■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おっさんです
昨日、番頭が打った蕎麦。
P1130703_convert_20091026190017.jpg P1130704_convert_20091026190105.jpg
今日の晩ご飯です。

南木曾温泉・木曽路館で蕎麦打ち体験
DSC00442_convert_20091026185223.jpg
お手軽体験コースなので、タネからで安心?
DSC00443_convert_20091026185347.jpg DSC00444_convert_20091026185437.jpg
DSC00445_convert_20091026185535.jpg DSC00446_convert_20091026185621.jpg
DSC00447_convert_20091026185704.jpg DSC00448_convert_20091026185753.jpg


昨夜は、「お蕎麦茹でる?」と聞いたら
「今日は、もうお蕎麦は沢山だ」と言われました。

お昼ご飯は、蕎麦食べ放題だった番頭。
DSC00450_convert_20091026185857.jpg
DSC00449_convert_20091026185821.jpg
6人前食べたそうです。

   それだけ食べたら、お蕎麦はイヤだろう。

リンゴのお土産。左は紅玉・右は陽光。
P1130705_convert_20091026191940.jpg
リンゴ狩りでは4個食べたそうです。

  それでは、晩ご飯が少ししか食べられないのが普通。
  っていうか、食べられないだろう・・・。

うしくんが起こしても、まったく無反応。
P1130706_convert_20091026192409.jpg

P1130721_convert_20091026193013.jpg
「父ちゃんが起きないの」

P1130713_convert_20091026194144.jpg
「オレも寝ようっと」

番頭の隣なので、いつでも動けるように、しっかり目を開けて
P1130714_convert_20091026194244.jpg

ちょっと動くとすぐ疲れて寝るうしくん、おっさんだね~。
でも危ないから、もっと離れて寝ればいいのに。



昨年、貼っていたステッカー。
DSC00426_convert_20091026185107.jpg


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:49:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
番頭さんは、お昼に夜ご飯も食べちゃったのね^^;

お蕎麦、おいしそう~^0^
見てると食べたくなっちゃいます!
うしくんは、番頭さんが大好きなんですね^^

それにしても、りんごの種類って本当にたくさんありますね
陽光は食べたことないかなー
2009-10-26 月 20:43:17 | URL | きなこ [編集]
番頭さんの食欲、本当にすごいですね!
でも、お蕎麦って、ずるずると、どんどん入っちゃいますものね(^_^;)

マム家では、のりさんはりんご博士ということになっておりますデス☆
2009-10-26 月 23:08:43 | URL | ジャスマム [編集]
美味しそうなお蕎麦!

昔はよく蕎麦食べにそちら方面へ行ったもんだ~って
懐かしさに浸っておりました(笑)

蕎麦を6人前???すごいですね(^_^;)
次はわんこ蕎麦に挑戦してみたくださいよ~!

りんごもシーズン真っ盛りでしょうか!
2009-10-26 月 23:50:33 | URL | ももママ [編集]
手打ち蕎麦いいな~(@@)
お蕎麦って本当に美味しいですよね、私も大好き(^^)
番頭さん6人前も食べたんだ、すごい(@@)

うしくんはりんごのお土産もらったのかな?(^^)
大好きなパパのそばでゴロンちょ、かわいい(><)
そんなに好きなんだ~すごいですね、懐いてるんだなぁ・・・

うさのりステッカー、面白い(@@)
そういえば、そんな番組ありましたね(^^;;
2009-10-27 火 12:08:24 | URL | がじゅう [編集]
今夜は晩御飯、お蕎麦なのですね^^手打ちのお蕎麦楽しみですね~
執事はとろろ蕎麦がいいなw
番頭様、6人前も食べたのですね。すごい!!その上リンゴも4個も。そりゃお腹いっぱいにもなりますね^^
うし君、番頭様が帰ってきて嬉しそうですね^^
美味しいリンゴたくさんもらえたかな?
陽光、しらない品種です。のりさんちはリンゴの種類色々食べられて良いですね。どちらが美味しかったかまた教えてくださいね^^
2009-10-27 火 19:04:24 | URL | 執事 [編集]
<きなこさまへお返事>
番頭は「朝ご飯食べなかったから」って言ってます。
いつもなら朝ご飯作るんですけど、
しんどくて何も食べさせずに出しましたからね~

リンゴは9月~10月初旬にいろいろな種類がなります。
10月下旬からは、種類も少なくなります
2009-10-28 水 14:29:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
番頭は食べる量もすごいですけど
同じ味のモノでも延々と食べ続けられる
これだけはスゴイと思います。

毎年ツーリングで行くリンゴ園の奥さんが、いろいろ教えてくれるんですよ。
長野はリンゴの新種や改良に力を入れているので
どんどん新しい品種が出ています。
2009-10-28 水 14:36:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
お蕎麦は血液をサラサラにするので、番頭には最適な食べ物です。
6人前と言っても、もりそばですからね~。
ピザを食べるよりマシです。
2009-10-28 水 14:40:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
お蕎麦は身体にいいですからね~
ちょっと食べ過ぎても、消化も早いし。

イヤなこと(爪切りや抱っこ)されても番頭が好き・・ちょっと悔しいんですけどね
2009-10-28 水 14:42:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
紅玉は昔(昭和40年代)のリンゴみたいな味です。
ちょっと酸味が強いので、わたしは苦手です。
陽光は比較的新しい品種なので、酸味が少なく、美味しいですよ。

2009-10-28 水 14:44:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する