま [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
目薬点すのは簡単なので、わたしでも点してあげられます。
少しずつ良くなってくれればいいんですけどね。

今まで病院とは無縁だったのですけど、
年もとってきたので、これからはこまめに通います。

ブロッコリー・・・うしくんの大好物なんで、ラッキーでした
2009-10-16 金 17:51:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
顔に「どうせ捨てるならくれ!」って、書いてあったのか?
おばさんの迫力に、若いお兄ちゃんは押されたのか?
こんなに沢山いらないけど・・・ってほどくれました。

スーパーはあちこちグルグル回って見るのが楽しみなんで、
結構いい場面に出くわします。
2009-10-16 金 17:54:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
お義母さんが畑で作るよりいい葉でした(苦笑)
どうせ捨てちゃうんでもったいないですよね。

牧草や明日葉の茎食べると、涙ぐみます。
明日葉・・・結構固いんですね。
2009-10-16 金 17:57:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
スーパーで「うさぎにあげたいので」って言うとたっぷりくれますよ。
米袋に半分のブロッコリーの葉や茎を貰ったことがあります。
今回は、売場に並べる前だったので、本当にキレイでした。

温タオルでソーッと拭いてあげるのですけど、
なかなかキレイにならなくて、本当に可哀想な顔です
2009-10-16 金 18:01:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
ウチは田舎なので、デカイ葉がついたまま売ってます。
でも、今回のは本当にキレイだったんで、つい貰ってしまいました。

2009-10-16 金 18:04:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
レジ通るとき恥ずかしかったですよ。
でかいビニール袋に野菜クズですからね。

うしくんのためなら、おばさんパワーで押し切ります

2009-10-16 金 18:06:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
実?花?の部分1個で、せいぜい5~6枚ですからね。
昨夜は大判振る舞いでした。
残りは干してあげようと思ってます
2009-10-16 金 18:08:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ブロッコリーの葉っぱ、たくさん貰えて良かったですね^^
そうか~売り物のブロッコリーはわざわざ葉を落としてたんですね。良い事聞いちゃった^^今度スーパーで聞いてみようっとw
うし君、右目かなりきれいになりましたね^^
ふちの赤みがほとんど無くなりましたよね。良かった^^
後もうひと頑張り。目薬もガンパって早く完治しようね、うし君。
2009-10-16 金 19:23:56 | URL | 執事 [編集]
うしくん よくなったかな 少し綺麗になったような

のりさんブロッコリーの葉っぱ よかったですね
私も以前近所のスーパーでキャベツを並べている店員さんに
うさぎに食べさせるので取っている外側の葉っぱを下さいと頼んだことがあります
店員さん変な目で私を見て 三枚ぐらいならと言いましたが
変な態度と目つきだったので いりませんと断りました
私が食べると思われたのか 節約マニアに見えたのか
すごく嫌な目でみられました
いつも明日葉があるのでそのスーパーで 今でも買い物していますが
嫌な気分でした
うしくん、のりさんのお手柄です、いっぱい食べてね
11月までには、治ってね
2009-10-16 金 20:46:35 | URL | たろさママ [編集]
<執事さまへお返事>
右目、一進一退です、
膿がまだ溜まっているのかもしれません。
来週、病院行って良くみてもらおうと思います
2009-10-16 金 21:53:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
たぶん、わたしがそのような接客態度をされたら・・・
即、本部にメールでクレームですね。
小さな地元のスーパーだったら、電話でクレームです。

おばさんナンデ怖いものなしなんですよ。
2009-10-16 金 22:02:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する