■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

参ったよ
<今日はうしくんがお届けします>

P1130330_convert_20091017223658.jpg
「今日は本当だったら、お城に遊びに行く予定だったんです。
それが突然中止ですよ~。まぁ、ウチでは良くあることなんですけどね」

P1130354_convert_20091017224841.jpg
「おかげでお昼にニンジン貰えたので、ラッキーでしたけどね」

P1130339_convert_20091017225248.jpg
「ここだけの話なんですけどね。
お昼ご飯を食べ終わったら、のりしゃんは爆睡して全然起きなくて、
父ちゃんが後かたづけしたり、洗い物したんですよ~」

P1130361_convert_20091017225851.jpg
P1130340_convert_20091017231054.jpg
「ただ・・父ちゃんだと、牧草が空っぽでも気づかないんですよ~
オレ、藁マット食べて我慢したんですよ」


とうとう風邪ひきました・・・・7時間寝てました。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:17:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
お加減はいかがですか?
うし君のことを気遣ったり、病院へ行ったりで、
お疲れになったんでしょうか・・
いっぱい寝るのは、きっとそれが必要なんでしょうしね~
風邪は寝るのが一番ともいうし。
それに、うし君は人参がもらえてラッキーって思っているようだし、
ゆっくり寝て下さいね。
お大事にね~。
2009-10-18 日 01:44:41 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん、風邪ですか~・・・
ま、風邪ひいたのがうしくん君でさえなければGちゃん的にはど~でもいい話ですが。ポイッ→・⌒ヾ(*-∀-)(笑)

おお!?うしくん君の牧草が!!∑(゜д゜;)
のりさん!熱出して寝込んでる場合じゃないですよ!!
布団から這い出してでもちゃんと牧草入れてください!!(←鬼)

2009-10-18 日 07:29:20 | URL | Gちゃん [編集]
のりさん 大丈夫ですか
うしくんの通院や看病で疲れたのかな
無理しないでください 
昔から 風邪は万病の元と言いますよ(古すぎて 知らないとか)
とにかく ゆっくり休んでください
家の用事は番頭さんにお願いして

うしくん 今日はおとなしくしてようね お手間掛けないようにね
2009-10-18 日 10:01:13 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、大丈夫ですか?
うしくんのことでお疲れになってたんじゃないですか?
今日は、番頭さんにお任せして、
ゆっくりお休みしてくださいね。

うしくん、調子はどうかな?
人参食べてるし、いい感じかな?
今日は、のりさんをお休みさせてあげてね^^

2009-10-18 日 10:46:22 | URL | みーまま [編集]
夏の疲れが出て体力落ちる季節ですもんね。
&やっぱり、わが兎のことで心穏やかには過ごせないので
(私も1ヶ月の疲れが出ました。)
1に睡眠、2に睡眠で、とにかくビタミンと睡眠が一番の回復への道なので、たまには番頭さんに家事やってもらってゆっくりしてくださいね。

最後のうし君が頭抱え込んでるのが、可愛い♪
2009-10-18 日 14:07:42 | URL | レキ母 [編集]
あら、あらあらあら@@
大丈夫ですか?
急に寒くなったり、うしくんの病院通いとかの心労がたたったのかしら?
お大事にされてくださいねー
うしくんも藁食べて我慢したりして、えらいね^^
2009-10-18 日 16:23:50 | URL | tomoko [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
久々に1人で外出したせいか?緊張して疲れたのかもしれません。
風邪は寝れば治ると思っているので、ぐっすり寝ました。
おかげで、うしくんは藁マットで飢えをしのいだみたいです。
番頭と結婚して16年目で、初めて洗い物してもらいました。
2009-10-18 日 18:50:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
いつもなら牧草入れて寝込むんですけど、今回はダメでした。
ほんの1時間横になるつもりが・・・7時間寝ました。
横でうしくんがバタンバタンって藁マットと格闘する音で目覚めました。
慌てて牧草入れました。
番頭はこういうことは役立たずです。
2009-10-18 日 18:53:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
もともと扁桃腺が弱いので、すぐ風邪ひくんですよ~~
いつもなら起きるんですけどね・・・
外出が続いたんで緊張したのでしょう。
ぐっすり寝ちゃいました。

2009-10-18 日 18:55:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
平日ならうしくんに
「今日はしんどいから寝かせてね」
って言ってから昼寝するんですけど・・
番頭もいたのでそのまま寝ちゃいました。

さすがに藁マットをバタンバタン振り回す音で目覚めました
2009-10-18 日 18:57:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
家事は何とかやれても、うしくんのお世話は今ひとつの番頭です。
エサがどこにあるかわからない?牧草はどれあげるの?
ですもの・・・(はぁ~ぁ)
病気になんか、なれませんわ~~~。

それでも、うしくんは番頭が好きなのが悔しい。
2009-10-18 日 19:00:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
藁マットは非常食&八つ当たり用に小さいのを入れてあります。
牧草が気に入らない時も食べます。

心労というよりも、外出が久々だったので疲れたみたいです。
2009-10-18 日 19:03:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する