■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

それでも帰りたくない
自分でサークルから出るのが、すっかり楽しみになったうしくん。
ペットシーツをカバーの下に敷いたり、逃走防止用の網を立てると。
牧草食べていても、そわそわ・・・
P1120426_convert_20091001172328.jpg P1120427_convert_20091001172354.jpg
「出る?オレ出る?」

出たら一番に番頭のそばへ
P1110022_convert_20090904200415.jpg
「父ちゃん、オレ出た!オレ来た!」

ひとしきり撫でてもらったら

(わたしはその間に晩ご飯の後かたづけ)

寝る・・・ (運動は?)
P1130758_convert_20091028185120.jpg P1130767_convert_20091028184558.jpg

目薬点して
P1130748_convert_20091028184408.jpg P1130749_convert_20091028184504.jpg
(かなりキレイになりました)
P1130717_convert_20091028184845.jpg

顔を、もぎゅもぎゅって撫でてもらったら
P1130731_convert_20091028190357.jpg P1130733_convert_20091028190737.jpg

また寝る
P1130588_convert_20091028185947.jpg

せっかく部屋に出しても、ほとんど寝ているばかり。

そのくせ
P1130736_convert_20091028191046.jpg P1130735_convert_20091028191004.jpg
P1130734_convert_20091028190915.jpg
サークルに戻されるのはイヤだから、外から食べる。
外にいても寝てるだけなら、戻ってゆっくり食べればいいのに。

そんな抵抗したって、おしりポンポンで追い込んで、扉を閉めちゃうけど。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:22:27 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
外にいるだけでも、楽しいんですね^^
外から食べるなんて!!
賢いですね。
2009-10-28 水 20:14:21 | URL | ちゃんぷ。 [編集]
うしくん、お目目が大分、きれいになりましたね^^
キラキラしてますよ♪ よかった~^^*
サークルから出て、思い思いに過ごしてますね。
番頭さんやのりさんの近くにいられるから、
きっと安心できるんでしょうね♪

ふふ♪ うしくん、サークルに戻されるの嫌だから、
外からご飯たべてるの^^?
食べづらそうにしてるけど、そんな姿が可愛いです^^
2009-10-28 水 20:16:00 | URL | みーまま [編集]
うちは、私がサークルの留め金をはずしていると、
ものすごい勢いでぐいぐい押してきて、
まるで自分で出てきたような気分を味わっているようです^^;
うしくんも、真っ先に番頭さんにご挨拶しにいくなんて、律儀ですね~
2009-10-28 水 20:32:14 | URL | tomoko [編集]
きっと、みんなと一緒の空間にいたいんですよ^^

真っ先に番頭さんのところに行くなんて、番頭さんにとっては
たまりませんねー^^

そういえば、うしくん、まだ通院してたんですね
もうすっかり忘れてしまうくらいよくなった気がします^0^
2009-10-28 水 21:20:29 | URL | きなこ [編集]
やっぱりお外は色々刺激があって楽しいデスものね。
サークルに戻す時、いつもすごい罪悪感と戦う日々です・・・(^_^;)

うしくんの目、すごくきれいになりましたね!
よかったよかった~♪
2009-10-28 水 22:42:26 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんの目、本当に綺麗になってきましたね!
目薬もおりこうさんにさしてるし♪

うさフェスタの準備が着々と進んでいますね~!
とっても綺麗なバックを作ってもらったんですね!
欲しい機能がそろってるバックって市販ではありませんものね。

2009-10-28 水 22:59:07 | URL | ももママ [編集]
↓ののさんの手作りのキャリーバッグ素敵ですね(^^)
うさフェスタ楽しみですね~(^^)

うしくん、お外に出してもらったら、真っ先にパパさんの所に行くなんて、かわいいですね~(><)
パパさんも嬉しいことでしょう(^^)
広い場所で、ママとパパがいるお部屋でゴロンちょするのは、サークルの中とは違うのかな?(^^)
かわいいなぁ~
お外から牧草食べてる写真もめっちゃかわいい~(><)
頭だけサークルに入れて(笑)

お目目もだいぶきれいになりましたね(@@)
良かったです(^^)
元気なうしくんに会えるの楽しみにしてるよぉ(^^)
2009-10-28 水 23:35:36 | URL | がじゅう [編集]
寝てる姿は可愛いし安心して寛いでるって事だからいい事ですよ~ヾ( ̄▽ ̄*)
あんまり激しく動き回られてうしくんが怪我したり、
暴れられてのりさん達が怪我したりしたら大変ですからねσ(^^;;


2009-10-29 木 18:49:08 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、お目々見た限りではすっかりキレイになりましたね^^
目薬もおりこうにしてるし、その調子^^
出てすぐに番頭様に駆け寄るなんて、番頭様メロメロでしょう?
ところで、何の漫画読んでらっしゃるのかしら・・・?
身体はあくまで外にしてご飯を食べる、うしくん、頭いい!
うちの子は、入っちゃってから、「あっ!」って顔してますぜw
2009-10-29 木 19:28:10 | URL | 執事 [編集]
<ちゃんぷ。さまへお返事>
1日のほとんどが狭いサークルで暮らしているので
自由な時間が楽しいのでしょうね。
新しい牧草を入れると、すぐに食べに行くのですが
何回かトビラを閉められたので、考えたんでしょうね
2009-10-29 木 21:25:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
もう目脂も出ないし、涙も出ません。
周囲もハゲなかったので、本当に良かったです。

頭だけ突っ込んで食べているので、オシリをぐいぐいと押しこみます。
いつまでも外でフラフラしていたいみたいですね
2009-10-29 木 21:30:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
ホント、自分の力で出た!みたいな態度とりますよね~。

番頭のどこがいいのか?本当に疑問です。
もしかしたら世帯主なんで、ゴマ摺ってるのかな?
2009-10-29 木 21:32:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
番頭は真っ先に来るので、目尻下げてます。
まったく、ゴマすりうさぎですよ。

一応、月1回通院なんですよ~。
もうかなり良くなったみたいです
2009-10-29 木 21:36:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
寝てることが多いのに、やっぱり外がいいんでしょうね。
ずっと出していてあげたいけど、それにはトイレ完璧にならないと無理ですね。

目が治ったし、ハゲなかったので、本当に良かったです
2009-10-29 木 21:40:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
うしくんにとって、たぶん最初で最後ですからね。
しっかり準備しないといけません。
日帰りできない距離がツライです。
(名古屋もまた開催すればいいのに・・)
2009-10-29 木 21:43:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
このバッグは本当にいいですよね~
サイズに合わせて作って貰えるのが、嬉しいです。

おかげさまで目もほとんど元通りになりました。
これで安心して連れて行けます。
2009-10-29 木 21:49:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
おっさんだから、仕方ないのかな?とは思います。
若い頃は垂直ジャンプとか、ひねりジャンプしたのに・・・
もしかして飼い主に似て、身体が重いのかな?
2009-10-29 木 21:51:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
番頭はもうメロメロですよ
「ん?やっぱり父ちゃんのそばがいいのか~?」
ナンテ言ってます。

マンガは大好きで年中読んでます。
たぶんスピリッツ?イブニング?かな??

何回か「あっ!」って顔したり、閉めようとすると頭でグイグイ押しますけど
非情に閉めちゃいます。
2009-10-29 木 21:55:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する