■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もう5才、まだ5才。
宇宙からやってきた生物?に見えますけど
usiufu1_convert_20091022180639.jpg
うしくんの小さい時(1才未満)です。

usichiro_convert_20091022182748.jpg


ホームセンター出身なので、正確な誕生日はわかりません。
11月3日に我が家へ来たので、たぶん9月下旬~10月にかけて産まれたのでしょう。
何と、こんな小さい頃から白目剥いてます。


usigoron1_convert_20091022182253.jpg

慣れないし、愛嬌もないし、可愛くなかったうしくんです。
それでも5才になりました。


そして、今度の土曜日は
peroup1_convert_20091022181624.jpg

ペロが逝ってから、ちょうど1年です。

peromizu1_convert_20091022181701.jpg

小さい頃は、とても可愛かったのに・・・1年も経つと貫禄充分
P9110557_convert_20091022184324.jpg

うさぎの1才は十分大人です。
P9110563_convert_20091022184433.jpg
チュ~!
P9110562_convert_20091022184402.jpg
「何で見てるの!」


うしくんだけでなく、ペロも早い時期に避妊手術すれば、もっと長生きできたかもしれません。
P9120601_convert_20091022185352.jpg

予告=明日は「粗品進呈」の予定

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:57:37 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
うし君、5歳になったんだね^^おめでとうございます!
うちもはっきりしたお誕生日が分からないのでお迎えした日をお誕生日ってことにしています。たぶんホントの2か月ほど遅くなっちゃうんだけど^^;
ちっちゃいうし君もかわいい~v-238頼りなげなカンジがしてギュ~ってしたくなっちゃいますね。
ベロちゃんとのちゅ~写真ほほえましくていいですね。
手術、色々悩みますものね。危険が伴いますし・・・ワタクシも半年以上悩んで、決めました。のりさんがコメントしてくださった一言がとっても心に残りました。
うさぎさんの一生って人間の一生に比べたら短いから一緒に居れる時間はすごく少ない。だから後悔が無いようにたくさん愛して暮らせたらいいですね。
2009-10-22 木 19:45:56 | URL | 執事 [編集]
小さい頃のうしくん可愛いですね もちろん今のうしくんも
うさぎさんの小さい時って やらかくて 頼りなげで 
どうしたらいいか わからないくらいですよね

うしくん大きくなったね のりさんのおかげ 番頭さんのおかげだね
うしくんいつまでも 元気でいてね いつまでも家族なかよくね
2009-10-22 木 19:47:03 | URL | たろさママ [編集]
うしくんも5歳ですね。 おめでと~~
一昔前なら、長寿うさぎの会に入れる年齢ですよね。
(まあ、今でも入れるんだけど・・・)
でも、10年前はニンゲンでいうところの江戸時代かもしれませんわ。
なので、うちもまだ5歳と思ってすごしたいです^^
ほんとうに、少しでも長く一緒に暮らしたいですねー
2009-10-22 木 20:09:37 | URL | tomoko [編集]
うしくんおめでとう!
5歳って短いようで長いんでしょうね。。。

こらからも可愛い姿を見せてくださいね~

ペロちゃんのカラーって青葉に似てる~!
アップの顔のお髭がとっても綺麗(笑)

2009-10-22 木 21:04:22 | URL | ももママ [編集]
うしく~んオメデトウ♪♪
5歳ですか~
我が家のうさ達の大先輩ですねっ!!

小さいころもとってもかわいいかったのですね(●^o^●)

これからも元気にかわいく過ごしてね~ヽ(^o^)丿
2009-10-22 木 21:14:24 | URL | さち☆ [編集]
うしくん、5歳のお誕生日おめでとう☆
来年も再来年もずっとずっと、こうやって元気にお祝いでるといいですね(*^_^*)

バブうしくん、下の敷物がスペーシーな感じに見えてるような(^_^;)
でもでも、とってもカワユイですよ!
2009-10-22 木 21:57:38 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんの5歳のお誕生日、おめでとうございます!!
うちも、正確なお誕生日が分らないので、勝手に
お誕生日を決めて、お祝いをしています。

小さいころのうしくん、お耳が長くてとっても可愛いですね♪
確かに下の銀色の敷物といい、謎の宇宙生物っぽいです。。。

今のうしくんも、なかなか可愛くて、大ファンなんですけどね。
うしくん、いつまでも元気で可愛い姿を見せて下さいね!!
2009-10-22 木 22:13:36 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん、5歳おめでとう!
まだまだ、半分ですねー。これからも元気でいてね^^
小さいころは、やっぱり幼い感じですね(あたりまえか^^;)

ペロちゃんとはとても仲良しだったんですね、残念です
ぺろちゃんの分まで長生きしてくださいね!!
2009-10-22 木 22:28:49 | URL | きなこ [編集]
小さい頃も今も、うしくん、とっても可愛いです。
5才のお誕生日、おめでとうございます。
麦もあやかれますように。

おとうさんと、おかあさんと、うしくんと。
楽しかったよね、ペロちゃん。
2009-10-22 木 23:35:09 | URL | もみむぎ [編集]
床が銀色だから、宇宙船の中での写真かな?(笑)
うちもホームセンターなんで正確な誕生日は不明ですσ(^^;;
ふたり同時にのりさんの方に顔向けてるのがかわいいですね♪σ(^^*)
2009-10-23 金 06:01:04 | URL | Gちゃん [編集]
おめでとうございます(^^)
うしくん、5歳になったんですね、おめでとうございます(^^)
赤ちゃんのうしくん、めっちゃかわいい~(><)
うふふ、小さくて本当にかわいらしいですね(^^)
でも、今もまだまだ全然若く見えますねぇ(@@)
愛されてお世話されているので、幸せオーラが出てるのかも(^^)
これからも、元気で楽しくすごしてね(^^)

うしくんと一緒に、ペロちゃんっていう、うさぎさんがいたんですね(@@)
一緒にすごした時期があったんだ(@@)
1年ってことは、つい最近だったんですね、、、
私、のりさんのブログにおじゃまするようになったの最近だったんですね
ペロちゃん、うしくんのことお月様から見守っていてね(^^)
2009-10-23 金 10:24:51 | URL | がじゅう [編集]
おめでとうございます e-278
ちっちゃいうし君 可愛いですよ~。
今は、ハンサム君だけど、小さいころから片鱗あります e-420

5才と言う年齢が長寿だと、
うさぎと暮らすようになって初めて知ったけど、
今はもっと伸びているんでしょうね~。
できるだけ一緒に元気でいてもらいたいですね e-257
2009-10-23 金 12:46:19 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、5歳になったんですね♪ おめでとう^^*
小さい頃のうしくん。。。
幼いお顔がたまらなく可愛い~♪

うしくん、
ペロちゃんの分まで元気で過ごしていこうね♪
2009-10-23 金 12:46:41 | URL | みーまま [編集]
うしくんちっちゃいとき可愛いですね!!
やっぱり美形うさちゃんですね★

うしくん以外にうさちゃんがいたんですね^^
とっても可愛いですv-10
2009-10-23 金 17:11:43 | URL | ゆーチャンッ [編集]
うしくん、5歳の誕生日おめでとうe-402
まだまだ、5歳だよね
小さい時のうしくん、かわいい♪

ペロちゃんとうしくん、とっても仲良しだったんですね
ペロちゃんの分も、うしくん長生きしてね
2009-10-23 金 19:53:33 | URL | やっち [編集]
<執事さまへお返事>
うさぎの手術って麻酔への不安がありますし、
健康なのに、わざわざ危険な手術しなくてもいい。
子宮の病気にならない女の子もいるのだから・・
そう思って手術しなかったんです。
ちょっと太ったなぁ~って思ったら・・病気でした。

女の子持つと悩みますよね。



2009-10-24 土 22:50:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
小さい時って動物はみんな可愛いけど
特にふわふわ系はたまりませんね~~~。

大きくなってもうさぎって年齢不詳な動きするんで、可愛いですよね
2009-10-24 土 22:53:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
5才前後っていろいろ病気も出るような気がします。
=人間で言うと中年?
なので、しっかりチェックしてあげないといけないなぁ~って思ってます

目指せ10才超え!です


2009-10-24 土 22:59:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
生後半年まではアッ!という間です。
可愛いね~って言ってたのが、みるみる大人に・・(泣)

ヒゲはピンピンですからね。
ミニレッキスはクルンクルンですものね。
2009-10-24 土 23:02:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
体型もおっさんだし、動きも鈍くなりました。
可愛い時に沢山写真を撮ってあげれば良かったと思ってます。

2009-10-24 土 23:04:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
何事もなくずっときて「やっぱり雑種は強い」って思ったら、直前でつまづきました。
たぶん「手を抜くな」ってことなんでしょうね。

スペーシーな敷物=断熱シートです。
シッコ対策に敷いてました。
2009-10-24 土 23:29:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
耳長いでしょ?それで出目。そのうえ懐かない。
可愛くなかったんですよ・・・
銀色の敷物はシッコ対策の断熱シートです。
1ケ月後は穴だらけでした。

今のうしくんの方が愛想はいいです。
2009-10-24 土 23:47:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
5才なんて、今はまだまだですもんね~。
ペロは避妊手術しなかったので4才と短命でしたけど、
うしくんは長生きさせないと・・・頑張ります!
2009-10-24 土 23:49:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
ペロは番頭にベッタリでしたからね~
(毎週、オシリ洗ってもらっていたから?)
近頃、うしくんも番頭が好きになってきました。

通院がダメみたいですね。
来月は番頭に行かせます。
2009-10-24 土 23:52:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
断熱シートだから本当に宇宙船チックです。
うしくんの場合、他のうさぎさんよりちょっと大きかったんで
多分売れ残りだと思います。
何匹かいたオスの最後ですから・・・
2009-10-25 日 00:20:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
白黒で、愛嬌のない顔だったので、本当に売れ残りだったんです。
おかまになってから、態度が可愛くなりました
容姿はぶちゃいくですけど。

ペロとうしくんは一緒にホームセンターからきました。
4年間ラブラブだったんですよ。


2009-10-25 日 00:25:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
10年前ぐらいは5才で「ご長寿うさぎの会」に入会できたんですよ~
今は10才でも元気な子はいっぱいいるし。
全体的に寿命が延びましたよね。

たぶん、飼い主さんががんばっているからでしょう。

また、mamaさんから情報いただいて、ウチも頑張らないと。
2009-10-25 日 00:30:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーままさまにもいつもお世話になってます。
みーまん君みたいに元気でいてほしいので、頑張らないと。
2009-10-25 日 00:32:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
同じ年齢の雌・おかまで4年間暮らしてました。
とってもラブラブでしたけどね~。
おかまじゃどうしようもない・・・です
2009-10-25 日 00:35:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
やっと5才ですよね。
次は10才まで元気で暮らせるようにしないと。

小さい頃は同じケージで暮らして、小さなかまくらに2匹で入ってましたからね~
大きくなっても仲良しでしたよ
2009-10-25 日 00:45:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する